オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

柏市立柏高等学校で男子生徒が死亡 事故・自殺の可能性 中庭で発見

すごきもの

南北統一マンセーAs One (Korea) Movie MV 僕は嫌われ者~ばい菌まーん、はひふへほーーでもね

最終更新■

千葉県柏市船戸山高野の市立柏高校で、男子生徒が死亡しているのが見つかりました。自殺事故の可能性も。

発表によりますと12月5日AM2時15分ころ、柏市船戸山高野にある柏市立柏高等学校の中庭で、2年生の男性生徒が血を流し倒れているのが見つかったということです。

巡回中の警備員が発見し「男性生徒が中庭で倒れている」などと消防局に119番通報したことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが駆けつけたところ、男子生徒が意識不明の状態で倒れていました。

男子生徒は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

千葉県警によりますと、現場や男子生徒の状態などから自殺や事故の可能性が高いということです。また、イジメの有無やトラブルは把握していない模様。

柏市教育委員会や柏高校は、生徒らのケアのためカウンセラーを派遣する方針です。

現時点では、遺書のようなものが見つかったという情報はありませんでした。

インターネット上では「柏高で男子生徒が死亡って誰だろう」「この高校って吹奏楽で有名なとこだ」「高校生が自殺か・・・可哀想だな」「母校で生徒の死体が見つかったとかショック」などと様々な声がたくさんみられました。

千葉県警は教員や生徒などから聞き込み調査をすると同時に、当時の現場の状況などについて詳細を調べています。

柏市立柏高校で男子生徒が死亡、自殺・事故で捜査…ツイッターでの反応

柏市船戸山高野の市立柏高校で男子生徒が死亡しており、事故や自殺の可能性があることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

市立柏高校て吹奏楽で有名なとこ

— 72co.🦐 @のんびり翻訳中 (@725NT) 2018年12月6日

市立柏

2年生学校で死亡

自殺、事故の両面で捜査

巡回中の警備員が中庭で発見

— 郁人 (@ayato276_LDH) 2018年12月6日

【速報】千葉県の市立柏高校の校内で2年男子生徒が死亡 自殺か事故の可能性 柏市教委

— テレ朝news (@tv_asahi_news) 2018年12月6日

事故・自殺現場(千葉県柏市船戸山高野)場所の地図

以下、男子高校生が死亡していた自殺・事故現場・千葉県柏市船戸山高野325−1「柏市立柏高等学校」の地図(Googleマップ)。