オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

世界でもっとも美しい別れ

『世界でもっとも美しい別れ 』

世界でもっとも美しい別れの作品情報

No image

作品名:世界でもっとも美しい別れ
韓国での放送年:2017年12月9日
監督・演出:ホン・ジョンチャン
脚本:ノ・ヒギョン
主な出演者:イ・ヒジュンウォン・ミギョンキム・テウキム・ヨンオクキル・ヘヨンソン・ナウンチェ・ジウチェ・ミンホメン・サンフンユ・ジェミョンユ・ドングンヨム・ヘラン
放送局:tvN
公式URL:http://tvn.tving.com/tvn

世界でもっとも美しい別れのあらすじ

医師の夫、認知症の姑、二人の子供の持つ中年の主婦インヒ【役:ウォン・ミギョン】は家族のために一生を犠牲にしてきました。そんな彼女に卵巣ガン末期で手術も不可能だという診断が下されます。家族と別れを準備する内容を描きながら家族と母の存在の大切さを重厚に呼び起こしてくれる感動と涙のドラマです。

世界でもっとも美しい別れのみどころ

 1996年放送当時、大量の視聴者たちを泣かせたドラマ『世界でもっとも美しい別れ』は「第33回百想芸術大賞」のテレビ部門で大賞と作品賞を受賞した秀作として評価されているノ・ヒギョン作家の代表作の一つです。ドラマが映画、演劇にリメイクされる事は多いが、またドラマに戻ってくることは初めての事です。それほど忘れられない名作『世界でもっとも美しい別れ』はノ・ヒギョン作家が21年ぶりに、直接自分の脚本を脚色して、2017年帰ってきました。
 人の話を深く描いているノ・ヒギョン作家と繊細で感覚的な演出で感動を高めるホン・ジョンチャン監督がドラマ「ディア・マイフレンズ」に続いて再会しただけで、沢山の期待を集めました。
 時代を問わず、大きな意味を持つ家族は1996年にも、2017年にも我々の暮らしぶりに莫大な影響を与えます。少しはおろそかしたり、少しは知らないふりして閉めといた家族の意味に気付かせ、21年が経ったが変わらぬ、家族の真の意味を考えさせます。
 原作に続いて同じ役で出演したキム・ヨンオクを始め、ウォン・ミギョン、ユ・ドングン、チェ・ジウチェ・ミンホを含めむ、到底4部作のために集まったとは信じられない俳優たちが出演し、名演技が披露します。

世界でもっとも美しい別れが配信されているか、下記主要動画配信サービスでチェック

TSUTAYA TV
dTV
U-NEXT
Hulu(フールー)
FOD(フジテレビオンデマンド)
ビデオパス

世界でもっとも美しい別れの動画を見る

世界でもっとも美しい別れをYouTubeで視聴する
世界でもっとも美しい別れをGyaO!で視聴する(無料あり)
ランキングサイトで探す
無料動画を見る
世界でもっとも美しい別れの動画を別サイトで探す

主要登場人物の紹介

インヒ【役:ウォン・ミギョン】 ・・・ 仕事しか知らない無愛想な夫の妻で、婚期年齢が詰まった娘と大学合格を待つ息子を持つ母親で、認知症の姑を世話をする嫁で、この時代の平凡な母だ。ある日突然子宮ガンと判定された。今の時代、その程度の子宮ガンなど出せばきれいなもの、何の心配がいるかと思ったが、転移して手術不可という診断が下された。
ジョンチョル【役:ユ・ドングン】 ・・・ 幼い時から劣等感に作用した父の不在、自分の置かれた卑劣な環境から抜け出そうと頑張って来た。子育ても、認知所の母の介護も妻のインヒ【役:ウォン・ミギョン】に任せて来た。どころが医師でありながら、病気になった妻に何もできない自信に対する無力感が押し寄せる。
おばあさん【役:キム・ヨンオク】 ・・・若くして夫を失い、一人息子を育てるために心の苦労も体の苦労も多かった。憂うつな歳月全部乗り越えて、一緒に老いていく、愛憎入り交じった情がたっぷり入った嫁と姑の関係で、時々喧嘩しながらも深い感情交わしてきた。今は痴呆症で、時には人も見分けられず、嫁に頼って暮らしてる。
ヨンス【役:チェ・ジウ】 ・・・ 有名デパートVMDで、綺麗な外貌にいい大学に出て、結婚より自分の仕事に対する情熱がもっと大きく、性格も良くて、周りの人たちに好感度が高いです。お父さんとおばあさんに盲目的に献身する母が同じ女性として時には恥ずかしくて、お母さんのように生きることはないと決めた。

世界でもっとも美しい別れのDVD・ブルーレイ情報

恐らくですが、国内ではまだDVD・ブルーレイはまだ発売されていません。