オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

明石駅付近で事故 プリウスが歩行者引きずり正面衝突したという情報

最終更新■

兵庫県明石市の明石駅付近で5月4日、乗用車が正面衝突する事故が起きたと情報が入りました。歩行者を引きずっていたとの情報も。

発表によりますと5月4日PM4時ころ、明石駅付近の路上で、プリウスと乗用車が正面衝突する事故が起きたということです。

以下は、ツイッターユーザーが事故現場の様子を撮影し、投稿したものです。

明石駅付近でプリウス事故の画像

画像出典:https://ツイッター.com/a_chan_baseball/status/992300119755141120

現場には既に大勢の警察官や消防隊らが大慌てで駆けつけると同時に、けが人の救助活動や事故処理にあたっているということです。

また、プリウスは歩行者を引きずり車と正面衝突したという情報があることなどから、何らかの原因で暴走していた可能性も。

事故現場周辺には規制線が張られると同時に、通行人らが様子を伺い話題騒然としています。
この事故影響で、明石駅付近の道路の一部に交通規制がかかり大渋滞が発生知ている模様。

ツイッター上では「明石で大事故起きてる」「明石トーカローのとこでプリウスが暴走したみたい」「プリウスが歩行者引きずったって本当?」などと様々な声がたくさん見られました。

兵庫県警は運転手などから事情を聞くと同時に、事故原因などについて詳細を調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
無免許運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

明石駅付近で交通事故、プリウスが暴走か…ツイッターでの反応

明石駅付近の道路で、プリウスが暴走し乗用車と正面衝突する事故が起き、歩行者を引きずっていたという情報があることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

明石駅でプリウス歩行者引きずって車と正面衝突した、、音えぐかったし…死ぬとこやった、怖すぎる pic.ツイッター.com/RSzYem2CBR

— 🐼 A Y A K A 🌀 (@a_chan_baseball) 2018年5月4日

明石トーカロー付近で接触事故
目の前で起こったから怖かった。
数メートルで起きた事故。
交通ルールは守らないと。 pic.ツイッター.com/0vGH4u3aTo

— かんた (@DGCv4FmP0hpjNKa) 2018年5月4日

車界のこと全く素人でわからないんだけど、なんでプリウスって事故多いの?

— そむ (@aye3mos) 2018年5月4日

交通事故現場付近(兵庫県明石市大明石町)場所の地図

以下、プリウスと乗用車が正面衝突事故・兵庫県明石市大明石町1丁目1「明石駅」の地図(Googleマップ)。