1ラ ケブラーダ(東京都) [TW]2019/11/29(金) 21:27:35.82ID:QINvII6f0?PLT(12000)
千歳線の新札幌駅で11月29日、人身事故が発生したとの情報が入りました。
発表によりますと11月29日午後7時59分ころ、千歳線の新札幌駅で、電車と人が接触する人身事故が発生したということです。
この人身事故の影響で、千歳線は上下線で運転を見合わせています。運転再開は午後9時30分ころを見込んでいます。
現場には大勢のレスキュー隊や救急隊らが駆けつけるとともに、けが人の救護活動にあたっています。なお、電車と接触した方の安否やけがの程度は不明。
「人身事故の人、ホームに上がったらしいから恐らく線路に滑り落ちたんだろ」という情報があることなどから、ホームに積もった雪で足を滑らせ線路内に転落した可能性も。
その他にもTwitter上には「警察きて現場検証始まった」「めちゃ長い警笛鳴って電車止まった」「急ブレーキ凄かった」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。
新札幌駅のホームには規制線が張られるとともに、利用客らが心配そうに様子を伺い騒然としています。
利用客が多い時間帯ということもあり、人身事故の影響を受けている駅では大変混雑しているということです。
北海道警や消防はけが人の救護活動を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

https://breaking-news.jp/2019/11/29/052095
https://pbs.twimg.com/media/EKiSrDkU0AIqwEx.jpg

powered by Auto Youtube Summarize