オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

中央道でバス運転手が意識失い接触事故 乗客2人負傷 中津川IC付近

最終更新■

岐阜県中津川市の中央道で3月25日、大型バスの運転者が意識を失いガードレールに接触する事故が起きました。

発表によりますと3月25日AM10時半ころ、中津川市の中央自動車道・上りの中津川IC(インターチェンジ)付近で、乗客約35人を乗せたバスがガードレールに接触したということです。

この事故でバスに乗ってたい乗客2人が病院に救急搬送されたということですが、いずれも軽傷です。

岐阜県警によりますと、事故直前、バスの運転手の男性(57)が意識を失いハンドルに顔を伏せているのを乗客が見つけ、声を掛けて意識が戻りましたが、ガードレールに接触したということです。

当時、バスは名古屋駅から長野県立科町内にあるホテルに向かっていました。

男性運転手は健康診断で異常はなく、これまでに運転中に意識ったことはなかったということです。

この事故にインターネット上では「バスの運転手が意識失うとか恐いな」「大事故にならなかったのが奇跡」「乗客に命救われましたね」「いつ何が起きるかわかりませんね」などと様々な声がたくさん見られました。

現時点では、運転手の男性が意識を失った原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

岐阜県警はバスの運転手から事情を聞くと同時に、当時の現場の状況などについて詳細を調べています。

中央道でバス運転手が意識失い接触事故のイメージ画像

中央道でバス運転手が意識失い事故…ツイッターでの反応

中津川市の中央道で、大型バスの運転手が意識失いガードレールに接触した事故について、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

中央道で事故あったの、ホテルのロビーにあるテレビで知った

— モニ・コケコ (@monico_1302) 2018年3月25日

中央道の中津川でバスの事故って今日中央道でめちゃくちゃ乱暴な大型バスいたけどあいつじゃねーよな

— 生姜焼き (@syoogayaki) 2018年3月25日

うげ、シャトルバス事故とか

— 月読ルナ@3月中はCN「ジナちゃん(志希P)」 (@ya4242564) 2018年3月25日

仕事で中央道よく使うんだけど、週一で事故起きてる。これさ、事故起こした人の影響でかなりの人が迷惑してるんだからなんかないのかね?
事故で迷惑かかった車の台数とか時間分なんか罰とかさ。
時は金なりっていうしね。そしたらみんな気をつけて事故減るんじゃない?特に混むところは!

— Junya.. (@___00jn) 2018年3月25日

中央道25km渋滞。
その先20km渋滞。
ちょっ…

合計45kmも渋滞ってGWみたいだな。

事故した人は怪我なかったかな??

皆さま事故はお気をつけて下さい!

— ウルフィー GTI (@Wolfi_GTI) 2018年3月25日

バス運転手意識失い衝突 岐阜の中央道、2人軽傷 (日本経済新聞)

— svtter (@svtter) 2018年3月25日

衝突事故現場付近(岐阜県中津川市千旦林)場所の地図

以下、バスがガードレールに接触した事故現場付近・岐阜県中津川市千旦林「中津川IC(バス)」の地図(Googleマップ)。