スマブラ スマッシュブラザーズ Switchに関連した画像-01

■ツイッターより

<このツイートへの反応>
マリオとゼルダから何を学んだの!?
諦めない心でしょ!
実際CPU戦を戦い続けるだけでも対戦で結構強くなった感が出る
昔のスマブラを知っている身としては、「そんな難しくないだろ」って思ったけど、これって今の子供達から見たら俺ら老害化してる気が...
ほんとにそれ。
今のソシャゲは「初心者が上級者と同じレベル」で始めれないとダメと思ってそう。
初心者が上級者と同じレベルに最初からなれるゲームとか直ぐに廃れるに決まってる。
少なくとも初日は全員に1回以上ずつ負けてた俺が全キャラ揃えたから経験は力なりってのを体現してるゲームだと思う。
前シリーズからやってる人とは経験値の差が中々埋められないってのはあるけどそこはキャラ愛でカバー
ゲームっていうのは何度も負けて強くなっていくのを楽しむものなんだよね
そりゃクリアできないのは悔しいよ、でも悔しいからこそ絶対クリアしてやるって気になれてそして成長してクリアできるようになる
仰ることは間違いないと思うのだよーんが、スマブラはキャラを揃えて終わりではなく、そのあとで友達やCPUと戦うのが楽しいゲームなのに、そのキャラクターを出す過程が小さな子供や初心者にとって難しいというのが問題の肝なのかなと思います。
練習すれば上手くなるし、キャラ解放やって火力高いやつで行けばそう苦行でもないし、匙を投げるにはまだ早い。特に今回のCPレベル9とかは非常に人間味があるからこれと戦うだけでも十分強くなれる。
う〜ん、ある程度難易度高いほうが面白いと思うんだけどね
任天堂がそこらへんのラインを間違えるとはそうそう思えないしな〜
でも、一部からはその手の意見があるのもあるしなんとも言えんわ
a2-1
ゲームはあうあわないがあるからね
ま、楽しむのが一番さ!僕は毎日スマブラやってます!
a11-2-6
・・・お前に言われるとイラっとくるな

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