オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

【批判殺到】タバコを吸っていた12歳の少年、怒った母親を滅多刺しにして殺害→無罪で釈放される

すごきもの

南北統一マンセーAs One (Korea) Movie MV 僕は嫌われ者~ばい菌まーん、はひふへほーーでもね

タバコ母親殺害無罪に関連した画像-01

【非道】タバコを吸っているのをとがめられた12歳の少年が母親を刺殺⇒無罪で釈放 – ニコニコニュース
タバコ母親殺害無罪に関連した画像-02
12月2日の夜、中国湖南省増陽市にて、母親のチェンという女性と、息子のウー・ジアカン(12)が口論に。
口論となった翌朝、近所に住む祖父が自宅を訪ねると、そこには息子が2歳の兄弟と遊んでいる姿があった。
祖父が「お母さんはどこにいったの?」と聞くと、「街に行った」と答えた。
祖父はいったん自宅に帰り、その日のPMに出直したというが、母親から外出する予定も何も聞かされていないことに疑問をもった。
そこで、寝室の窓から家の中をのぞくと、なんと床には血まみれの母親の遺体が。
これを見て仰天した祖父が通報。駆けつけた警官に対し、息子は落ち着いた様子で「母は自殺しました」と話していたというが、後の調査で、彼自身が母親を殺害したこと。
警察の聴取によると、息子は「タバコを吸っていたら革のベルトで叩かれたから、反撃としてやった」と自供。
口論の末、キッチンから包丁をもっていき、寝室にいる母親を少なくとも20回にわたり刺したという。
そして母親を床に寝ころばせると、部屋の鍵を閉め、母親のスマートフォンから学校に「体調が悪いので休みます」というメッセージを送った。
しかしなんと警察は息子を3日間の拘留の末、保護者の監督下に置くことを条件に釈放したのである。
これは中国の法律で、14歳未満の未成年は刑罰を受けないという決まりになっているため。
中国国内からは大きな批判が湧いており、少年法の甘さに関しても議論が沸いている。
以下、全文を読む

<ネットでの反応>
酷すぎる。ここまで行ったら年齢は関係ないよ
保護者を殺して逮捕され、保護者に任せるって、、、また保護者が殺される未来が見える。
こういう少年が数年後に成人して日本に来るのですか?
どこの国でも法は犯罪者に甘いのな…
日本も笑えない。少年法を廃止しないと。
このガキ擁護する事はもちろんないけど、母親の革ベルトで子供をぶん殴るって異常だろ
スーパーでタバコ万引きして咥えタバコしながら帰ってくるようなクソガキなら革ベルトで叩きのめされても文句言えねーわ… 
こいつはちょい悪したいお年頃の可愛げのあるガキじゃなくて手遅れな猿の方だぞ
頭おかしいんじゃねぇの?(呆れ)
12歳でカッコつけてタバコなんか吸って、しかもカーチャン刺し殺すとか頭おかしいだろ!
さらに自殺したとか中途半端に隠そうとしてるしなんで無罪釈放なんだお!
14歳以下に甘すぎないかこれ!?
やる夫 怒り 震える
こんなので親の命も自分の人生も滅茶苦茶に・・・哀れだな
やらない夫 後ろ向き タバコ カウンター

「酷い話・事件」カテゴリの最新記事

Original Article

記事のあとには福がある広告