オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

山梨県甲斐市篠原で強盗致傷事件 3人組の男らが住宅に押し入り逃走

最終更新■

山梨県甲斐市篠原で4月28日、2人組の男が住宅に押し入る強盗致傷事件が起きました。犯人は逃走中。

発表によると4月28日未明、甲斐市篠原に住む不動産業の小田切一夫さん(60)の住宅で、2人組の男が窓から押し入ったということです。

男らは居間にいた小田切さんの妻をハンマーのような凶器で脅し、さらに手首を粘着テープで縛ろうとしましたが、妻が騒いで抵抗したことから、寝ていた小田切さんが起床。2人組のうちの1人と小田切さんがもみ合いになり、そのまま何も盗らずに逃走しました。

事件現場の住宅の外には、共犯とみられるもう1人の男がいたといい、3人は車に乗って逃走したということです。男らは終始無言で犯行に及んだ模様。

なお、もみ合いになった際に小田切さんは頭を負傷しましたが、幸い軽傷でした。

逃げた男らの特徴は、いずれも身長約170cm・上下ともに黒っぽい服装・黒っぽいニット帽を被っており、1人はハンマーのようなものを持っていたということです。

山梨県警は強盗致傷事件として、緊急配備を敷くと同時に、逃げた男らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役

甲斐市篠原で強盗致傷事件…ネット上での反応

山梨県甲斐市篠原で発生した強盗致傷事件について、インターネット掲示板「5ちゃんねる」でも話題となっていました。

【強盗】騒ぐなと言わなかったので騒がれて失敗・甲斐

凡ミス(笑)

カネを出すな!声を出せ!

なんだか三バカトリオみたいな泥棒だなぁ

強盗って死刑で良いよね。たくさんで寝込みを襲うとか卑怯

重度のコミュ障だったんじゃね?

出典:【強盗】騒ぐなと言わなかったので騒がれて失敗・甲斐

事件現場付近(山梨県甲斐市篠原)場所の地図

以下、3人組の男による強盗致傷事件が起きた現場付近・山梨県甲斐市篠原の地図(Googleマップ)。