オススメンズ

ガンダム 閃光のハサウェイ 劇場アニメ化決定!

宗教にハマった夫婦、医療への不信感から娘を病院に連れて行かず餓死させる・・・

キリスト教 娘 餓死に関連した画像-01

宗教を理由に医師の治療を受けさせず、我が子を餓死させた両親(米)
キリスト教 娘 餓死に関連した画像-02
<記事によると>
ミシガン州ケンタッキー郡のソロ・タウンシップで、生後10か月の女児が非業の死を遂げた。
父親のセス・ウェルチ(27歳)と母親のタチアナ・フサリ(27歳)は、ともに「病気に打ち勝つには医師の力はいらない」「神への信仰が全てである」という極端な教派のキリスト教信者であり、医療への不信感を持っていたことから娘メアリーちゃんを医師に診せることを拒否し、結果的に栄養失調と脱水症状で死なせた。
以下、全文を読む

<この記事への反応>
悪魔信仰かな?
宗教は人を救いもするが殺しもするか…
本人が信仰心に則って殉ずるのは勝手だと思うけど、それを持ち合わせていない人間を巻き込むなよ。自分の子供ならなおさらだわ。
エホバの証人輸血拒否事件を思い出した、その事件の後にまた同じ事が起きそうになった時は家庭裁判所を使って親権停止させて輸血して助かったという例も有るけど、宗教って怖いですね子供の命より信仰だから
宗教は戦争の元にもなるからねぇ
大昔は宗教に救われるやつもいたんだろうけど、21世紀の現代じゃ宗教は総じてクソ
宗教にのめり込むとこういうヤバイ思考になる可能性もある。亡くなった娘さんが可哀想でならないお
やる夫 PC 悲しみ 哀
これ育児放棄を宗教のせいにして責任逃れしようとしてるんじゃ?
やらない夫 考える

「酷い話・事件」カテゴリの最新記事