1アキレス腱固め(大阪府) [RU]2019/07/15(月) 19:55:05.28ID:GefH3VRO0?PLT(15000)
http://oboega-01.blog.jp/archives/1075237426.html
https://livedoor.blogimg.jp/oboega-01/imgs/5/5/55d4e165-s.jpg
日本極右産経の嘲笑「韓国、米国に泣きついて仲裁を要請」
極右性向の日本のメディア産経新聞が15日、「韓国が米国に泣きついている」という内容の社説を掲載した。
この日産経は「耳を疑うのは、康京和外相が米国のポンペオ国務長官との電話会談で日本を批判し、
米企業にも悪影響が及ぶと訴えたことだ。」とし「米国に泣きついて仲裁してもらおうと考えているなら、心得違いもはなはだしい」と指摘した。
続いて「韓国に問われているのは、すでに失墜している自国への信頼を回復させる責任ある行動を取れるかどうかである。」と皮肉った。
カン長官は10日、ポンペオ長官との通話で「日本の貿易制限措置がグローバルな供給システムを妨害することにより、
米国企業はもちろん、世界貿易秩序にも否定的な影響を与える可能性がある」と懸念を表明している。
産経はまた、すでに私たちの政府が強く否定した戦略物資の不法輸出を取り上げて、
「不正の横行に驚くしかない」とし、韓国政府の主張通り摘発事例が増加しているのなら、
「摘発を逃れた不正輸出も同時に増えているのではないか」と反問した。
また「日本に措置の撤回を求めたいなら、その前にやるべきことがある。
韓国自らが輸出管理体制の不備を改めることである。」と要求した。