ぐるナイみんなのお宝公開ゴチ!超セレブ参戦超高額お宝に大興奮!中条夏服公開![字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ぐるナイみんなのお宝公開ゴチ!超セレブ参戦超高額お宝に大興奮!中条夏服公開![字][デ]

ノブじゃ!ゴチじゃ!みんなのお宝大公開!超セレブゲストのお宝はルパンが盗むやつ!夏服でけん玉あやみちゃん可愛すぎる!松下くんフィギュアVSまっすーレア靴激熱じゃ

出演者
ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)
【ゴチメンバー】岡村隆史、矢部浩之、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、松下洸平、中条あやみ
【ゴチVIPチャレンジャー】???
【ゴチ進行】羽鳥慎一
番組内容
ノブじゃ!高級ホテル中華ゴチは高額自腹で冷や汗じゃ!みんなのお宝大公開で超セレブが来よった!お宝はルパンが盗む国宝級のヤツじゃ!まっすーは世界に一つのレア靴持参!マニアック過ぎて引くわ!松下くんの(秘)フィギュア話おもろすぎる!衣替え待ってました!夏服あやみちゃん可愛すぎじゃ!けん玉検定7級?どこで習ったん?超セレブゲスト目利き力チェックで奇跡&まさかの芸人モノマネで大爆笑じゃ!元大リーガーが大暴投!?

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. ノブ
  2. 松下
  3. デヴィ
  4. 中条
  5. 増田
  6. フカヒレ
  7. 夫人
  8. プラス
  9. ダメ
  10. 岡村
  11. 予想
  12. デヴィ夫人
  13. 矢部
  14. 宝物
  15. 今回
  16. お幾らで
  17. フォワグラ
  18. 品目
  19. 毛蟹
  20. ウニ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥998
(2021/06/24 19:09:12時点 Amazon調べ-詳細)

(矢部) グルメチキンレース
ゴチになります! 22。

(一同) よいしょ!

(一同) ゴチになります!

(羽鳥) ゴチ
後半戦になりましたけれども。

(ノブ) いいですね。
いい感じですよ。

(中条) 実際…。

そして 松下さん 前回 お仕事で
お休みだったんですけど。

藤木直人さんに 代わりに
来ていただいたんですが

大変なことになりました。

クビレース 見てみましょう。

ノブさん 独走だったんですけど

ノブさんに 9万円差です。
(ノブ) 来たね。

(ノブ) ぼる塾が 3人いたのよ
その分も 全部やからね。

(松下) 僕 ぼる塾さんに…。

<さぁ 今回は 皆さんの宝物を
披露していただく…>

<そして…>

<今回は 特別に
VTRを見て お考えください>

<ゲストさんは…>

あっ!

<しかし…>

うわ~ やった~!

<お母さんが作ってくれる
けんちん汁は

ニンジン ゴボウ
油揚げや鶏肉が入った…>

お母さんの けんちん汁は…。

<お母さんの作った
けんちん汁より おいしいものに

出合ったことがないという>

<あるものが苦手に>

<それは…>

《どうして…》

<…と先生に言われても>

<ゲストさんは…>

<日が暮れても…>

<そんなゲストさん>

<レストランに入ると…>

<そして…>

<あることを きっかけに…>

<世界中を飛び回り…>

<しかし ある時…>

<珍しく…>

<それからは たまに 自分で
料理するようになったという>

<そんなVIPゲストさん>

《あ~ら 何これ!?》

<それは…>

<とても おいしく みんなに
食べてもらいたいという>

<さて VIPゲストさんは
誰なのか?>

<皆さん お答えください>

さぁ 一体 誰でしょうか?
(ノブ) 分かる 分かる!

(岡村) ほぼ1人ぐらいしか。

せ~の!で行きますか。

せ~の!

皆さん 大正解!

よろしくお願いいたします。
カッコええな。

(デヴィ) フォワグラのソテー。

(デヴィ) 何です? それ。

(ノブ) 思い付いたの 全部 言う。
今 完全に 目が合いました。

ただ これ デヴィさんは…。

ものの良しあしは
お分かりだと思います。

ぜひ 皆さん
頑張っていただきたいと思います。

さぁ 今回の舞台は

リーガロイヤルホテル東京にあります…。

この道32年という料理長が
得意とするのが…。

例えば こちら…。

姿揚げにするのが
伝統的なんですけれども

こちらでは 一度 薫製で

スモークの香りを
全体に まとわせた後

香辛料たっぷりのお醤油で
煮込んで行きます。

こうすることで
醤油に溶け出した薫製の香りが

身の中にも染み込んで行きます。

さらに 隠し味に
ライチを加えて

爽やかな甘みをプラス。

甘辛い味わいの中にも
フルーツの爽やかさが広がる

新しいロンコンカイ料理に
仕上げます。

伝統的な中国料理に加えて

食欲をそそる ネオ中華の数々が
登場いたします。

(松下) 高い 高い!

今日は
7人いらっしゃいますので…。

また お高いね!

では 早速 オーダーまいります
まず 増田さんから お願いします。

(増田) 魚料理から~。
うわ~ また始めた。

イセエビの濃厚上海蟹みそ炒め~。

なぜ これを?

出た!

なぜ これを?

さぁ 来ましたよ 増田さん。

う~!

すげぇな ウニの量。
(ノブ) こりゃ お高いぞ!

<身の詰まった 三重県産の…>

<炒めて 香りを引き出した

上海蟹みそのスープで煮込み

そのうま味を染み渡らせて行く>

<そこに 中華では珍しい
ウニを加え

クリーミーに仕上げる>

<伊勢海老の甘みに

ウニとカニみその濃厚ソースが
絡み合う ひと皿>

これは すごいっすね。

(中条) うわ~。

(増田) うわっ!

フゥ~!

フ~ウ!
(ノブ) 早く食べて! 早く!

物撮りしたいの! カメラさんは。

(ノブ) おいしそう。

(増田) すごい ウニ 合います
エビに。

一番贅沢な感じの合わせっすね。

これ でも…。

雑やなぁ。

夫人 いかがですか?
離れてますけど ご覧になって。

(笑い)

おいしそうですね。

今夜は…。

まっすーのお宝物
お持ちいただきました。

(ノブ) いろいろ あるんやろうね。

よいしょ!

さぁ まっすー こちらは?

(増田)コンバースの 日本の工場が
福岡にあるんですけど

福岡の工場に行って オリジナルで
作らせてもらって 特別に。

これは 今までのコンバースに
ある生地…。

結構 いろんな メジャーな色を
全部 組み合わせて作った。

これは いつもの普通の…。

よくある 黒のキャンバスの
コンバースの生地を裏返して

中側の生地を外側にして作った。
(ノブ) そうか そうか!

おしゃれやな!
ホンマやな。

履いてないねや。

今 履いてみたら?

(ノブ) 見たいね。

デヴィさん…。

(ノブ) どんな人生なんや。

15cm!

(矢部の声) 出られるんですね
すごいっすね。

(ノブの声)
夫人の仕事の幅 すごいですね。

東京ガールズコレクションから…
この前…。

じゃ まっすー
予想 行きましょうか。

お幾らでしょうか?

7800円。

靴じゃないですよ。

<伊勢海老とウニのコラボを
高額と読むも…>

<大 大 大誤算‼

<伊勢海老は半身
そんなに高くないぞ>

<中条オーダー>

<醤油ベースの割り下に
八角など 中華の香辛料を加え

さらに…>

<その極上スープで
軟らかな山形牛を煮込んで行く>

<仕上げに 極上スープを
余すことなく味わえるよう

フカヒレに吸わせる>

<香り高い
中華風割り下でいただく

新感覚の すき焼き>

<酸味の効いた ラー油のタレで
召し上がれ>

香りが すごい!

(ノブ) あ~ おいしそう!

うん!
(ノブ) いいわ。

(中条)
ラー油が 酸味があるから

お肉と すごい合うっていうか
さっぱりして食べれます。

一気に行っちゃおう。

(増田) うわ~ おいしそう!
いい食べ方!

いい表情です。

さぁ 今夜は「私のお宝SP」です。

中条さんの宝物 お願いします。

ジャン!

けん玉?

(ノブ) 何で これが宝物なの?
(中条) お仕事で…。

♪~ もしもし カメよ
っていうリズムに合わせながら

けん玉をやるっていう動画を
撮ったんですけど。

(中条) その時に 賞状を。

だから すごい うれしくて。

もし よろしかったら…。

7級の腕前というのを。
見たい!

♪~ もしもし カメ…

あっ!
(ノブ) 早っ!

(ノブ) 40回 できない!

(中条) 行きます。

♪~ もしもし カメよ

♪~ カメさんよ
(ノブ) うまい うまい!

♪~ 世界で一番 お前…
(ノブ) うまいよ!

あっ!

前向き!

夫人 いかがでした?

さぁ
中条さん 予想 行きましょう。

(中条) フカヒレ 入ってますよね。

6500円。

<予想外のフカヒレに
高めの予想だが…>

<微妙な誤差>

<けん玉と同様 予想も失敗だ>

<こちら デヴィ夫人オーダー>

<山椒水を加えた
パイタンスープで

とろとろになるまで煮込む>

<伝統的なフカヒレ煮込みの
うま味を そのままに

山椒の香りが広がる
ネオ中華ならではの ひと皿>

いただきます。

まだ熱そうです 何か すごく。

でも
熱いほうが おいしいですよね。

出た!
おいしいです。

(デヴィ) とろみ具合が素晴らしい。

お味も素晴らしいです。

みんな いただけちゃいますよ。

食べ過ぎです。
10皿は極端ですけどね。

今夜は
「私のお宝SP」ということで

デヴィ 夫人に お持ちいただきました。
すごいんちゃう?

お宝 お願いします。

(ノブ) ジュエリー!

(中条) でかっ!
(松下) ハハハハ!

すげぇ!

(ノブ) 夫人! それ…。

(デヴィ)
私 ニューヨークで見た時に…。

買っちゃいました。

(ノブ) そういう気持ちがね。

ミステリアス!

(笑い)

松濤で買えますか!?

え~!?

(笑い)

ジュエリーを宝物にしてる
デヴィ夫人ということで

こんなことを
させていただきたいと思います。

(ノブ) 面白い!

今からですね…。

流れてまいりますので…。

(笑い)

利きジュエリー スタート!

(ノブ) どうだ? 1番。

見てください。

はい 見ました。

続いて 来ますよ!
お願いします。

(ノブ) はいはいはい。

3秒ぐらいしか見てないです
3つ目 来ました。

ぱっと見て 判断してはりますよ。

あっ!
ちょっと…。

(ノブ) 触っちゃダメですよ。

(松下) すごいスルー。
判断は早いよ。

3番だけ 触ろうとしましたね。

(ノブ)
3番だけ… そういう実況っすか。

見てますよ! すんごい見てる。

<こうして 10個の宝石が
夫人の前を通り過ぎた>

<果たして 330万円のダイヤは
見極められたのか?>

以上でございます。
どうなんやろ デヴィさん。

3番のリアクションだけ
だいぶ違いましたもんね。

(ノブの声) 3番に引かれるように
体が傾いたんです。

お願いします。

(ノブ) 3だったら すごいっすよ。

(中条) うわ~ すごい!
すごい!

3番が 一番シンプルで。

本当の いいダイヤだったらば

他に
ごちゃごちゃ いらないんですね。

やっぱり
輝きが 全然 違ってました。

リアクションが違いましたもんね。
そうね。

(笑い)

では デヴィ夫人
お料理のほうの予想も。

こちら お幾らでしょうか?

9000円で いいわ。

<微妙!
自腹になったら 赤恥だ>

<こちら 矢部オーダー>

<うま味が詰まった鹿肉を
さっと揚げ

肉汁を閉じ込めた
サクサクのカツに仕上げる>

<そして…>

<サクサク食感のカツに
ホクホクの食感をプラスして

炒めて行く>

<2つの食感と

極上のトリュフの香りが楽しめる
ひと皿>

おいしそう!
カリカリになってんねや。

うん!

おいしい!

ホンマに 香り 広がります。

男爵いもと合う!
(ノブ) へぇ~!

意外でした この組み合わせ。

(笑い)

大丈夫か?って
一瞬 思うんやけど…。

ねっ デヴィさん。
そうね フフフフ。

すごい おいしそうですね。

よく聞こえなかったんですよ。

ジビエ 食べないんすね。
せいぜいで ノウサギ。

せいぜいが すごい!
(笑い)

矢部さん
こちら 予想まいりましょうか。

お幾らでしょうか?

6000円。

<大誤算‼
久しぶりの自腹になるかもね>

<こちら 岡村オーダー>

<金華豚を さっと揚げ
うま味を閉じ込めたら…>

<2種類のマスタードを加えた
甘辛いソースで

香ばしく炒めて行く>

<そこに ふわふわ食感の…>

<芳醇な香りをプラスする>

<上品な豚の味わいを

香ばしいマスタードソースが
引き立てる ひと皿>

いただきます。
(ノブ) おいしそう!

これが お豚様やね。

おいし~! これ。
出た。

めっちゃ おいし~です。

この粒マスタードの味付け
最高ですね。

ビリ!っとするわけでもなくて
甘~いよ。

これか 何とかダケみたいな。

キノコが3種類。

おいしい! キノコも
食感が面白い。

うまい!

餃子 2個いるんすね。

岡村さんの宝物
お持ちいただきました。

こちらでございます。

ジャッキー・チェンの
自伝なんですけど。

生まれた時のこととか
全部 書いてあるんです。

(ノブ) サインっすか!?
目の前で書いてもらいましたから。

(ノブ) すげぇ!

ジャッキーが 来日するたびに

ホテルで 今日 インタビュー
受けますからとか

そういうのを…。

(ノブ)
すげぇ! そんなんできるんや。

これも
ジャッキー・チェンのサインで

同じように ちゃんと片仮名で
「ジャッキー・チェン」。

大概…。

(笑い)

内村さんも好きじゃないですか
ジャッキー・チェンのこと。

僕のこと覚えてますか?

では 岡村さん。

お幾らでしょうか?

5500円!

<高めと踏んで…>

<果たして!?>

<そして…>

<増田の天然節が さく裂!>

(ノブ)
もっと大きいと思ってたの?

<大 大 大誤算‼

<金華豚は高級だぞ>

<こちら ノブ オーダー>

<美しいサシの入った…>

<包んだら

高温で揚げ トマトの甘みを
一層 引き出して行く>

<ソースは…>

<フォワグラを加え
コク深く煮つめたもの>

<ジューシーな肉のうま味を

トマトの甘みと 濃厚ソースが
引き立てる ひと皿>

うん!

う~ん!

おいしい!

めちゃくちゃ おいしいです。

トマト 甘いですね。

サーロインのカリっとした外側と
中のトマトが

めちゃくちゃ合います。

誰ぐらい?

(笑い)

では ノブさんにも
宝物をお持ちいただきました。

こちらです。

はい! ムチでございますね。
(中条) ムチ?

(ノブ) 尊敬するジョッキーの…。

(ノブ) G1で使われたムチ。
へぇ~!

しかも サイン入りなんですよ。

後輩が… 僕 誕生日会とか
されるタイプじゃないですけど

そん時に 福永ジョッキーに
お願いしに行ってくれて 頂いた。

これを もう さんぜんと…。

(笑い)

待て!って言って。

(松下) やりたがりですよね。

では
ノブさん 予想まいりましょうか。

お幾らでしょうか?

(ノブ)
結構 お肉の感じもあったので

7000円。

<ニアピン! クビ最有力候補から
脱出となるか?>

<松下オーダー>

<天草大王の手羽先に…>

<カリっと揚げる>

<合わせるのは…>

<極上の…>

<肉汁の詰まった手羽餃子に

甘酸っぱいレモンソースが
癖になる ひと皿>

手で いいですか?

(ノブ) うわうわうわ!
(デヴィ) おいしそう!

(中条) 真ん丸!

お~!

うめぇ!
(ノブ) おいしそう!

(松下) おいしい!

レモンのソースなんで
ものすごい さっぱりしてます。

今日は
「私のお宝SP」ということで

松下さんの宝物
お持ちいただきました。

(松下) 僕の宝物は こちら!

(ノブ) あっ! ヨーダだ。

(増田) ヨーダ先生。

(松下)
二十歳の成人のお祝いで…。

へぇ~!
(ノブ) 作りたかったんだ。

ずっと
お家に置いてあったんですか?

一人暮らし 始めて…。

(松下) 目の前に これがいるんで。

実寸です。

え~!?

(ノブ) 何やねん!
びっくりしなくていいじゃない。

デヴィ夫人
いかがですか? このお宝は。

『スター・ウォーズ』です。

では
松下さん 予想まいりましょう。

お幾らでしょうか?

4200円。

<金華豚と天然蜂蜜は
高級食材だぞ>

<そして…>

(笑い)

<窯の中で じっくり熱を加え
余分な脂を落としたガチョウを

皮目をパリっと
美しいあめ色に仕上げて行く>

<そして
ここからが ネオ中華の真骨頂>

<身を 甘みの強い中華みそ
甜麺醤と

ガチョウの骨から取った
濃厚スープと共に炒めたら

鴨のフォワグラを加え
上品な脂のうま味をプラス>

<それを 先ほどの皮と

網脂で 春巻きのように巻き

香ばしい揚げ焼きにして行く>

<香り高い皮 ジューシーな身

そして フォワグラとの
マリアージュを味わう

贅沢な ひと皿>

<お題は?>

お笑いのギャグ?
(ノブ) お笑いのギャグです。

ちょっと待って。

夫人の世代って どういうやつ?

チャップリンのギャグ!?

では まいりましょう
ピッタンコポーズ!

♪~

ちょっと待って!
何や? このギャグ。

夫人 ごめんなさい!
えっ?

誰のギャグ!?

でも 見てしまってんけど…。

だから 絶対 当たらないですから。

いや 夫人の中ではあるかも。

(笑い)

今のは なしにしまして
お題は変わりません。

誰かのマネです。

じゃあ もう1回 行けますよ。

有名な人よ。

では まいりましょう
ピッタンコポーズ!

♪~

どうぞ!

(ノブ) 違うか。

岡村さんは?

中条さんは?

(ノブ) 合わせるなよ 夫人に。
有名な人や!言うてんねん。

ノブさんは?

「ガチョ~ン」か「アイ~ン」でした。
「アイ~ン」だった。

ただ 夫人がやられたのは?

え~!?
まさか!? まさか!?

ヒロシです。

(ノブ) 大好きなんだ!

<ということで…>

<お題は?>

ヨガ。

さぁ どうでしょうか?

では まいりますよ。

では まいりましょうか
ピッタンコポーズ!

♪~

お~!
うわ~!

イェ~イ!
イェ~イ!

<ということで
こちらの3名がゲット!>

(増田) いただきます。
(松下) いただきます。

(ノブ) うわっ 贅沢!
これは食べたかった。

おいしい!

(松下) お肉の甘みが すごく
いいアクセントになってますね。

フォワグラ すごいな
主張してる。

(デヴィ) それより…。

おいしいです
やっぱ 合いますよ フォワグラと。

(笑い)

<スペシャルメニューの予想は
ご覧の通り>

<増田は安過ぎ 松下は高過ぎ>

<2人は大ピンチだ!>

ここから ラストオーダーになります
増田さん お願いします!

車海老の
熟成20年老酒漬け!

早く疲れてくれんかなぁ。
(笑い)

魚料理から。

縞海老の焼売
鮮やかなスープ仕立て!

最上級ココナッツミルク
パパイヤ!

私は これでラストオーダーです。

<1品目の手羽先を
安いと予想した松下は

スペシャルメニューも
食べたが…>

<1品目に蝦夷鹿
スペシャルメニューを食べた矢部>

<1品目に高そうなフカヒレを
頼んだデヴィ夫人>

<オーバーしそうだが
果たして?>

はい デン!

<現在 クビ最有力のノブは

1品目の山形牛のトマト包みが
高額と考え…>

<高級食材を使ってなさそうな
料理を追加>

<1品目に
山形牛のすき焼きを食べた中条>

<1品目に 金華豚の
マスタード炒めを食べた岡村>

一体 どうなるでしょうか!?
分かりません!

(笑い)

<こちら 岡村オーダー>

<この時期 身が ぎゅっと
詰まっている 北海道産の毛蟹を

軽く蒸し 味を引き立てる>

<そして
炒めたニンニク 豆板醤に

毛蟹で取ったダシを入れ

カニのうま味たっぷりの
チリソースにし

身を煮込んで行く>

<最後にフカヒレを加え うま味を
たっぷりと染み込ませる>

<毛蟹のうま味と ぷりぷりの
フカヒレのハーモニーを

ご賞味あれ>

うわ~!
(ノブ) あ~ あ~ あ~!

フカヒレが ズドン!
ホンマや! フカヒレやんな。

(笑い)

いただきます。

うまい!
(ノブ) おいしそう。

おいしいけど フカヒレですね。

どうですか? 中条さん
フカヒレ 見えます?

(ノブ) ほぼ 全部 フカヒレ。

今夜 「私のお宝SP」
ということなんですけど

デヴィ夫人に
もう1つ お持ちいただきました。

(デヴィ) これは…。

え~!
ラブレター。

すごいな これ。

こんなに お手紙を。

これ…。

オリジナルです。

何て書いてあるんですか?

私に 戻って来てほしい
戻って来てほしい。

居ても立ってもいられない
っていうようなことですね。

やっぱ この人に…。

では 予想まいりたいと思います
岡村さん。

お幾らでしょうか?
フカヒレも入ってたんですけど

6800円!

<6800円と高額予想だが

正解は その上を行く…>

<毛蟹とフカヒレのコンビは
最強だった!>

最下位予想です
デヴィ夫人 いかがですか?

(笑い)

間違いを起こしそう。
間違いを起こしそう!?

上ですか? 下ですか?
下 下。

足りないですか。

増田さん 誰だと思います?
矢部さんが 1位かビリかなと。

あ~ そう?

足りないような気がするんですよ。

ぱっと見は
矢部さんが少ないんすけど

デザートが高そうだったんで。
そうなのよ。

矢部さん いかがですか?

フカヒレ アワビっていう。

中華では なかなかね。
高いですよね。

私 本当に
お焦げだけだと思ったら

あんな 海の いろんなものが
たくさん入っていて

すごい豪華なお焦げだったから。
(ノブ) なるほど なるほど。

松下さん いかがですか?

ノブさんが少ないような。
そうなのよ!

いかついの頼んでらっしゃらない。
そうなのよ。

ノブさん どうですか?
最下位予想は。

久しぶりに 岡村さんが
やってる可能性あるんですよ。

毛ガニの贅沢チリソースが

ほぼフカヒレだったので。
そうなのよ。

スペアリブも なかなかの
ボリュームやった ドン!って。

前菜や思うてたけど
なかなかやった。

中条さん
最下位予想は いかがでしょう?

僕!?

あんまり
攻めたものっていうよりかは…。

足りなくて?
(中条) そうです 足りてない気も。

確かに地味やわ。
いやいや いやいや。

つゆそば シンプルやったと思う。

ここ 多分
まぁまぁ すると思うんですよ。

なるほどね。

<この おみやを
誰が支払うのかは…>

(五十嵐) やっぱ ピッチャーを
抑えようと思ったら…。

失礼なお話ですけど…。

絶対ないです!

仮に外れたら どうしますか?
それは 男として…。

ウソ!? やった!

(ノブ) ありがとうございます!

では 五十嵐さんのタイミングで
お願いいたします!

(笑い)

(ノブ) 全然 違う!
全然 違う!

暴投や! これ。

五十嵐さん!
(笑い)

ということで…。

喜んで。
すんませんね。

そんな五十嵐さんから
大切なお知らせがございます。

(五十嵐) 選手たちの すごさを
伝える AIやカメラなど

史上初の新技術が満載です。

ぜひ お楽しみに! ご覧ください。

ありがとうございます。
(ノブ) 見よう!

では 発表
続けてまいりたいと思います。

まず ピタリ賞
行きたいと思います。

ピタリ賞 今回…。

ピタリが なんと…。

ピタリが 今回!

なんと! ピタリが‼

出ませんでした~。
えっ!?

残念ながら…。
デヴィさん 出なかったです。

ただ ニアピンの可能性は
残っております。

宝石の値段を当てました
デヴィ夫人ですから…。

やっぱり。
(ノブ) 目利きが すごいですもん。

では まいりたいと思います
第1位の方が

2万…

1300円!
ニアピン賞 残念でした~。

(ノブ) 上だ 上だ。

お心当たりの方!
はい!

(増田) 頼み過ぎたか ちょっと。

まいりたいと思います
プラス1300円です。

2万1300円で第1位の方!

よっしゃ~‼
第1位 おめでとうございます。

(ノブ) 祈りが届いたよ。
ノブか。

ノブ ノブ ノブ ノブ!
(笑い)

戻って来たな。

(笑い)

少ないかなと思ったんですけどね。
そうですよね。

それでオーバーですから
やっぱ お高い店なんだ。

私 もっと多かったのかな。
デヴィさん 上…。

タピオカ いらなかったわね。
ちょっと多かったかもしれない。

(ノブ) 松下君
少ないって言われてたもんね。

少ない人が1位ですから
ちょっと安心しました。

中条さん どうですか?
え~ 分かんない。

でも 自分の可能性も
あるなって思いますね。

デヴィさんと すごく似てるので。
なるほど なるほど。

デヴィ夫人 2位は行けますよね?

そうです そうです。

では まいりたいと思います
第2位です。

第2位の方が 2万…

2400円!

すんごい上だな。
プラス2400円です。

お心当たりの方!
(デヴィ) はい!

皆さん 挙げました。
みんな!?

では まいりたいと思います。

2万2400円で第2位の方!

第2位 増田さん
おめでとうございま~す!

まぐれ まぐれ!

(笑い)

あれ!?

絶好調です! 絶好調 2位!

もしかしたら足りないのかな。
足りないことはない。

じゃあ すごいオーバー
してるってこと?

残ってるっていうことは
そっちのほうが 可能性 高い。

続いてが 第3位になります。

第3位の方

2万4100円。

プラス4100円です。

お心当たりの方!
(デヴィ) 私だ きっと。

多分 私。

さぁ プラス4100円です。

2万4100円で第3位の方!

よし よし よし!
第3位 おめでとうございます!

やった~!
(ノブ) 矢部さん 強い。

いや 分からへんな。

絶対 足りてます。

(ノブ) 矢部さん
デザート2つですもんね。

それで こんなにオーバーだから。
そっか!

4人 残っております。

松下さん デヴィ夫人 中条さん
そして 岡村さん。

(ノブ) ヤバいよ!
リアルなやつ。

それ 言わない 言わない!
言わないで 言わないで!

1個で。
(笑い)

さすがに4位は…。
そうね いくら何でも。

そして 中条さんも残っております
いかがですか?

本当に デヴィさんか 私か
みたいな感じ。

似てるって言うてたもんな。

3つ同じものを。
3つも!?

どうなんだろう?
続いて まいりたいと思います。

第4位の方 2万8000円!

えっ 2万設定で!?
こんなオーバー!?

プラス8000円です。

お心当たりの方!

(デヴィ) もう…。

(ノブ) 松下君 何が行ってんの?
ねぇ。

松下君は
1人だけ 下なんじゃないの?

でも ノブさんで上だよ
1000円。

(デヴィ) あなたたち…。

夫人 してます。

(ノブ)
絶対にしてます ここのスタッフは。

プラス8000円です。
もう呼ばれる。

2万8000円で第4位の方!

第4位 おめでとうございま~す!

え~~~!
(デヴィ) 立ち上がる。

プラス8000円。

あと3人が もっとビリってこと?
そういうことです。

すいません。
お気の毒に。

(ノブ) 夫人が
ここって どういうこと?

デヴィ夫人 プラス8000円。

(増田)
今 言わなかったですけど

夫人がビリだと思ってましたよね。
そんな空気あったんよ。

(ノブ) 夫人は3万とかな。

3万とか行っちゃってそうな
感じしてましたけど。

下はいないってことじゃない?

(ノブ) 下 あるんかなぁ。
いたとしたら 松下君ちゃう?

そうなったら
1万円ってことですよ。

(ノブ) そんなことないよな。
そんなことはないですよね。

中条さん いかがですか?
デヴィさんが呼ばれたので

次だと信じたいです 似てるから。

え~ どうなんだろう?
分かんないですね。

第5位 まいります。

第5位の方

2万8300円。
(ノブ) 上だ 上だ 上だ。

お心当たりの方!
はい‼

皆さん 上だと。

では まいります
2万8300円で第5位の方!

よかった!
第5位 おめでとうございます!

似てた!

デヴィさんになった。

たった300円の差。

(ノブ) やっぱ 岡村さんも。

毛蟹はヤバいんですよ。
毛蟹やったかもしらんな。

あと デザートで
最上級ココナッツミルク

ツバメの巣も入ってたしな。
(ノブ) そうなんです。

こう見たら
松下君 残ってんのが 不思議。

手羽餃子。

(松下) 手羽餃子?

中も そんなに 高級食材
入ってないんですよ 今回。

そうか。
それでは まいります。

<ゴチ・インスタでは
ゲストのアフタートークを公開>

<本日のバトル会場は…>

<ビリは 岡村か? 松下か?>

いよいよ 運命の瞬間です!

さぁ 行った!

さぁ 来ました。

イ~ヤ!
まず 来ましたよ。

イ~~ヤ!

ダメ ダメ ダメ! やめよう。

さぁ!
ヤ~ダ! ヤ~ダ!

ゴー ゴー!
1回 下がります。

岡村さんのほうに
向かって行きます。

(ノブ) ヨーダのフォース。

(ノブ) ジェダイのフォース。

押し返すか? 押し返すか?

あ~!

(ノブ) ジェダイ。

いったん 押し返した。

もう1回 行った!

どうだ!?
(ノブ) 岡村スカイウォーカー。

あ~!

(ノブ) 危ない!

行った!

さぁ 来た。

行ってます。
戻ろうか。

戻りましょう!
ダメ ダメ ダメ! 戻ろう 戻ろう。

ダメ ダメ ダメ‼ ダメだって‼

戻ろう!

戻ろう 戻ろう 戻ろう!

今回は
松下さんに ゴチになりま~す!

2連敗!

8500円!

松下さん 結構
手羽餃子が大きかったですね。

あ~あ。

(松下) 18万1900円。

上がったなぁ。

クビレース 変化が出ます
こうなりました。

松下さん
最下位になりました。

しかも 70万突破です。
(増田) 70万7700円。

そんなに!?

その通り。
(笑い)

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事