オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

菊川市で14歳少年がバイク無免許運転で死亡事故 直前まで警察が追跡

すごきもの

南北統一マンセーAs One (Korea) Movie MV 僕は嫌われ者~ばい菌まーん、はひふへほーーでもね

最終更新■

静岡県菊川市下平川で、無免許運転14歳の少年が乗るバイクとタクシーが衝突する事故が起きました。少年は頭を強く打ち死亡。

この事故で死亡したのは、バイクに乗っていた御前崎市に住む少年(14)です。

発表によりますと5月4日PM11時58分ころ、菊川市下平川の県道交差点で、少年が乗るバイクが右側からタクシーを追い越そうとした際、タクシーが右折し衝突したということです。

少年は通報で駆けつけた救急隊らによって救急搬送されましたが、頭などを強く打っており搬送先の病院で間もなく死亡が確認されました。また、タクシーを運転していた男性運転手(44)にケガはなく、乗客も乗っていたということです。

少年はバイクを無免許で運転しており、事故直前、信号無視した少年のバイクを静岡県警菊川署が発見、赤色灯を付けサイレンを鳴らしながら追跡したということですが、バイクとの距離が離れたため追跡を断念していました。

菊川署によりますと、事故現場は県道の片側1車線の信号のない交差点ということです。

この事故にインターネット上では「中学生が無免して死亡してるwww」「自業自得でしょ?」「無免許運転は危険ですね」「昨日の事故で死んだのは中学生だったのか・・・」などと様々な声がたくさんみられました。

現時点では、無免許の少年のバイクの入手先などについての詳しい情報はわかっておりません。

菊川署はタクシーの運転手から事情を聴くと同時に、当時の現場の状況などについて詳細を調べています。

オートバイの14歳少年死亡 直前までパトカー追跡

2018/5/5 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

菊川市で事故、14歳少年が無免許で死亡…ツイッターでの反応

菊川市下平川の県道交差点で、14歳の無免許運転の少年がタクシーと衝突する事故を起こし、死亡したことなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

菊川でまた死亡事故かよ

— 柳瀬主馬 (@kazuma_y_0218) 2018年5月5日

信号無視しながらオートバイ運転した14歳の少年が事故で死亡したの、普通に馬鹿すぎると思うし、少年と衝突したトラックの運転手がめちゃくちゃ可哀想だろ…

— ほっちょ (@HotcakeChocolat) 2018年5月5日

エー!?
今からバイク乗ろうと思ってるのに、バイクで死亡事故のニュースとかやめてくれ!!!

ん?でも14歳ってバイクの免許取れたっけ???

— PS4ポーリンカフェ@生主キング (@KingSoftail) 2018年5月5日

無免許で運転して事故起こして本人が死ぬのはもう自業自得であってそれに巻き込まれた運転手可哀想。

— なっちゃん🍣team℃-ute (@sayuyaji910) 2018年5月5日

無免許で事故起こして死亡って……

— ゆりんね@妖怪ローランRinneマダー (@rinnne_blue3) 2018年5月5日

バイクが信号無視→パトカー追跡→断念
その先でタクシーと衝突→死亡
調べたら14歳だった
てこと?

— 無限大でござる♪ (@1HIVApD8BRZocX6) 2018年5月5日

死亡事故現場付近(静岡県菊川市下平川)場所の地図

以下、少年が無免許で死亡した事故現場付近・静岡県菊川市下平川の地図(Googleマップ)。