オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

【悲報】 大谷翔平選手 右ひじ手術へ、ピッチャー復帰まで1年以上の見通しに・・・


大谷翔平選手 右ひじ手術へ 投手復帰まで1年以上の見通し | NHKニュース 
大谷翔平 野球 手術 ピッチャー 投手に関連した画像-02
<記事によると>
投打の二刀流でプレーする大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が今シーズン終了後、右ひじのじん帯を修復する手術を受けることになりました。ピッチャーとして復帰するまで手術のあと1年以上かかる見通しです。
大谷選手はことし6月に右ひじのじん帯を損傷していることがわかり、治療とリハビリを経て、今月2日のアストロズ戦でおよそ3か月ぶりにピッチャーとして試合に復帰しました。しかし、この登板のあと、右ひじに張りが残っていたため5日に検査を受けた結果、じん帯に新たな損傷が見つかり、医師から修復する手術を勧められていました。
ただ、バッターとしてはピッチングより早く練習に取り組むことができるため、来シーズンに復帰できる可能性があります。
以下、全文を読む

<この記事への反応>
桑田真澄さんも言ってました❗️早い術後の回復と活躍を祈ります
日本のメディアはスポーツを超えて、野球とサッカーを特に重視しているのは知っていたが、まさかの #NHK #朝イチ を約5分間中断して、速報で報じるとは思わなかった。注目度は高いと思うが、番組中断しての緊急事態並みに重大ニュースとして扱う、判断基準がわからない。特に野球は特別?
手術するのね、160キロはだせなくなるかなー!?
1年も・・・ 早い回復を祈るばかりです
a1
バッターとしては復帰、大事にならないといいですね
a1-1

「芸能・スポーツ」カテゴリの最新記事