最終更新■

福岡・博多で5月16日、ワニのような生物の目撃情報が相次いでいた事案で、本物のワニではなくフィギュアおもちゃであった可能性が高いことがわかりました。

この騒動は5月16日PM7時ころ、福岡市博多区東光寺町2丁目の御笠川で、通行人がワニのような生き物を見つけ、福岡市博多保健所に連絡したことで発覚。

目撃されたワニのような生物は体長約50cmで、保健所から連絡を受けた福岡県警博多署の警察官らが5月17日~18日にかけて捜索していました。

しかし5月18日、博多署に「16日のPM6時半ころに、御笠川でボートに乗っていたら川底でワニを見つけた。手で掴み上げてみたら、約1mくらいのビニール製のフィギュアだったので、そのまま川岸に置いて立ち去った。あれは偽物」といった連絡があったということだよーん。

16日に保健所に目撃情報が寄せられた時刻とほぼ同じ時間帯であることから、これらの目撃情報は同じフィギュアの可能性が高いとみられています。

博多署はこのワニ騒動が偽物のフィギュアである可能性が高いとみていますが、引き続き付近の捜索を続けています。

現場は、JR竹下駅から北東方向に約1kmほどの地点を流れる御笠川。

博多にワニが出没か?目撃情報相次ぎ警察も出動

2018/5/18にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

スポンサーリンク

福岡市博多区東光寺町の御笠川にワニ、偽物のフィギュアのおもちゃか…ツイッターでの反応

福岡市博多区東光寺町の御笠川でワニの目撃情報が相次いだ事案で、偽物のフィギュアのおもちゃの可能性が高いことがわかり、ツイッター上では安堵の声が広がりました。

御笠川のワニ、ビニール製のフィギュアだったみたいだよーんね。なんだそりゃ。

— ダイキリ (@the_hot_chicks) 2018年5月19日

博多にそもそもワニなんてありえないと思ったが、そういうことか(^▽^;)
人騒がせな(^^;ただカミツキガメとかは捨てるバカがいるからほんと困る(^^;生態系がめちゃくちゃになるから。

— ラインハルト元帥ありがとうラブライブ! (@gxrx197821234) 2018年5月19日

那珂川じゃなく
御笠川だったか
ワニ騒動
おもちゃの可能性が高いそうだ。

— いかすみ (@oregasuki) 2018年5月19日

なんで東光寺にワニ…?ってみんな思ったと思う

— まろん。 (@jpstrlov) 2018年5月18日

手榴弾、拳銃の次は
鰐が出てくるとか博多ないし
福岡って地理的に日本なのか
疑わしいw

— (^p^)毒オリ(^q^) (@bs32_bs8) 2018年5月18日

スポンサーリンク

一方、福岡ではワニのおもちゃで大騒ぎ(根に持つ)

— 御笠川のはっしー (@1000revale) 2018年5月19日

職場は東光寺。
ワニ見てみたい…

— しろガル885 (@WhiteGull885) 2018年5月18日

博多区にワニが出たって騒がれてましたが マレーシアの実家に帰った時にワニに食べられそうになったっていう友達の話を聞いてたら 日本って平和だなと思いました。
ワニに襲われたら目をつつくと良いらしいだよーん 元那珂の人参考にしてください!

— マツノ (@A9STrCsEfwYpw0d) 2018年5月19日

福岡市博多区の御笠川のワニの目撃で進展がありましたね…ワニのおもちゃの可能性があるそうだよーんね…これはイタズラ目的ではないのか?面白半分でやったのでは?

— Smile (@Naoyuki252525) 2018年5月19日

三笠川にワニらしき生きものが目撃されたって聞いてへーと思ってたけど、東光寺町で確認されたと知った…近くやん

— みゆ (@necolave22) 2018年5月18日

スポンサーリンク

ワニの目撃現場付近(福岡市博多区東光寺町)場所の地図

以下、ワニの目撃情報が寄せられた現場付近・福岡県福岡市博多区東光寺町2丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

おすすめの記事