オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

あの”超神ゲー”、危うく”超クソゲー”として世に出そうになるも、救世主によって救われていた事が判明!

ゴッド・オブ・ウォー GOW 吉田修平 プロトタイプに関連した画像-01

『ゴッド・オブ・ウォー』の初期プロトタイプを遊んだ吉田修平氏は(出来の悪さに)ショックを受けていた
ゴッド・オブ・ウォー GOW 吉田修平 プロトタイプに関連した画像-02
『ゴッド・オブ・ウォー』ディレクターのCory Barlog氏がケルンで行われた開発者会議「devcom」に登場し、プレゼンテーションを行った。その内容を海外サイトGearnukeが伝えている。
記事によると
・『ゴッド・オブ・ウォー』初期プロトタイプは粗末なものだった。当時”斧”を投げるアクションはなく、低い動作フレームレートに、ビジュアルは酷かった
・SIEプレジデント吉田修平氏がそれで遊んだのだが、Cory氏には何も言わず、顔をこわばらせながら立ち去ったほどだった
・そこから様々な改善を施し、2番目のプロトタイプを完成させた。ここからようやく吉田修平氏にも好きになってもらえた
・プレイヤーの仲間となる”アトレウス”の存在は開発チームから猛反発を受けていた。というのも、Cory氏が求めるAIの挙動はプログラマーにとってハードルが高かったから。本作リードAIプログラマーはCory氏にノーティドッグを訪れさせ「いかに『ラストオブアス』エリーのAIを作るのが難しかったか」を見せて説得しようとした。しかしCory氏は断固として譲らなかった
・『ゴッド・オブ・ウォー』が映画のような作品になることについてスタジオ内部では大きな懸念があがっていた。Cory氏は何度も反発を受け、シリーズを壊していると言われることもあった
以下、全文を読む

<この記事への反応>
吉田修平でさえ無言で立ち去るとか事件やんwww
Cory氏の尽力に感謝だな、彼なしではこのGOWは生まれなかった
見事にシリーズを蘇らせてくれたしな
今作は今までプレイしてきたゲームの中でも5本の指に入る傑作だわ
えぇ…GOW、初期はそんなにクソゲーだったんか
吉Pが何も言わずに立ち去るって相当だなあ…
12
アトレウスが追加され、ドワーフ兄弟やミーミル達のおかげで今までのGOWとは大分雰囲気が違っていたけど
結果それが良かったよね〜、マンネリ化脱却にもなったし…続編もあるような終わり方だったし、そちらも期待!
7

【PS4】ゴッド・オブ・ウォー 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2018-04-20
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:309
Amazon.co.jp で詳細を見る

ディビジョン2 ゴールドエディション 【先着予約特典】 プライベートベータアクセスコード + キャピトルディフェンダーパック 配信 – PS4
発売日:2019-03-12
メーカー:ユービーアイソフト株式会社
カテゴリ:Video Games
セールスランク:14
Amazon.co.jp で詳細を見る

「PS4」カテゴリの最新記事