オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

ゲーム開発者「日本人のゲーマーは売り手にとっては危険極まりない存在、少しでも不具合があると”こっちは金を払ってるんだぞ!”と激高する」

日本人 ゲーマー リスク クレーマーに関連した画像-01

IT部門はゲームユーザーと全く同じ、ベンダーは日本を相手にするな | 日経 xTECH(クロステック)
日本人 ゲーマー リスク クレーマーに関連した画像-02
日本人の客は企業、個人を問わず、売り手にとっては危険極まりない存在だ。
 実は少し前に、日本のゲーム会社の人と会った時に、次のような話を聞いた。この人が言うに、世界一律サービスが可能なオンラインゲームでも、日本ではなく米国などで先行させるのが賢明だそうだ。日本のゲームユーザーは少しのバグも許さないし、ソーシャルメディアなどの普及で、ボコボコにされる風評リスクも高まっているからだ。
 この話を聞いて、私は「なるほど、話題のオンラインゲームが欧米などで先行リリースされ、日本での提供が後回しにされるのは、このためか」と妙に納得した。その人は「日本のユーザーは世界一厳しいですからね」と当たり障りのないことを言っていたが、私には「世界一めんどくさい客」と聞こえた。
 プログラムなんだから初期にはバグが残っていて当たり前なのだが、軽微の不具合でも「カネ払ってんだぞ!」と多勢で責め立てられる。
以下、全文を読む

<この記事への反応>
日本って陰湿やな
日本人は自己中心的な考えの奴多すぎるんや
馬場のコピペみたいなのを既成事実化して信じ込むのが日本のゲーマーの民度やしな
ゲームがクソだから作った人間追い込んでいいみたいな発想が中世そのもの
まあゲームに限った話でもないけど
海外と違って日本のゲームは重課金ありきの不完璧パッケージを売りつけてるんだから、削られた内容の本編にバグがあったらそりゃもう怒られて当然っていう感じではありますな。
ネトゲ流行ってた頃はβテストとかやってユーザーの意見聞く文化あったけど、ソシャゲ化してむしろ開発者側から離れていったような
怒鳴られる原因にもよるやろ
クソガチャやインフレ、特効商法しまくってるソシャゲなんかはしゃーない
実際はその怒ってる人たちが熱心なファンだったりするんだけどね、その他の人は黙って買わなくなるだけ
信者ほどぶちギレて全否定スッからな
その意見を冷静に汲み取る能力は難しいけど必要
バン〇ナムはこれ言う資格ないからな
ユーザーもメーカーもクソ
ゲーム業界に限った話ではない
そりゃ楽しみんしてた大好きなゲームの続編がバグまみれだったら怒るだろ!
実際に未完成の手抜きゲームを買わされた経験もしてるんだよ!
やる夫 ドンッ 怒り
でも実際にこういう悪い面もあると思うわ
FF15叩きとか揚げ足取りばっかりだったしな…
やらない夫 腕組み 汗

鬼武者
発売日:2018-12-20
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る

ニンテンドークラシックミニ ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】オリジナル版『スーパーマリオブラザーズ』"風"説明書+オリジナル版『F-ZERO』"風"説明書+オリジナル壁紙 配信
発売日:2018-09-15
メーカー:任天堂販売
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

「雑談・その他の話」カテゴリの最新記事