オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

京都市山科区勧修寺南大日町で火災 大岩街道が通行止め 延焼の可能性

最終更新■

京都府京都市山科区勧修寺南大日町で10月15日、大きな火災が起きているとの情報が入りました。

発表によりますと10月15日PM4時50分ころ、京都市山科区勧修寺南大日町の建物で、大規模な火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上ると同時に、爆発音も聞こえている模様。

以下は、ツイッターユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

ちょうど今しがた、京都市深草周辺の大岩街道でやけに消防車が行くなあと思ったら火災でした。
前を通ったら、車の中まで熱かった…
かなり燃えてたけど被害はどうなってるんやろう?
ドライブレコーダーを確認したら、そっちにも動画が記録されてました。 pic.ツイッター.com/TXXrbmumTv

— きゃらきゃらマキアート・Yoichiro (@ccmakiart_y) 2018年10月15日

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが大慌てで駆けつけると同時に、懸命の消火活動にあたっています。

出火元は全焼する勢いで燃えており付近には草木が生い茂っていることなどから、延焼してさらに大きな火災になる可能性も。

また、道路沿いということもあり、大岩街道が通行止めになるなど交通にも影響が出ています。

ツイッター上では「めちゃ煙上ってると思ったら大火災だった」「火災で大岩街道が通行止めで大渋滞・・・」「凄い黒煙が上がってるけど大丈夫か?」などと現場の情報に関するツイートがたくさんありました。

京都府警や消防は安否の確認を急ぐと同時に、消火活動にあたっています。

京都市山科区勧修寺南大日町で火災…ツイッターでの反応

京都市山科区勧修寺南大日町の建物で大量の黒煙を上げる火災が起きており、延焼する可能性もあることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

大岩街道火災により通行止めになってます pic.ツイッター.com/qp5nCyJTjU

— キルゴア (@vUD7l8NJXPUc2Vi) 2018年10月15日

ヤバい大岩街道のとこの家クソほど燃えてる。

横通ったらめっちゃ熱かった、、

— degu (@degu42255) 2018年10月15日

火災京都市山科区勧修寺南大日町付近で修正案をアナウンスで勧めてしまう

— DockiEぼっと (@DockiE_bot) 2018年10月15日

火災現場付近(京都府京都市山科区勧修寺南大日町)場所の地図

以下、大規模な火災が起きている場所付近・京都府京都市山科区勧修寺南大日町の地図(Googleマップ)。