最終更新■

新潟県新発田市五十公野の住宅で5月19日、大きな火災が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと5月19日PM8時ころ、新発田市五十公野の住宅で、激しく燃える火災が発生したということだよーん。

現場からは火柱が上がると同時に大量の煙が立ち上っています。

以下は、ツイッターユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものだよーん。

サイレン聞こえて家飛び出したけどこれはやばい火災 pic.ツイッター.com/noZsCmKab1

— でいだらっち (@Deidara7xx) 2018年5月19日

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが大慌てで駆けつけると同時に、懸命の消火活動が行われています。また、救急隊も駆けつけていることなどから逃げ遅れた方がいる可能性も。

出火元が全焼する勢いで燃えており、付近では強い風が吹いていることから延焼して更に大きな火災になる可能性もあります。

火災現場周辺には規制線が張られると同時に、近隣住民らが心配そうに様子を伺い話題騒然としています。

ツイッター上では「近所でヤバイ火災起きてる・・・」「家から火柱上がってるけど住民の方大丈夫か?」「夜なのに火災で近所が明るい」などと現場の情報のツイートがたくさん見られました。

新潟県警や消防は住民の安否の確認を急ぐと同時に、出火原因などについて詳細を調べています。

新発田市五十公野で火災の現場の画像

画像出典:https://ツイッター.com/Deidara7xx/status/997800522068340737

新発田市五十公野で火災…ツイッターでの反応

新発田市五十公野の住宅で、火柱を上げる大きな火災が起きていることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

サイレンなってるなぁと思って外出たらすぐ近くで火災(゜Д゜;)

風吹いてるし気をつけないと… pic.ツイッター.com/sVTj6zyrTf

— うすいりょうま (@ryouma22891) 2018年5月19日

新潟って火災多いよな

— 🐦2B (@2bloveyu) 2018年5月19日

五十公野の方での建物火災が凄いのか消防車と救急車のサイレンが鳴り響いている🚨

— erika (@e814_a10) 2018年5月19日

火災現場付近(新潟県新発田市五十公野)場所の地図

以下、大きな火災が起きている場所・新潟県新発田市五十公野の地図(Googleマップ)。

おすすめの記事