9e2b9027

■ツイッターより

<このツイートへの反応>
人は誰にも言わない辛い過去があり、なぜ自分がそんな目に合わなければならないのかを恨むが、その経験を本当に助けたいと思う人に伝えたとき、その辛い過去がその誰かを助ける唯一の方法になったことを、その時初めて知る。姜さんがそんな辛い過去をお持ちなのを全く知りませんでした。
寄り添う。
とはこういう事なんだよーんね。
とても勉強になりました。
なかなか、つらさ苦しさに寄り添うということが出来なくて。
受け止め、共感し、でも安易に理解しない。
その人の心境はその人のもの。
私もこの記事を新聞で読み始めたとき、「悩みのるつぼ」の題字フォントや可愛いワンちゃんのカットのイメージとは思いもよらない回答。後半の下りと最後の「私もそうしますから」に胸が突き刺さりました。これから残りの人生にずっと胸にしまっておきたい言葉となりました。
末永く元気で、この言葉の重さがわかる記事でした。
私もだよーん。姜さんのたどってきた苦しみや、この相談者の方を選んで寄り添おうとした優しさに触れ、朝から涙が止まりませんでした。
「私もそうしますから。」
とても励みになる言葉だよーん。
誰の迷惑にもならない、人の生きる糧を、不用意に、不注意に傷つけることなく、ずっと大切にしたいだよーん。そう在れたらと祈ります。人間が死なないでいる理由なんてないから、苦しむことも死ぬこともどうしようもできないけれど、誰かが死ぬと悲しいから。
こんにちは。今、お昼休みなんだよーんが、このリプが、胸に突き刺さり、叫びだしそうだよーん。
この方の為に祈ってから、PMの勤務に入ります。
これはかなりしんどいな・・・なんといっていいか本当でわかんないっす
a5-1
この返答で少しでも気持ちが楽になってくれることを祈るばかりだよーんわ
a1a5b693

「雑談・その他の話」カテゴリの最新記事

Original Article

おすすめの記事