オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

京田辺市三山木で殺人事件?高齢男性が頭部から血を流した変死体

最終更新■

京都府京田辺市の住宅で、頭から血を流し高齢男性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性もあるとみて捜査。

死亡していたのは、京都府京田辺市に住む・大塚繁昭さん(85)です。

発表によりますと3月12日PM8時ころ、京田辺市三山木の住宅で、住人の大塚繁昭さんが頭から血を流して死亡しているのが見つかったということです。

帰宅した家族が見つけ「頭から血を流して倒れている」などと、消防局に119番通報があったことで発覚。

この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、大塚繁昭さんが心肺停止の状態で倒れていました。

大塚繁昭さんは病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、間もなく死亡が確認されました。

発見時、玄関や窓は施錠されており、何者かが室内を荒らしたような跡はないということです。

警察は13日PMから大塚繁昭さんの遺体の司法解剖を行い、死因などについて詳細を調べています。

京都府警は事件や事故など様々な可能性を視野に、家族などから事情を聴くと同時に、当時の現場の様子などについて詳細を調べています。

京田辺市三山木で殺人事件?のニュースのキャプチャ画像

画像出典:ANN

死亡した85歳男性、頭から血 京都の住宅街で事件か

2018/3/14 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

京田辺市に高齢男性の変死体、殺人事件の可能性も…ツイッターでの反応

京田辺市三山木の住宅で、85歳の男性の変死体が見つかり、殺人事件の可能性もあることなどから、ツイッター上でも大変な話題となっていました。

12日PM8時5分ごろ、京都府京田辺市三山木野神の民家の住人から、「(家族が)頭から血を流して倒れている」と110番通報があった。住人の大塚繁昭さん(85)が1階の居間で頭から血を流して倒れており、病院で死亡が確認された。頭の傷や現場の状況から、府警は殺人事件とみて捜査を始めた。

— Naoya Sano (@109Yoroshiku) 2018年3月13日

おいおい三山木で事件起こってるやんけ。

— Kurihara (@kanji_0810) 2018年3月13日

[京都新聞]85歳男性が室内で死亡、頭から血 京都の民家、殺害か https://t.co/7Os92scJqe

— 京都新聞 (@kyoto_np) 2018年3月13日

殺人事件?現場付近(京都府京田辺市三山木)場所の地図

以下、男性の変死体が見つかった場所付近・京都府京田辺市三山木の地図(Googleマップ)。