オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

江南市で殺人未遂事件 買った刺身に対して「節約しろ」注意され母親刺す

最終更新■

愛知県江南市の住宅で、母親を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、愛知県警は殺人未遂の疑いで50代の男を逮捕しました。

殺人未遂の疑い逮捕されたのは、江南市に住む会社員・渡辺義男容疑者(52)です。

発表によりますと渡辺義男容疑者は5月1日PM6時半ころ、江南市にある自宅の台所で、母親の渡辺文子さん(77)の後頭部などを刃物で切りつけ殺害しようとした疑いが持たれています。

この殺人未遂事件で、渡辺文子さんは右手の甲や後頭部などに複数の切り傷を負いましたが、幸い命に別状はないということです。

渡辺義男容疑者は母親の渡辺文子さん2人暮らしだったということです。

警察での取り調べに対して渡辺義男容疑者は「スーパーで刺し身を買って帰ったら、母親から「値段が高い。節約をしなさい」と注意され、腹が立って刺した」などと供述し、容疑を認めています。警察はスーパーの刺身のやり取りが事件に発展した動機とみて調べています。

ツイッター上では「ツッコミどころが多い事件だ」「節約しろと言われて母親を刺すとか頭大丈夫か?」「地元で殺人未遂事件か、物騒だな」「こういう息子には育てたくない」などと様々な声がたくさんみられました。

愛知県警は殺人未遂の疑いで、渡辺義男容疑者から事情を聴くと同時に、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳細を捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

江南市で殺人未遂事件、節約しろと言われ母親刺す…ツイッターでの反応

江南市の住宅で、母親に「節約をしなさい」と言われ腹を立てた息子が包丁で切りつけ殺害しようとした殺人未遂事件について、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

江南市ですら物騒な事件あるな・・・ってか原因しょうもな・・・

— まらいひ 写真集5/3せ15ab売子 (@maraihi3) 2018年5月2日

【愛知】「刺身購入を節約しろと注意され」77歳の母親を切りつけた男を逮捕 江南市

「半額寿司購入を節約しろと注意され」

— リリス (@dq10_lilith) 2018年5月2日

スーパーで買ってきた刺身が高すぎるから節約しなさいと母親に言われてカッとして刺したとか意味わからん

— くろとりくん (@kurotorikun) 2018年5月2日

買った刺身の値段が高いから節約をしろと、言ったら息子に刺された母親…(~_~;)
命に別状ないとしても、もう一緒に住めないよね…

— ai sinjitsuno (@ASinjitsuno) 2018年5月2日

殺人未遂事件現場付近(愛知県江南市)場所の地図

以下、母親を刃物で切りつけた殺人未遂事件現場付近・愛知県江南市の地図(Googleマップ)。