1ミッドナイトエクスプレス(東京都) [ニダ]2019/07/21(日) 13:23:21.70ID:V4tmlb3i0●?PLT(15931)
約1か月前に発生した炎上騒動が、その後、意外な形で展開していたことが読者からの情報提供で発覚した。
(略)
「卵を二つ割ってそれぞれラップをする。片方の卵にはバカと書いて、もう片方の卵にはありがとうと書く。
ありがとう卵には朝晩に『ありがとう』『感謝します』と言う」。
3週間後、「バカ」と書かれた卵は腐ってしまったが、「ありがとう」と書いて感謝の声をかけ続けた卵には
ほぼ変化が見られないとのことで、両者を比較した画像を公開した。
(略)
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2019/07/013.jpg
「本当はバカ卵の方にも『バカ』『無理だ』『ついてない』とか言うともっとハッキリと差がでますよ。でも初日に
言ったら気分が悪くなったので言うのやめたんです」。「言葉の波動が有機物に影響を与える」、「感情や思考も
素粒子レベルではエネルギーなので、卵はそのエネルギーの影響を受けた」と考えていると、持論を展開した。
実験を行った人物はツイートへの反響の大きさに驚いたと述べて、「数が増えれば非好意的なリツイートや
コメントが増えるのはパレートの法則で必然ですね」と書いた。建築会社を経営する傍ら、コンサルティングや
コーチングにも関わっているそうで、「セミナーでの話のネタになりますよ。面白可笑しく話をまとめておくつもりです」という。
その後、実験を再度行うことを宣言した。一方、本件の反響の大きさを知って、自身も再現実験を試みると名乗りを
上げた人々もいる。その中でも注目されたのが、東京理科大学の学生であるという人物による実験だった。
(略)
大学生による実験は3週間にわたって行われ、その暫定的な結果が公表された。当初から予想されていた通り、ラップを
かけた卵は元の形を保っているのに対し、ラップをかけていない卵は腐っている。
(略)
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2019/07/081.jpg
ちなみに、建築会社を経営する男性も、再実験の結果を公表した。前回と同じ条件で、9日間にわたって観察したという。
その結果、「ありがとう」と声をかけた卵が腐るという、前回とは逆の結果になったと報告した。
(略)
http://tanteiwatch.com/wp-content/uploads/2019/07/10.jpg
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/72812

powered by Auto Youtube Summarize