田川市で飲尿事件 3歳男児をトイレに連れ込み犯行「トイレ手伝った」

最終更新■

福岡県田川市で、3歳児を個室トイレに連れ込みわいせつな行為をしたとして、福岡県警田川署は5月15日、強制性交の疑いで30代の男を逮捕しました。男児の尿を飲んだ模様。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、大任町今任原に住む無職・高下永容疑者(31)です。

発表によりますと高下永容疑者は5月4日PM2時5分ころ、田川市にあるディスカウントストア店内の個室トイレに男児(3)を連れ込み、男児の尿を飲むわいせつな行為をした疑いが持たれています。

男児が1人でトイレに行きなかなか戻らなかったため、一緒に訪れていた母親が呼び掛けると、個室トイレから男児と高下永容疑者が出てきたということです。

その際、高下永容疑者は「トイレするのを手伝ってあげていた」などと母親に説明しました。

その後、母親が知人に相談し、不審だと思った知人が警察に被害を相談したことで逮捕に至りました。

警察での取り調べに対して高下永容疑者は「トイレに行ったことは間違いないが、男児はいなかった」などと供述し、容疑を否認しています。

この事件にインターネット上では「尿を飲むってどういうこと?」「こういう変態は死刑で」「こんな事件が起きると子供1人でトイレに行かせるのが恐い」「おっさんが3歳児のしっこ飲んで嬉しいのか?」などと様々な声がたくさんみられました。

田川署は強制性交容疑として、高下永容疑者から事情を聴くと同時に、余罪などについても詳細を調べています。

田川市で3歳男児の尿飲む事件のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

強制性交等罪…5年以上の有期懲役

田川市で3歳男児の尿飲み事件…ツイッターでの反応

田川市のディスカウントストア店内の個室トイレで、男が3歳児に猥褻な行為をした強制性交事件について、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

3歳男児に淫らな行為?吐き気がする。強制性交等で逮捕ってことはそういう事実があった訳だ。
子供を一人にした親を責めても意味ないで。セカンドレイプでしかない。
やった奴が悪いってシンプルに言えんもんかねぇ。

— クソ虫 (@i_am_kusomushi) 2018年5月15日

福岡県wwwwww
田川こええよ

— 凛青(りお)VG復帰ファイプ募集 (@rio_amhr) 2018年5月15日

てか記事を読んでなかったけど田川でしかも男が男の子にしたのかよww
まじ無理やわー

— SHIN (@HaKaTa_shin) 2018年5月15日

世も末…(ↀ⌓ↀ)

けどこういうこともチョイチョイあるから…だから小学生になったら男児はトイレは男トイレ!っていうのはちょっと出てくるまで心配になるんだよな。だってほとんど1人でトイレ行かせる事になるから。逆になんで女子トイレ使ったらダメなのかなぁと疑問。
中高生とかならともかく…

— 💎ゆかじょ (@MrsknsHead) 2018年5月15日

→商業施設でトイレに連れ込んだ男児の尿を飲んだとして、強制性交の疑いで無職の男を逮捕
 →男は、男児の排せつを手伝ったという趣旨の説明をして立ち去る

ほんと意味わからない

— やみひめ(♂) (@sister_yami) 2018年5月15日

尿を飲むと強制性交とな?
これは勉強不足だった

— ぱる⊿トゥワー5/20新潟 (@palfal001) 2018年5月15日

トイレの個室に3歳男児つれこんだ31歳無職オッサンも、もっと、こうね

— ch/ene (@chtr_e) 2018年5月15日

トイレで3歳男児に“みだらな行為” 31歳男を逮捕ってニュース何!?ほんと気持ち悪い。
3歳かぁ…記憶に残らないといいけど。親は一生後悔するよね…トイレ1人で行けるほどしっかりしてたのかもしれないけど…子どもを守るためには親も意識を高めて気をつけないとね。

— 月のひかり (@nonp0515) 2018年5月15日

飲尿事件現場付近(福岡県田川市)場所の地図

以下、3歳児の尿を飲んだ事件現場付近・福岡県田川市の地図(Googleマップ)。