ラフ&クライ【笑いの超ショートネタ決戦!ガチ審査でリアル番付!最下位は放送ナシ】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラフ&クライ【笑いの超ショートネタ決戦!ガチ審査でリアル番付!最下位は放送ナシ】

[字]お笑いショートネタの真剣勝負!ビリ4位は地上波放送ナシのサバイバル!オードリー春日&ニューヨーク&空気階段&河合郁人らが爆笑ショートネタで金銀銅メダルを目指す

番組内容
選ばれし4人がテーマに沿ったショートネタで“銀銅メダル”獲得を目指すお笑いバトル!4位のみ地上波OAナシの屈辱!テーマごとに芸人ではない(秘)ジョーカー登場!芸人として絶対に負けれない戦い!
【鬼滅の刃!こんな柱いたっけ?プログラム】
10人目の柱に扮し「〇〇柱」登場!河合郁人による“ジャニーズ柱”
【東進ハイスクール!カリスマ講師プログラム】 
実際のCMを使用し「おもしろカリスマ講師」が続々!
出演者
【MC】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
【プログラム出演者】春日俊彰(オードリー)/空気階段(鈴木もぐら かたまり)/ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)/河合郁人(A.B.C-Z)&五関晃一(A.B.C-Z)/パンツェッタ・ジローラモ/峯岸みなみ/加藤玲奈(AKB48)
【スタジオゲスト】ホラン千秋 松井玲奈
スタッフ
【演出】 前島隆昭(ダイジョブス)
【プロデューサー】 江原里実(ダイジョブス)
【編成】 石原隆史(TBSテレビ)
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 獲得
  2. ジローラモ
  3. 春日
  4. 人中
  5. プログラム
  6. 金メダル
  7. 発表
  8. ニューヨーク
  9. 銅メダル
  10. 面白
  11. ネタ
  12. 空気階段
  13. ジョーカー枠
  14. ホラン
  15. マジ
  16. メダル
  17. 銀メダル
  18. 松井
  19. 能力
  20. オンエア

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

<挑戦者の4組は>

<番組が用意したプログラムで>

<オリジナルの新ネタを披露>

<一般投票で
最下位になったネタは>

<なんと地上波放送なし>

(田村)金メダルか
それともオンエアなしか

<スタート>

最初のショートプログラムは こちらです

まずは こちらのCM ご覧ください

ミルフィーユのように単語 文法 音読

英語を左から右に

日本語を介在させないで

ちょっとつらいな 頭で
考えるのきついなってところを

訓練してやってくと

<林先生が大ブレイクした
こちらのCM>

<皆さんには
カリスマ講師にふんして>

<このCMに登場していただきます>

いつやるか?
今でしょ

自然と あのCMの中に
入ってるだけで

もう

皆さんのほかにも各プログラムには

ジョーカー枠として 各界の著名人に
エントリーしていただいております

このプログラムに参加する
ジョーカー枠

誰か気になりますね

発表いたします

ジョーカー枠はこの人です

(一同)え~!?
河合郁人君です

もう いいだろうよ

こんな

それではまいりましょう
まずは第3位

銅メダリストの発表です

<10代から50代 男女50人が>

<面白い順にランキング>

<第3位>

<銅メダルを
獲得したのは…>

<50人中
12人が選んだ…>

ミルフィーユのように単語 文法 音読

英語を左から右に

日本語を介在させないで

ちょっとつらいな 頭で
考えるのきついなってところを

訓練してやってくと

考えろ 頭使え

受信する能力ではなくて
発信する能力

戦って負けるなら それは結構

しかし逃げて負けたら
明日はないからな

いつやるか?
今でしょ

いいやん

これ3位

なんか衝撃度としては

(ホラン)すごかった

違和感 最初
バリバリあったけど

なんとか着地にね

12票で3位
銅メダル 獲得です

まあまあ いいでしょう

おめでとうございます
よしよし まあ まずね

そうね 続いて2位
まいりたいと思いますが

もう入っときたいな
もう入っていい

もう ここで… ここで

河合君も今

家で見てるんですね 河合君は

それではまいりましょう 第2位

銀メダリストの発表です

<第2位>

<銀メダルを
獲得したのは…>

<50人中
15人が選んだ…>

ミルフィーユのように単語 文法 音読

英語を左から右に

日本語を介在させないで

ちょっとつらいな 頭で
考えるのきついなってところを

訓練してやってくと

考えろ 頭使え

受信する能力ではなくて
発信する能力

戦って負けるなら それは結構

しかし逃げて負けたら
明日はないからな

剛君 健君
岡田君 坂本さん

いつやるか?
今でしょ

なるほどな
いや~

きれいなね
≪すごい

河合さんしかできないネタを使って
ここまでっていうのは

すごいですね
すばらしいですね

いや 俺ら
去年の「キングオブコント」

思い出しますね
準優勝と3位すよ

「キングオブコント」

松井さん 2位に河合君ですから
さすが ホントに

そうですね どちらかが
落ちるということになりますが

これは う~わ
さあ 発表いたします

金メダルか それとも
オンエアなしか

第1位 金メダリストの発表です

<金メダルか?
地上波放送なしか?>

<果たして…>

<金メダルを
獲得したのは…>

<50人中
20人が選んだ…>

空気階段です
金メダリスト!

空気階段
マジ!?

まずはVTR
ご覧いただきたいと思います

どうぞ

ミルフィーユのように単語 文法 音読

英語を左から右に

日本語を介在させないで

ちょっとつらいな 頭で
考えるのきついなってところを

訓練してやってくと

考えろ 頭使え

受信する能力ではなくて
発信する能力

戦って負けるなら それは結構

しかし逃げて負けたら
明日はないからな

おめえらよぉ 確率のことばっか
考えてっから負けんだよ!

自分の人生を懸けて

サイコロを振るんだよ

いつやるか?
今でしょ

空気階段 20票で
見事 金メダル獲得です

うわ~ ありがとうございます

さあ もぐらさん
今のお気持ちは?

10代から圧倒的な支持です

(一同)え~!?
10代からですか!?

熱量がやっぱ大事だったんですね
気持ちがね

金 銀 銅

やっぱり今後の人生ね
大きく変わってくるでしょう

でいってみようかなと

触れてくださいよ
触れてくださいよ

触れた方がいいですか?
俺ら 結構

まずいな
まずい

<惜しくもメダルを逃した
ニューヨークのネタは>

<放送終了後 Paraviで配信>

「鬼滅の刃」には鬼殺隊を構成する
9人の柱がいますが

皆さんには
「鬼滅の刃」には存在しない

10人目の柱として
登場していただきたいと思います

そして このプログラム
ジョーカー枠 この方

きました

河合君と五関君

いかがですか?

今回はホントに

アプローチで
これはもう POPです

空気階段 どうですか?

さっきの チンチロの
あれで1位だったら

僕ら

あ~ そうか

ピントは合ってる?
そうか

それでは 1位から見ていきたい

おっ 1位から!? どういうこと?

何で?

<10代から50代 男女50人が>

<面白い順にランキング>

<第1位>

<金メダルを獲得したのは…>

<50人中
23人が選んだ…>

(屋敷)すごいな
ありがとうございます

わ~

わ~

わ~

うるせえヤツだな
あ~ ちょっと待ってください

ああ すいません あ~

はぁ!?

何 言ってんだ こいつ
今 戦ってる途中だぞ

え~ でも

いや~

マジで!?
はい

ええ
ウソッ 長澤まさみ!?

ありがとうございます

どうぞ どうぞ
面白いから行っちゃう

うわ~ ありがとうございます
面白い

すばらしい 23票で1位

見事 連続で金メダル獲得

いや 強いわ

ありがとうございます
≪強い

コメントを見ていきたいと思います

うれしい

では2位を見ていきましょう

銀メダリストの発表です

<第2位>

<銀メダルを獲得したのは…>

<50人中
14人が選んだ…>

さあ ジョーカーとしての責任を
見事に果たして

ホントにすばらしい
すばらしいですね

ハッハッハッハッハ~

ヒッヒッヒッヒッヒッ

俺は…

くそっ

(♬~SHAKE)

うっ 懐かしい

全然知らねえんだよ!
くそっ ダメか

(♬~シンデレラガール)

うわっ うっ

うう…

まだまだだ!

よしっ

松本潤君 森田剛君
木村拓哉さんの

(♬~Happiness)

(♬~愛なんだ)

(♬~SHAKE)

あっ

思い出した よかった 五関

(五関)ありがとう
よしっ 五関

(河合)それやろう よしっ

いいぞ 思いっ切り跳べよ

跳ぶぞ
おお!

うっ
よーし

面白い
出た!

すごかったな

いや~ 長尺でしたけど

ちょっと 河合君の

どちらかが…

2回連続ってこともありえますよね

いや もう…

メダルを獲れるのか
もう銅でいい 銅でいいから何とか

ではまいりましょう
3位 銅メダリストの発表です

銅 欲しい

<銅メダルか?>

<地上波放送なしか?>

<果たして…>

<銅メダルを獲得したのは…>

<50人中
9人が選んだ…>

銅メダルじゃ! よっしゃ

やりました
ニューヨーク 初メダル

よっしゃ
いきましたよ

これはもう獲れただけで
御の字ですよね

危ねっ

ああ 腹が減った

俺は…

(嶋佐)そうだ
何だ? お前

よっしゃ

(音程が外れている)

すぐ消すヤツおるけど

大学生が過ぎる行動!?

ラストオーダーから

(屋敷)恥ずかしいなぁ
寄せてるやん

カラオケにガチ過ぎるヤツの行動!?
何か歌え

何でもいいから何か 何か歌ってろ

いや おるけど

よっしゃ よっしゃ
さあ ニューヨーク

9票で3位 銅メダル獲得です

ありがとうございます
やっとメダルや

やった
よかった よかった

さあ 初メダルですからね

あ~ かまないで
かまないで

松井さん いかがでした?

何の型っていうのは
ないんだなっていうのが

とうとう

(嶋佐)今まで ずっと
褒めてくれてたのに

みたいなふうに
捉えられたってことですよね?

これはもう 結構

あいつら「鬼滅」
分かってないみたいな

頑張って

さあ 春日
へい

4位ということで

う~ん

感じはしたんですけどね

何ちゅうこと言うんすか

<惜しくもメダルを逃した
オードリー春日のネタは>

<放送終了後 Paraviで配信>

スタジオでは
春日さんの見ましたけど

視聴者の皆さん

ねぇ

続いてのプログラム
まいりたいと思います こちらです

地球に着陸したUFOから
宇宙人で登場してもらいます

何星人で地球に何をしに来たのか

気の利いたせりふで競う
笑点スタイルを取り入れた

プログラムとなっております

さあ 松井さんはいかがですか?

確かに 自由度が高い分

グッと

なかなか難しいんじゃ
ないかなっていうのは思いますね

そうなると 得意そうなのは

どこだと思いますか?
でも今までの流れでいったら

空気階段さん 思いもよらぬ
方向からくるので なんか

またいいところに食い込んで
くるんじゃないかなっていうのは

思いますね
なるほど ホランさんは?

東進のやつで 春日さんも ホントに
一言だったじゃないですか

で 面白かったので 一言系は
春日さん お得意なのかなって

なるほどね
(嶋佐)ちょっと マジで

(屋敷)これは
そして このプログラム ジョーカー枠

この方です

きました ジローラモさん

≪ヤバイ
≪なんで急に

なんで急に
ジローラモさんなんですか

めちゃめちゃ すごい一言
持ってそうじゃないですか

そうです 本来

あっ 楽しんでる?
(嶋佐)外国人選手が

<10代から50代 男女50人が>

<面白い順にランキング>

<第3位>

<銅メダルを
獲得したのは…>

<50人中
4人が選んだ…>

やりました!

これ

<宇宙人襲来プログラム
ニューヨーク>

(屋敷)めちゃくちゃ
オモロイやないですか

何で4票

これが 銅?
4票で3位

銅メダル獲得です

納得いかんな~
納得いかないな~

なんか うんこみたいな色に
見えてきたな

さあ ホランさん
いかがでしたか

あの~

っていう感じ
大人の方もいらっしゃるので

その方々が確かに どう
評価したのか気になります

ちなみに ニューヨークの
このネタは

さあ 続いて 2位の発表に
まいりたいと思います

<第2位>

<銀メダルを
獲得したのは…>

<50人中
9人が選んだ…>

空気階段が
金メダル ヤバいね これ

そんな多くないよね

少ないよね
50人いるわけですから

渡辺篤史星人
空気階段が9票で2位

銀メダル獲得です
(鈴木)ありがとうございます

さあ いかがですか
3つ目のね メダル 銀ですけども

もう

「ラフ&クライ」

今まで 金だった方々を
超えていった方が

いるっていうのが
すごい気になっちゃって

誰なんだろうって だから
そうなんですよ

春日さんか ジローラモさん

ジローラモとの戦いになるか~

ジローラモ あるかな
票だけ先に発表します?

え~!
(松井)すご~い 圧倒的!

1票…

そう考えたらどうですか
ぶっちぎりなんだとしたら

ジローラモが

ヘタしたら爆発して
三十何票 とる可能性が

あるじゃないですか
そうね そうなったら

自分が1票ってことになる
1票… でも 1票のネタじゃ

ないと思うんだよな~

さあ 春日か ジローラモさんか
頼む!

第1位 金メダリストの発表です

これ めちゃくちゃオモロイ

<第1位>

<金メダルを
獲得したのは…>

<50人中
36人が選んだ…>

やりました!

≪すげ~!
気持ちがいい

松井さん 告知があるということで
お願いいたします

私が出演させていただく
ドラマなんですけれども

人生どん底のバツイチアラサーと

性悪金持ち高校生が
リアル人生ゲームを繰り広げる

新感覚ラブコメディーが始まります

私はヒロインの恋敵となる
芸者を演じております

火曜ドラマ 「プロミス・シンデレラ」は
毎週火曜 夜10時 放送中です

お楽しみに
よろしくお願いします

ぜひ ご覧いただきたいと
思います

<宇宙人襲来プログラム オードリー 春日>

よしよしよし!
圧倒的な票を獲得

36票 金メダル!
おめでとうございます

きましたね 春日さん

ちょっと待ってください

そんなドーピング…

そんな打ったら

≪そんくらいのことやってました
いいんだよ

ルール内 ルール内だから

一見 ドーピングっぽいなと
思うんですけども

全然 大丈夫ですよ 今後ね
もし この開催があったときには

皆さんも

いいんですか
全然 構わないです はい

ということで 残念ながら

ジローラモさんが
4位ということなんですよ

これが一番いいっちゃ
いいんやけどな

ガチっすね
みんなオンエアされたから

オンエア 地上派のオンエア
なしなんですけども

ここでジローラモさん
出なかったら もう

あの画だけなんですよ

宣材写真のみなんです
(ホラン)せっかくやってくれたのに

っていう

MC権限で

番組を最後まで
ご覧いただいた方は

ジローラモさんの あの~
(春日)1票

宇宙人は見れますので

<番組最低票数 1票>

<ジローラモのネタは
番組の最後で!>

(春日)絶対 見たほうがいい

トゥース!

さあ 続いてのプログラム
まいりたいと思います

こちらです

タイトルどおり 会社の同僚に
できれば会わせたくない

地元のちょっと
痛い友人にふんして

競うプログラムと なっております

いますか ニューヨークは

職場の同僚に会わせたくない
地元の友達は

すいません ちょっとあの
これ

≪これ 最後ですもんね

そういう
精神状態の人で

さあ このプログラム ジョーカー枠

この方になります
≪誰だ

きました

峯岸みなみさん
うわ~

松井さん いかがですか
加藤玲奈ちゃんは

あんまりこういう
コントみたいな

面白いこと
やらないイメージの

一体

ちょっと 分からなくて
困惑しています

当然 峯岸が
おいしくなるために呼ばれた

要員では あるでしょうね
そういうことですね

<第2位>

<銀メダルを
獲得したのは…>

<50人中
14人が選んだ…>

やりました
まあでも

金を狙ってる2人からすると

ちょっと表情がね
晴れやかには ならない

そうですね

大丈夫 金 金 銀 銀だよ

胸張ってよ 隣見てよ 隣

いや~ うまかったな
食いすぎたよ

行く? 行っちゃおうか

(自転車のベル)

ああ~

そうだ あの~

あれ

ああ あっ それとよ

言うな 言うな
出てきた?

入ってたこと
言ってねえんだから 言うなよ

(パトカーのサイレン)

やっべえ

えっ ちょっ えっ 何
何これ 何これ 何?

怖い 怖い 怖い えっ なっ…

えっ? あいつ マジか…

いや~ さすが空気階段

14票で2位 銀メダルです!

ありがとうございます!

ありがとうございます

いやもう これは ホランさん

胸を張っていただきたいですよね
(ホラン)ホントですね

全体として めちゃくちゃ
面白かったんですけど

嫌だね

サイズは聞いてない

<第3位>

<銅メダルを
獲得したのは…>

<50人中
12人が選んだ…>

<職場の同僚に会わせたくない
地元の友人プログラム>

≪いいですね~

いいね いいね 行こう

知り合い?
あ… いや あの うん

あの まあいいよ 行こう
いいよ いいよ

いいの いいの いいの
いや ちょいちょい 待て待て

いや

いやいや ちょ ちょ…
待てって だからおい

いや…
「いや」じゃない おい お前

あっ そう

あっ!?

あ~ ごめんごめん
ここに書いてくんない?

あ~ そう ペン ペン
書いてくんない?

(竹林)書くの?

はいはい
書けばいいね

(春日)あと ID
(竹林)分かった 分かった

はいはいはいはい

う… うん 分かった 分かった
ごめん ごめん

いいね

うん? あっ

これ 13票 入りすぎやて

これ これは
マジで1票ですよ

何でだよ そんなもん
でも まあ

審査員の方が全てですからね
はい

さあ 残ったのは
ニューヨーク

4位か1位かですから

えっ あれに負けてる
可能性があるのか

いや 今のには
負けてないはずです

そんなことはない
3位の春日に負けてると思えば

絶対負けてないですよ
4位

今のは だって
では まいりましょう

第1位 金メダリストの発表です

<第1位>

<金メダルを
獲得したのは…>

<50人中
18人が選んだ…>

マジで負けてるやん
ニューヨークではございません!

ウソでしょ

ちょっと

あっ そうなん
えっ?

4位 銅 銅 4位?

4位 銅 銅 4位?

もう

おいしかった
このあとどうする?

いいね~

こんにちは

へえ~ すご~い

あっ し~!

いくよ せ~の

(峯岸)は~い

じゃ また

はい はい

ありがとうございます

爆裂七福神の
このダンス知らない?

(♬~友達より大事な人)

♬~

≪もしかして 剛力ダンス

じゃあ もう 分かった!

はい どうぞ

はい どうぞ

どうぞ
いいんですね

(加藤)じゃあ また
ありがと~!

♬~

なんか…

「ラフ&クライ」に出るための

多分やけど

ふざけんなよ

<惜しくもメダルを逃した
ニューヨークのネタは>

<放送終了後 Paraviで配信>

いやいや 負けてるわ 倍だぞ

12 とってんだから
6でしょ 倍だぞ

最後は あの

ジローラモさんの

皆さん!

<このあとは 番組最低票数
1票>

<番組最低票数 1票
ジローラモの>

<宇宙人襲来
プログラム どうぞ!>

また会いましょう!
「ラフ&クライ」でした~!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事