オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

新橋駅前のSL広場で女子高生ら7人を過呼吸で救急搬送 熱中症の可能性

すごきもの

南北統一マンセーAs One (Korea) Movie MV 僕は嫌われ者~ばい菌まーん、はひふへほーーでもね

最終更新■

新橋駅前SL広場で5月11日、複数人の女性が倒れ大量の緊急車両が駆けつけた事案で、女子高生らが熱中症で倒れた可能性があることがわかりました。事件性はないとみられています。

発表によりますと5月11日PM4時20分ころ、JR新橋駅前のSL広場で、通行人から「女子高生複数人らが体調不良で倒れている」などと消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、女子高生7人が過呼吸のような症状で倒れていました。

女子高生らは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けているということですが、容態などについては不明。

警視庁によりますと、SL広場で倒れた女子高生らは遠足で訪れていたということです。

5月11日の東京都港区新橋の最高気温は23℃で、当時、強い日差しが照っていたという情報があるころなどから、熱中症で倒れた可能性もあるということです。

ツイッター上では「倒れたのは女子高生だったのか回復を祈ってます」「今日は暑かったから熱中症になってもおかしくない」「女子高生ら大丈夫か?」などと心配する声がたくさんみられました。

SL広場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけ、サラリーマンなど多くの通行人らが心配そうに様子を伺い一時話題騒然としました。

警視庁は消防は、回復次第で女子高生らから事情を聴くと同時に、当時の現場の状況などについて詳細を調べています。