オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

亀戸駅の女子高生ハンマー殴打事件 坂田勝容疑者を傷害容疑で逮捕

すごきもの

南北統一マンセーAs One (Korea) Movie MV 僕は嫌われ者~ばい菌まーん、はひふへほーーでもね

最終更新■

東京都江東区亀戸の亀戸駅で、女子高生ハンマーで殴って負傷させたとして、警視庁城東署は傷害の疑いで30代の男を逮捕しました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、住所不定の職業不詳・坂田勝容疑者(36)です。

発表によりますと坂田勝容疑者は3月12日PM0時25分ころ、亀戸駅の女子トイレで、女子高生の頭部をハンマーで無言のまま複数回殴り負傷させた疑いが持たれています。

坂田勝容疑者は同日、別の事件で逮捕されたおり、亀戸駅のハンマー殴打事件にも関与した疑いが強まり逮捕に至りました。

女子高生が坂田勝容疑者について「見たことない男だった」などと話していることなどから、無差別に狙った通り魔事件の可能性もあります。

警察での取り調べに対して坂田勝容疑者は「女子高生を殴ったことは間違いありません」などと供述し、容疑を認めています。

この事件にインターネット上では「亀戸駅の犯人捕まったのか」「通り魔が捕まってよかった」「女子高生殴った通り魔逮捕されて安心」「傷害?殺人未遂だろ」などと様々な声がたくさん見られました。

城東署は傷害の疑いとして、坂田勝容疑者から事情を聴くと同時に、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳細を調べています。

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

亀戸駅でハンマー殴打事件、坂田勝容疑者を逮捕…ツイッターでの反応

江東区亀戸の亀戸駅で男が女子高生をハンマーで殴打した傷害事件で、30代の男が逮捕され通り魔の可能性もあることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

亀戸駅の女子高生ハンマー通り魔事件、36歳の無職の男を逮捕。同様の通り魔事件が発生しており、警察が余罪を調べている模様。

— クロめろ (クロにゃん) (@OER2052F) 2018年3月13日

何もなしに鈍器で殴ってケガさせた。罪の意識はあるのか?JR亀戸駅で昨日PM、女子高校生(16)をハンマーで殴ってけがを負わせたとして、警視庁は本日、住所不定で職業不詳の30代の男を傷害の疑いで逮捕したと発表した。「間違いない」と容疑を認めているという。

— たてやかん (@ht38hahaha) 2018年3月13日

亀戸駅のトイレの話もいま知った ヒエ~

— HIOTA (@m_hiota) 2018年3月13日

おいおい…亀戸駅で暴力事件あったのは知ってたけど、ハンマー使ったってのは初めて知ったなぁ…やば…近…あの日亀戸の明光おったでおれ…

— まついゆうき ✘ (@pNuclearq) 2018年3月13日

おいおい亀戸駅で女子高生殴られるだとぉ、、、

— きよちゃん (@kiy0chaan) 2018年3月12日

昨日亀戸駅のトイレでも事件あったようだし怖いなあ。

— カワハラ恋@青ちゃん6巻4/17 (@kawapara) 2018年3月13日

亀戸駅でJKが金槌で殴られるのも恐ろしいが、深夜0:30の女子トイレでそれが起きるってのも怖すぎる・・・

— h_zaku (@hiro_zaku) 2018年3月12日

昨日亀戸駅のトイレでも事件あったようだし怖いなあ。

— カワハラ恋@青ちゃん6巻4/17 (@kawapara) 2018年3月13日

通り魔事件現場(東京都江東区亀戸)場所の地図

以下、ハンマー男が女子高生を殴った通り魔事件現場・東京都江東区亀戸「亀戸駅」の地図(Googleマップ)。