管理職とは何か【マネジメントの基本を理解する!管理職の役割と心得:第1章】

製造業、ものづくり企業の改革・改善活動を支援するサイト、カイゼンベースです。
この講義は、「マネジメントの基本を理解する!管理職の役割と心得 第1章:管理職とは何か」です。
WEBサイトで見る:https://www.kaizen-base.com/contents/mng-43439/

「管理職」と聞くと、「大変」、「忙しい」、「責任」と言った、ややネガティブな印象を持つ方が多いかもしれません。しかし、企業は管理職が支えていると言っても過言ではないほど大切な存在です。管理職がいかに自律的に考動できるかが企業存続の鍵となるのです。
本講座では、管理職の役割と心得について、マネジメントの基本と共に学習を進めていきます。

第1章では、そもそも管理職とは何なのか、管理職の果たすべき責任は何か等について確認します。

この講座が、あなたの今後の活動に役立つことを、心から願っています。

◆チャンネル登録により、最新の動画配信情報が通知されます。登録はコチラ : http://www.youtube.com/c/Kaizen-base?sub_confirmation=1

◆WEBサイト ( https://www.kaizen-base.com/ ) で無料会員登録を行なうと、YouTubeでは非公開の講座を見ることが出来ます。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事