練馬区高野台で生後2ヶ月の赤ちゃん死亡 虐待事件や事故の可能性も

最終更新■

東京都練馬区高野台で4月27日、生後2ヶ月の赤ちゃんが倒れているのが見つかり、その後、死亡しました。警察は虐待事件の可能性も視野に捜査。

発表によりますと4月27日AM8時ころ、練馬区高野台のマンション一室で、女性から「生後2ヶ月の乳児がベッドの下で倒れて動かない」などと、消防局に119番通報があったということです。

この通報を受け救急隊らが現場に駆けつけたところ、男の赤ちゃんがベッドの下で意識不明の状態で倒れていました。

赤ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

赤ちゃんの体には骨折した痕があったことなどから、虐待事件または事故の可能性が高いとみられています。

警視庁によりますと、当時、自宅マンションには赤ちゃんと母親の2人だけだったということです。

現時点では、赤ちゃんの死因などについての詳しい情報はわかっておりません。

ツイッター上では「また虐待事件か」「ベッドから落ちて骨折するのか?」「マンションに警察がいたのはこの事件か」「虐待事件というよりは殺人だ」などと様々な声がたくさん見られました。

警視庁は事件と事故の可能性も視野に、母親などから事情を聞くと同時に、当時の現場の状況などについて詳細を調べています。

練馬区高野台で生後2ヶ月の赤ちゃんが死亡するイメージ画像

死亡した赤ちゃんに骨折の痕 事件・事故両面で捜査

2018/4/27 15:00 ANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

練馬区高野台で赤ちゃん死亡、虐待の可能性…ツイッターでの反応

練馬区高野台のマンションで、生後2ヶ月の赤ちゃんが死亡したことで、事件や事故の可能性もあることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

本当に虐待やめて

— ごまみちゃん (@q_nu9r) 2018年4月27日

お年寄りや子供に虐待する人、嫌い!!

— じょでぃ (@tvfxq_j11) 2018年4月27日

.

とりあえずさ人間も動物も赤ちゃんも子供も大人もお年寄りも関係ない

とりあえず虐待とか暴力とか無くなれ。

絶対児童福祉司なって愛桜みたいになっちゃう子を減らして亡くなっちゃう子を減らして1人でも絶対助ける。

ほんまに虐待するヤツら散れ。

.

— # _ も か ち ゃ 🥀 自 発 中 (@mokacha0206) 2018年4月26日

虐待事件現場付近(東京都練馬区高野台)場所の地図

以下、生後2ヶ月の赤ちゃんが死亡した虐待事件現場付近・東京都練馬区高野台の地図(Googleマップ)。