ドナルド・トランプ米大統領が過去4年間で最も大きな打撃を受けたのは何ですか。 「真実」「知性」「地球環境」「国際機関」「中国」が次々と思い浮かびますが、最も苦しんだのはアメリカに住む外国人でしょう。 「移民の国アメリカ」の古い看板が踏みにじられ、この国を目指す人々と様々な民族が共存する「実験国家」のイメージが浮かび上がった。 トランプ氏がいなくなっても、イメージを元に戻すのは簡単ではありません。

アメリカの大学を卒業し、トランプ政権が誕生した2017年に大学院を卒業した27歳の日本人女性は、すぐに何か変わったことに気づきました。 通常、大学院卒業後、学生ビザは2年間有効ですが、入国管理局から「政権交代から1年が経ちました」との連絡がありました。 女性は2018年秋にアメリカ人男性と結婚し、日本に国籍を持ったグリーンカードを申請したが、移民ビザ弁護士に30万円を支払い、ついに1年で取得した。 以前は、簡単に入手できました。

これらの「合法的な移民」でさえ、トランプ政権の下で圧迫されています。 要するに、「メキシコ国境に壁を築く」そして「イスラム教徒を国から遠ざける」という大まかな約束の背後で、トランプと彼の同僚は移民と外国人、特に非白人を排除するために一生懸命働いてきました。

第二次世界大戦中に米兵として戦ったフィリピンの退役軍人は、伝統的に合法的に米国の親戚を召喚することができましたが、ニューヨークタイムズは、政権が2019年8月にシステムを廃止したと述べました。..また、米国に住んでいたメキシコの移民長年の国家と支払われた税金と年金は突然国外追放されました。 これらの例は、トランプ氏が着実に「移民国家」を破壊しようとしていることも示しています。 ブルッキングス研究所の主任研究員であるフレイ氏によると、トランプ政権下で、法改正や通知を含む移民政策に関して400の措置が講じられた。

国境警備隊は、メキシコから国境を越えて、赤ちゃんでさえも無差別に拘留することができ、移民保護区に家族の解体の恐れを植え付けました。

中米からの移民については、外交交渉や関税交渉を通じて政府に圧力をかけ、グアテマラとホンジュラスに移民を残している。 また、亡命希望者もメキシコ国境に長蛇の列を作っており、オバマ時代の約10分の1が許可されているのが現実です。

その結果、2019年の米国への移民の数は約60万人であり、トランプ政権が発足する前の2016年の数のほぼ半分でした。 国内での外国人の拘禁や人権を無視することを待つ長期的な国境など、さまざまなネガティブな事例を示すことで、米国に行く動機は大幅に低下しました。

一部の政策はトランプ政権終了後すぐに変更されるが、400の詳細な措置のそれぞれを覆すには4年かかるとの見方がある。 政権交代後も民主党が最初に行動するかどうかは疑わしく、トランプ氏の「反移民国家」は、イメージの回復だけでなく、細部の回復にもかなりの努力を払う可能性が高い。

  

▲「ウェッジインフィニティ」新しい記事等々。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事