オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

射水市で女子高生の車5歳児はねる死亡事故 免許所得したばかりの高校生

最終更新■

富山県射水市で、女子高生が運転する車が5歳児をはねる死亡事故が起きました。

この事故で死亡したのは、射水市に住む久保大和ちゃん(5)です。

発表によりますと3月23日PM6時ころ、射水市の県道で、高校3年生の女子高生(18)が運転する軽自動車が久保大和ちゃんをはねたということです。

事故後、運転していた女子高生から「子供を車ではねてしまった」などと富山県警に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、久保大和ちゃんが頭から血を流して倒れていました。

久保大和ちゃんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、頭部の骨折などしており事故発生から約1時間半後に死亡が確認されました。

当時、女子高生の車の助手席には別の高校に通う女子高生(18)が乗っていたということですが、2人に幸いケガはありませんでした。

富山県警によりますと、久保大和ちゃんは保育園から自宅まで1人で歩いて帰っている際、車にはねられたということです。

女子高生は3月に免許を所得したばかりの初心者ドライバーで、友人を乗せてドライブをしていた際、事故を起こした模様。

この事故にインターネット上では「初心者と老人の運転は危険すぎる」「こういうニュースがあると子供の運転が心配・・・」「可哀想な事故ですね」「初心者の運転には気をつけよ」などと様々な声がたくさん見られました。

富山県警は女子高生から事情を聞くと同時に、事故原因などについて詳細を調べています。

事故現場は、射水市内にある片側1車線の見通しの良い直線道路の県道です。

射水市で女子高生の車が5歳児はねる死亡事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

免許取ったばかり・・・高3女子の車にはねられ5歳児死亡

2018/3/24 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

射水市で女子高生の車が5歳児はねる事故…ツイッターでの反応

射水市の県道で、女子高生の運転する車が5歳児をはね死亡させた事故について、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

女子高生が五歳児を轢いて死亡事故…..いたたまれない…..悲しい事故。

— みくらげちゃんは花粉が無理 (@MW9224) 2018年3月24日

夜中に酔っ払いが道路の真ん中で寝てて、免許を取って数年経ってれば回避出来ただろうけど、免許取り立てだと回避出来なかったって事故もあるし。5歳男児の親の判断ミスが男児と女子高生の未来を奪った事に違いないよね。親子で歩いてれば気づくのも早かったかもしれないし。かもしれないばかりだけど

— りゅなさは (@tankopuriko) 2018年3月24日

女子高生も話に夢中だったか、よそ見したのかもしれないけど、薄暗い時間に5歳児が1人で歩いて帰るってのもまずおかしい…なんとも難しい事故だ…

— あおまる (@cand9987) 2018年3月24日

女子高生が事故起こして5歳児の子を死なせたニュースに対して親の責任だって怒ってる人多いけど…
普通に考えたら免許取り立てで友人乗せて運転してた女子高生が悪いでしょ
3月に免許取ったばかりで家族でもない人を乗せて運転なんてありえなく無い…
下手したら友人の命だって危なかった

— 陽 葵 ✿ *゚ (@hinaaqun) 2018年3月24日

富山からはまた馬鹿な事故の記事が…免許取りたての女子高生がいきなり死亡事故とか馬鹿げた事件だな。加害者の将来も終わったし、被害者遺族はまっとうな償いを受けられるかも甚だ疑問…

— 拓斗 (@dervish0000) 2018年3月24日

免許取り立ての女子高生が子供ひいて死なせてしまった事故のニュースやっててしんどくなった

— m (@awsmkt) 2018年3月24日

何十回も書いてるけどまたか… とにかく大人は子供から目を離しちゃダメだ、それこそが子供の事件事故の根本原因だ、未就学児なら尚更だよ。お子さんのご冥福をお祈りします。
女子高生に…5歳男児はねられ死亡

— 金田正男 (@kanedamasao) 2018年3月24日

射水市で痛ましい事故…。でもなんで保育園から一人で帰ってたんだろ。

— あいこ (@aikonekko) 2018年3月24日

富山で女子高生が運転する車に5歳の子が轢かれて亡くなった事故のヤフコメ、「5歳が保育園から1人で帰るなんて有り得ない、母親はどうした」が多くてビックリ!女子高生だからって擁護され過ぎでしょ…気持ち悪いなぁ。運転手の責任だろーがよ…。

— りー®2y♀ (@plumpv) 2018年3月24日

大島で18歳の初心者運転者が5歳の男の子はねて、その子供亡くなった事故あったらしくて車がさらに怖くなった…でも今から自校🚘😓

— ヨン様 (@mangoooo___) 2018年3月23日

死亡事故現場付近(富山県射水市)場所の地図

以下、女子高生が5歳児はねた事故現場付近・富山県射水市の地図(Googleマップ)。