オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

【波紋】自分がゲイだとカミングアウトした小4男子、新学期開始4日目に自殺

ゲイカミングアウト自殺に関連した画像-01

ゲイをカミングアウトした9歳少年 新学期早々に自殺(米) – ニコニコニュース
ゲイカミングアウト自殺に関連した画像-02
米コロラド州の小学校で、ゲイであることをカミングアウトした9歳の少年が自宅で自殺。
ジャメル・マイルズ君(9歳)は新学期が始まる数週間前、母親のレイア・ピアスさんに「僕はゲイなんだ」と打ち明けた。
レイアさんは驚きながらも、「それでもママは、あなたを愛してるわ」とジャメル君に優しく語りかけた。
ジャメル君はその後、レイアさんに「学校が始まったら、4年生のクラスメートにもゲイだって堂々とカミングアウトするんだ。だって自分のことを誇らしく思うからね」と嬉しそうに話していた。
しかし学校が始まって4日目の8月23日、レイアさんの目に飛び込んできたのはジャメル君の冷たくなった姿だった。ジャメル君は自宅で自ら命を絶った。
レイアさんはインタビューに対し、
「新学期が始まってたった4日でこんなことになってしまいました。息子が学校で何を言われたのか、考えただけでも辛いです。ただ、ジャメルは長女に『ゲイだと明かしたら、“死ね”と言われたよ』と打ち明けたそうです。私にはそんなこと一言も話さなかったのに…。本当に寂しい限りです。」
「息子をいじめた子供たちは、悪いとわかっていてやったのだと思います。だから、きちんと責任をとって欲しい。また、いじめた子供の親にも責任はあります。子供に間違った教育をしてきたから、このような結果になったのです。誰も私のような思いはして欲しくありません。もう一度、人それぞれ個性があって違うんだということを分かって欲しいと思います。」
以下、全文を読む

<ネットでの反応>
9歳の少年とそのクラスメイトだとまだ判断力が厳しいと思う。
大人が上手くサポートしてあげるべきだった。
いや打ち明けるんだって伝えられた時点で止めろよ 
いじめを受けるのは目に見えてただろうに
悪い意味でも子供は正直だな。
9歳で自覚できるもんか?モデルケースも少なすぎるだろうし、 早ければ早いほどいいってもんじゃないだろう。 少年は判断を焦り過ぎたと思うね。
異性愛者はわざわざカミングアウトしないんだから、なんでゲイだからっていちいちするのよ?それにこの母親だって近所の住人がロリコンをカミングアウトしたら、行動に移さない紳士であっても当たり前に警戒するでしょ
何をするにも時と状況を間違えれば取り返しのつかないことになる。それを親は真っ先に教えるべきだったな。
他人が自分の性癖を容易に受け入れてくれるとは限らないことをちゃんと教育するべきでしたね。
大人ならオブラートに包んで拒否してくれるかもしれませんが、子供にそれを望むのは酷でしょう
もちろんいじめが悪。ただそれとは別に、カミングアウトは止めるべきだったな。まだ9歳なんだから、自分はゲイってのもただの勘違いの可能性だってある。カミングアウトすれば後戻りはできない。言ってみれば言霊のようなもの。
9歳って…小学校三年生くらいだろ…この子に悪いけどそらまあそうなりますわ、カミングアウトしたら標的になるよ。
>『ゲイだと明かしたら、“死ね”と言われたよ』  
…9歳では「自分の嗜好を抑えて、社交辞令を言う」なんて出来る子は、そうそう居るまい。
酷い事言った子供達が悪いのは確かだけど、本人含め集団で生活する9歳の子供達にはまだいろいろと重たかったのかもなあ
こういうのは大人ですら難しい問題なわけだし
やる夫 PC 悲しみ 哀
割といろんな意見が飛び交っているみたいです
もう少し親と一緒にゆっくり向き合ってからの方が良かったのかもしれませんな・・・
やらない夫 タバコ

「酷い話・事件」カテゴリの最新記事