オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄 広島県尾道市に逃走の可能性

最終更新■

愛媛県今治市にある松山刑務所から受刑者1人が脱獄し逃走していることがわかりました。広島県尾道市内に逃走している可能性も。

逃走しているのは平尾龍磨受刑者(27)です。

発表によりますと4月8日PM6時~7時までの間に、今治市にある松山刑務所大井造船作業場から、平尾龍磨受刑者が何らかの方法を使い脱獄したということです。

平尾龍磨受刑者は脱獄した後、車を盗み広島県尾道市方面に逃走したとみられています。

同日PM8時半ころには、今治市と尾道市にかかる瀬戸内しまなみ海道の向島IC(インターチェンジ)付近にある駐車場で、平尾龍磨受刑者が乗り捨てたと思われる盗難車が見つかりました。

愛媛県警今治署によりますと、平尾龍磨受刑者の特徴は、身長・約173cm、体型・痩せ型、髪型・黒髪の短髪、服装・黒色のようなジャージー姿に白色の運動靴を履いているということです。

松山刑務所によりますと、平尾龍磨受刑者は8日PM7時ころに行われた刑務所内のミーティングに参加しておらず、職員らが捜索しても見当たらなかっため警察に通報したということです。

平尾龍磨受刑者は現在も逃走しており、更なる犯行に及ぶ可能性もあるため、尾道市付近にお住まいの方は戸締まりを徹底すると同時に、外出する際は十分にご注意ください。

現時点では、平尾龍磨受刑者の顔写真の画像などは見当たりませんでした。

愛媛県警や広島県警は住民らに注意喚起すると同時に、平尾龍磨受刑者の行方を追っています。

ツイッター上では「受刑者が尾道に逃走とか恐すぎる」「向島に脱獄犯がいるの?」「早く捕まえてください、外に出れない」「福山方面に逃げるかもね」などと様々な声がたくさん見られました。

この松山刑務所の受刑者脱獄の詳細を事情が入り次第随時更新していきます。

松山刑務所から平尾龍磨受刑者が脱獄のニュースのイメージ画像

関連する犯罪の法定刑

逃走罪…1年以下の懲役
窃盗罪…10年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

松山刑務所から受刑者が脱獄、広島県尾道市に逃走か…ツイッターでの反応

今治市にある松山刑務所大井造船作業場から受刑者が脱獄し、広島県尾道方面に逃走している可能性もあることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

広島の脱獄っていうか
愛媛の脱獄犯が広島を逃げてる
何して捕まった人かわからないし
本当に気をつけてください!!

— まぁーゃん☆☆☆ (@mado_1222) 2018年4月8日

広島県に松山刑務所の受刑者脱獄して来てるらしい。絶対そっちの方が怖い

— 田村 郁武 (@tamuraikumu196) 2018年4月8日

地震きてついったで情報見てたら尾道に受刑者が逃走したのが逃げ込んで向島辺りに潜んでるとかいう情報まで知ってますますヒィってなる

— CRW (@CRW277) 2018年4月8日

おい待てや、
地震の次は受刑者の男の逃走か
世の中物騒なやわあ!!!!
松山から尾道までよー来たわ!!

— ひっとん (@kaiware0024) 2018年4月8日

地震の事でツイッター見てたら

松山刑務所から受刑者が逃走して尾道市の向島で警察が捜索中らしいです。

もぉー
【なんて日だっ!!】

— エミリー (@ebshinrm) 2018年4月8日

スポンサーリンク

松山刑務所の脱走者のニュースと、向島から尾道に逃走している逃走犯のニュースが乱れ飛んでいるけど、同じ逃走犯なのか?松山からしまなみ海道通って広島に??

— 梅シャツ (@ume_shirt) 2018年4月8日

さっきニュース速報で尾道の向島で受刑者が逃走中と出とったが知り合いが住んでるとこやん…((((;゚Д゚)))))))
大事に至らんよう願います

— shinchang(育児系パチンカス) (@shinchang502) 2018年4月8日

尾道市で受刑者が逃走中って、
早く寝よ。
(戸締まりしっかりしてください!)

— たいち (@Spla_Taichi) 2018年4月8日

は、てか
愛媛の刑務所から脱獄?したやつが広島に逃げて来てる可能あるって怖すぎて無理なんですけど
しかも尾道だろ
すぐそこやんけ。

— くら@予定がない (@yooook525) 2018年4月8日

刑務所から受刑者が逃亡とか怖すぎる

— パイク (@bombont25) 2018年4月8日

スポンサーリンク

逃走していると思われる場所付近(広島県尾道市)場所の地図

以下、受刑者が脱獄し逃走していると思われる場所付近・広島県尾道市の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク