黒騎士

『黒騎士 』

黒騎士の作品情報

No image

作品名:黒騎士
韓国での放送年:2017年12月6日
監督・演出:ハン・サンウ
脚本:キム・イニョン
主な出演者:キム・ギョルキム・ソルジンキム・ヒョンジュンキム・レウォンシン・セギョンシン・ソユルソ・ジヘチャン・ミヒチャ・チョンファチョン・ジンハンジソンパク・ソンフンファン・ジョンミン
放送局:KBS2
公式URL:http://www.kbs.co.kr/drama/blackknight/view/preview/index.html

黒騎士のあらすじ

混乱している前世の中で叶われなかった愛が現代まで続き、哀切で残酷な運命で絡み合った三人の男女、ムン・スホ【役:キム・レウォン】、チョン・ヘラ【役:シン・セギョン】、シャロン【役:ソ・ジヘ】の数百年にわたったファンタジーメロを扱った作品で、愛する女性のため、危険な運命を受け入れる純情派の男性の物語を描いたドラマです。

黒騎士のみどころ

ドラマ「赤道の男」を執筆したイム・インヨン作家と繊細な感覚的な演出力を備えたハン・サンウPDが意気投合した作品です。
胸が痺れて心臓がどきどきするロマンスに、見る楽しみを加えるファンタジー的な要素が加味され、視聴者たちの好奇心を刺激します。だけでなく、2017年KBSで放映されたドラマの中で、唯一に欧州ロケーション撮影をした作品で、広がれた絶景と古風な古城など、スロベニアの絵のような風景は、ロケーション撮影を通じて大きなスケールと卓越した演出力のハンサンウPがを会って感覚的な映像美として再誕生され、視聴者の関心を集めました。
シャロン【役:ソ・ジヘ】が運営する洋装店に登場する愛憎の関係であるベッキー【役:チャン・ミヒ】、ヤン・スング【役:キム・ソルジン】も凡庸ではないミステリーを秘めた人物で色味のある演出を通じて、彼らの神秘的で特別な話が展開されます。
 過去と現代を行き来する構成など、既存の作品ではあんまりなかった、特別な見どころに、現代で洗練された品位を備えた三人の男女ムン・スホ【役:キム・レウォン】、チョン・ヘラ【役:シン・セギョン】、シャロンの姿が、時代劇ではどのような顔に変身するのか期待を集めます。

黒騎士が配信されているか、下記主要動画配信サービスでチェック

TSUTAYA TV
dTV
U-NEXT
Hulu(フールー)
FOD(フジテレビオンデマンド)
ビデオパス

黒騎士の動画を見る

黒騎士をYouTubeで視聴する
黒騎士をGyaO!で視聴する(無料あり)
ランキングサイトで探す
無料動画を見る
黒騎士の動画を別サイトで探す

主要登場人物の紹介

ムン・スホ【役:キム・レウォン】 ・・・ 成功した若い事業家。自分に厳しくて中を簡単に現わして見せない。無愛想だが、やさしくて、自然な面もあり、愛する時だけは純度100%純情派だ。両親を亡くした後、父親の友達が後見人を自任してスホの面倒を見てくれた。後見人の娘のチョン・ヘラ【役:シン・セギョン】とも兄弟のように過ごしながら愛を育てた。しかし、後見人父娘に裏切られ絶望感に崩れた瞬間、青汁の配達員姿の婦人が言ったとおりに、スホは幸運が続く人生になった。偶然、自分に傷を与えたが、依然として自分の胸をときめく初恋ヘラと出会う。
チョン・ヘラ【役:シン・セギョン】 ・・・ 貧乏な旅行会社の社員。子供頃は豊かな家で物質的に不足すること知らないまま生きた。生まれつきの性格が明るいうえ、裕福な環境で影もなく育った。しかし、両親を亡くしてから、人生が180度変わった。それでも仕事があり、帰る家があり、検査彼氏もいるからと希望を失わなかったが、不幸は一度に彼女を追い詰める。そのように人生の底に落ちたと思った瞬間、幸福だった幼いころの記憶一つを思い出し、シャロン洋装店で合わせた紫色のコート。そのコートを取りに訪れた後、不思議なことが起き始めた。そしてその男に会った。 自分が私の騎士と言う男スホ【役:キム・レウォン】。
シャロン【役:ソ・ジヘ】 ・・・ シャロン洋装店のデザイナー。道で出会ったら誰でも一度振り返ってみるほど華やかな美貌を自慢する女性だが性格は利己的で自己中心で自分勝手だ。役200年前に犯した罪で不老不死の罰を受けているが、被害意識が強く、愛されなかった傷が大きくて成長と悟りがない。チョン・ヘラ【役:シン・セギョン】が幼い時合わせたコートを取りに来た時、彼女に与えこの刑罰から抜け出そうとした。しかし、その瞬間、彼にまた会った。長い歳月の懐かしがった男。自分の運命だと信じている男、ムン・スホ【役:キム・レウォン】。
チャン・ベクヒ【役:チャン・ミヒ】 ・・・ 別名、ベッキー。調香師であり、西村文化解説士。全身でミステリーと神秘的なオーラが流れる。ベッキーのまた別タイトルはパワーブロガー。彼女は自分を250年間暮らしている人と想定して、過去の話をブログに載せて人の関心を集めた。しかし、ブログに書き込まれた内容が実際にベッキーが経験したことということを知っている人はいない。老ける事も死ぬ事も許されない不老不死の罰。ベッキーはその呪いから脱し、時間の流れの中に再び入り、必滅の存在になりうるという希望を見ている。しかし、その瞬間、残酷な運命で結ばれた恋人たちと再会する。自分が築いた営みの始まりである彼らを。

黒騎士のDVD・ブルーレイ情報

恐らくですが、国内ではまだDVD・ブルーレイはまだ発売されていません。