1クロイツラス(ジパング) [US]2019/11/12(火) 11:29:07.65ID:rmu+145G0●?2BP(2000)
警察官を酒気帯び運転等で逮捕…上司と酒飲んだ後運転し事故起こして逃走 「仕事柄まずいと思い逃げた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00025283-tokaiv-soci

https://amd.c.yimg.jp/amd/20191112-00025283-tokaiv-000-2-view.jpg

11日夜、愛知県警の警察官が酒を飲んで車を運転中、物損事故を起こして逃げたとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、愛知県警一宮署生活安全課の巡査長・鈴木政満容疑者(31)で、11日午後9時半ごろ一宮市内で酒気帯び状態で乗用車を運転し、道路脇のガードパイプに衝突したにもかかわらず通報しなかったなどの疑いが持たれています。

 警察によりますと、事故後、鈴木容疑者は走行できなくなった車から降りて逃走しましたが、近所の住人の通報で駆けつけた警察官に150mほど離れた路上にいるところを発見され、取り押さえられました。

 鈴木容疑者は11日夜、一宮市内の居酒屋で上司と酒を飲んでいたということで調べに対し「仕事柄、飲酒運転をしているのがまずいと思い逃げてしまった」と容疑を認めています。

powered by Auto Youtube Summarize