1湛然 ★2019/09/26(木) 05:06:47.47ID:3FiWsVGO9 9/26(木) 5:00 サンケイスポーツ
谷尻萌、女子大生お天気キャスター!晴れ舞台は「めざましどようび」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000508-sanspo-ent

清楚美人の谷尻。関西人らしいちゃめっけも魅力だ=東京・恵比寿(撮影・田村亮介)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190926-00000508-sanspo-000-1-view.jpg

 新人フリーアナウンサー、谷尻萌(20)が10月5日からフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)で、お天気キャスターを務めることが25日、分かった。

 大阪・今宮戎神社の福娘として活動し、6月に皆藤愛子(35)らが所属する芸能事務所、セントフォース入り。初のレギュラー番組をゲットした。現役の同志社大生で京都から毎週上京して同番組に出演するが、「視聴者の方と会話をしているイメージでできたら。雨が降っていても心は晴れで頑張りたいと思います」と初々しく意気込んだ。

 小学生のころからアナウンサーになるのが夢だった。目標は「愛ちゃん」と呼ばれて親しまれる皆藤で、「清楚でかわいらしく、見た人を笑顔にできる方。皆藤さんのように華がある人になりたいです。『萌ちゃん』と呼んでください」と気合十分。特技は5歳から始めたスキーで、「スキー検定2級を持っています。放送ではすべらないアナウンサーを目指します」と関西人らしくオチをつけた。

(おわり)

powered by Auto Youtube Summarize