ジャンクSPORTS【名門校を徹底調査!渋野日向子が暮らした女子寮に潜入】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ジャンクSPORTS【名門校を徹底調査!渋野日向子が暮らした女子寮に潜入】[字][デ]

名門校の強さの秘密を徹底調査!渋野日向子が暮らした女子寮に初潜入!仙台育英にはプロ顔負けの超豪華施設!名門バレー部出身・大谷亮平が禁断の恋愛事情を告白

ご案内
放送中、データ放送に参加するとQUOカードが当たるチャンスが!
▽オフィシャルホームページ 
http://www.fujitv.co.jp/junksports/index.html  
▽番組Twitterもぜひご覧下さい!
番組内容
『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。
今回は、超一流アスリートを多数輩出している名門校出身の方を招いて「スポーツ名門校スペシャル!」をお送りする。ゲストには、大阪・清風高等学校バレーボール部出身の大谷亮平、八王子実践高等学校バレーボール部出身の狩野舞子、静岡県立清水東高等学校サッカー部出身の高原直泰、
番組内容2
岡山県作陽高等学校ゴルフ部出身の東浩子、仙台育英学園高等学校バレーボール部出身の大友愛とサッカー部出身の尾形貴弘(パンサー)が、制服やユニフォーム姿で登場。
ゲストそれぞれの出身校の、豪華設備や厳しいルールなどから強さの秘密に迫る。さらには、部活での変わった伝統や、当時よく食べていた忘れられない味について語る。仙台育英高校のスポーツエリート寮や作陽高校女子寮の紹介も。
番組内容3
ゲストの高校時代の思い出話満載の「スポーツ名門校スペシャル!」をお楽しみに!
出演者
【MC】
浜田雅功(ダウンタウン) 

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー) 

【ゲスト】
東浩子(ゴルフ) 
大谷亮平 
大友愛(バレーボール) 
尾形貴弘(パンサー) 
狩野舞子(バレーボール) 
高原直泰(サッカー) 
(※50音順)
スタッフ
【総合演出】
當麻晋三、高橋正尚 
【チーフプロデューサー】
蜜谷浩弥 
【スポーツプロデューサー】
太田光史 
【制作】
フジテレビ 第二制作室、スポーツ部

ジャンル :
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 尾形
  2. 大谷
  3. ホント
  4. 武田
  5. サッカー部
  6. 大友
  7. 練習
  8. ホンマ
  9. 自分
  10. 輩出
  11. スタッフ
  12. スポーツ名門校
  13. 今回
  14. 渋野
  15. 団長
  16. サッカー
  17. ピロマヨ
  18. プレー
  19. 高校時代
  20. 狩野

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/06/06 20:13:07時点 Amazon調べ-詳細)

[あの大人気企画が
帰ってきた!]

[スペシャル]

[日本スポーツ界に
あまたの名選手を送り出す…]

高校で?

[名門校ならでは]

サンバロサッレー。
サーレ サンバロー。

めっちゃ おもろいやん。

[そして…]

[大阪の名門…]

よろしくお願いいたします。

何回かね 名門校は やりました。
(尾形)よっしゃ~!

これ 皆さん
何で 制服なんですか?

やっぱり
名門校出身ということで。

大谷さん それ フジテレビの
ガードマンに見えますけど。

それは 僕も…
警官っぽいというか。

どうですか?

いや ええやん 別に。

たまには そういうプレーも。
プレー…。

プレーじゃない。
プレーじゃない。

お前 何してん?
(原)すいません。

何で 制服ちゃうの?

ちょっと やっぱり…。

代わりに
後輩の内田 篤人が

実際に つけてたやつを

先輩の権力を使って。

ただ 皆さんは いいですよ。

すいません。

マジで!?
私の卒業した啓明学院も

アメフトとチアが
有名だったんです。

送ってもらって?

[高校スポーツ界 東北の超名門]

[生徒数 3, 000人以上を誇る
この学校は

今シーズン 巨人の
リードオフマンとして活躍する

松原 聖弥を輩出し

この春も
選抜ベスト8に進出した

甲子園常連の野球部をはじめ

ラグビー元日本代表 畠山 健介も
所属したラグビー部]

[ロンドンオリンピック 銀メダリスト
卓球 平野 早矢香など

日本を代表する
高校スポーツ界の名門 仙台育英]

[ロンドンオリンピック
銅メダル獲得の立役者ともなった

大友 愛]

いやいや それ
自分で言ってるだけやろ。

[パンサー 尾形 貴弘も
実は 出身]

[この2人が…]

いや まあまあ…。

ただ 伝説の男は やめて。
そら 嘘くさいから。

いやいやいや ホントに…。

(尾形)いやいや…
結構 すごいんですよ。

でも…。

(尾形)高校が出してくれて。

(尾形)言ってください 何か。

(尾形)すごいですよね?
(原)それは すごい。

やっぱり すごい?
それは すごい。

大友さんは どうやったん?
推薦なんですか?

(尾形)ホントに すごい人ですよ。

そうか そうか。
推薦の上に特待生が…。

(尾形)バンバン あります。

何それ。

大友さん どうなの?
おんなじ学校やから 知ってた?

先輩に すごい人おったらしいよ
とか 噂ぐらい あったでしょ。

なるほどね。

チャラくないですよ。

つぶし合いすんなって お前。

今回は 尾形さんに
仙台育英高校の…。

仙台育英 特進コース
生徒会執行部 副会長の

阿部 泰成と…。

同じく 特進コース
生徒会執行部 書記の

菅野 倫太朗です。

何それ。

[今回は コロナ禍のため

撮影からリポートまで
生徒会の2人に お願いした]

(菅野)こちらの球場は
全て 人工芝でできています。

(菅野)こちらが
サッカー部が練習する

全面人工芝のサッカー場です。

サッカー部は ホントに強くて

全国大会にも
出場しているくらいのチームです。

[さらに 仙台育英には
学校が運営する寮が 5つもあり

スポーツに秀でた
生徒たちの多くが

寮生活を送りながら
スポーツ 勉学に励んでいる]

[では
寮生活をしている生徒たちは

どのような生活を
送っているのか?]

はい。
「はい」とか… お願いしますよ 今。

[ここで 仙台育英
サッカー部OB パンサー尾形が

生徒会とリモートでタッグを組み
サッカー部の寮をご紹介]

こんにちは~。 うれしいなぁ。

[今回 紹介するのは…]

あ~ 何か…。

(尾形)ここの入り口…。

今は 清潔だけども。

[では…]

≪失礼します。

≪お邪魔します。
(尾形)どうも こんにちは。

≪こんにちは。
(尾形)お~ サッカー部の。

ちょっと待って。 これ…。

え~っ!

[実は 去年
この寮は 大幅に改修され

およそ70ある部屋 全てが個室に]

[さらに 全部屋
トイレとシャワールームが

完備されているのだ]

≪ユニットバスじゃなくて
ちゃんと別々に

シャワーとお風呂が
分かれてあります。

[そして 洗濯は…]

[…で行われる]

[さらに…]

≪ちょっと 今 明るいんで
あんま映んないんすけど…。

いやいや…。

えっ 何君?
(明石)明石 海月です。

あと 自分…。

おぉ~。 何で?

あ~…。

嘘つくな お前!

ホントか?
サンキューって言うよ 俺 絶対に。

(明石)サンキュー 聞きたいです。

めっちゃ遊ばれてるやん。

おぉ~! キャプテン。

え~っ! はぁ~…。

(島野)全然 見てないっすよ 自分。
(尾形)すごいじゃん。

何か 肉 入ってんじゃん。

(尾形)ササミ?
(島野)はい。

(尾形)偉いわ。

食べ物も…。

食わない!?

おぉ~!

[最後に…]

お~ サッカー部 いっぱいいた。

(島野)この寮に 1台しかなくて

昼ご飯とか食べるときに 結構
電子レンジ取り合いになるんで…。

自腹で買って。

サンキュー!

OK! 送ったるわ。

野球場も すごかったやん。
(尾形)ホントに…。

サッカーグラウンドも すごいし
寮かて 全部 豪華そうに見えたし。

それで…。

そうなんですよ。
あれは かわいそうやわ。

なんで 僕…。

ホンマに?
(尾形)送りました 送りました。

ちょっと 何か…。

持ってるでしょ だって
浜田さん なんぼでも。

そうですけど。

(尾形)何で 俺なんすか!
俺 もう送ったんすよ。

大友さん 寮生活だったそうですが
いいこと ありました?

(大友)なので…。

えっ イクラなんか
食べ放題みたいな感じ?

ご飯 ついで…。
ガンガンのせて?

そうなんや。

[続々]

サンバロサッレー。
サーレ サンバロー。

[強さの秘密に迫る!]

[ここからは
全国で勝つために欠かせない

スポーツ名門校ならではの
ルールを紹介]

[まずは バレーボールの強豪…]

[伝統校だけあって

厳しいルールが
たくさんあったそうです]

狩野さんが 特に印象深いものを
選んでくださいました。

こちら。

利き手と逆っていうのは

何か ちょっと
分かるような気もします。

なので…。

やってる やってる。

これ やっぱり 食べにくいは
食べにくいですよね 最初は。

オカンから スタート…。
(狩野)そうなんです。

すごいね。

そして 1~2年生は 音楽禁止。
これは…。

それで…。

1~2年は バックプリント禁止
っていうのは…。

(狩野)これは…。

[続いては…]

さあ 大谷さんは。
はい 大谷さん。

なんで…。

えっ!

へぇ~! 最初のうちは
分かんないっすよね。

分かんない。 だから…。

今ね こうやって出して
見てますけど。

これ もう 3年ぐらいなったら
普通に 見なくても…。

でも…。

あっ そうなんですか。

[原 直泰は 静岡 清水東高校
サッカー部に存在した

独特すぎる挨拶を披露]

どういうことですか?

全然 分からん。
お前 よう読めたな。

「おいす」?
「おいす」が おはようございます。

まず 7時59分59秒までに
先輩に会ったらって

教えられるんすよ。 「おいす」

それ以降は 「あす!」
「あす!」

「あす!」 7時59分59秒以降です。

こだわるねぇ。

「さー!」っていうのは 何ですか?
さようならっていう意味で。

違うん?

あいつ 腹立つ。
ホントに…。

マジで!?
「さー!」って言わないと駄目です。

「しやす!」は 何なん?
(原)「しやす!」はお願いします。

(原)「とぅー!」っていうのは
ありがとうございます。

「とぅー!」

最後が…。
これですよね。

これは 練習中のときとか
試合前のアップのとき…。

頑張ろうみたいな感じで
掛け声なんですけど。

怖いな 何か。

あなたも 1年で入ったとき
これ 何だ? と思ったでしょ?

どんな感じ?

抑揚ついてるなぁ。
めっちゃ おもろいやん。

[この後
渋野 日向子が 3年間 過ごした

女子寮に潜入!]

[さらに…]

[スポーツ名門校
禁断の恋愛事情に迫る!]

[大谷 亮平 高校時代の
秘蔵丸刈り姿を初公開]

[そして…]

[中国地方屈指の
スポーツ名門校]

[全国高校サッカー選手権の
常連校として

24回の出場を誇り

元日本代表 青山 敏弘をはじめ

20名を超えるプロサッカー選手を
輩出する

サッカー部が有名だが…]

[本日 スタジオゲストの

最強アズマ軍団 団長
東 浩子らを輩出]

[これまで
2度の全国制覇を成し遂げた

ゴルフ部も
その名をとどろかせる]

[そして 今回 作陽ゴルフ部の
強さの秘密を探るため…]

[その女子寮は…]

[そんな寮の中は
いったい どうなっているのか?]

[男子禁制の…]

(スタッフ)こんにちは。
(池田)こんにちは。

[案内していただくのは…]

[まず…]

[入り口に最も近い 111号室]

[ここが…]

[果たして…]

[4年前まで
渋野が使っていた…]

[2人1部屋タイプで

備え付けられているのは
2台の勉強机と2段ベッド]

[ここで 渋野は
疲れた体を休めていたのだ]

[そんな女子寮には
ある渋野伝説が存在するという]

(池田)という話は 聞いてます。

[ラウンド中でも頬張るほど
お菓子が大好きな渋野]

[それは すでに…]

[現在 女子寮では

全女子生徒の3分の1に当たる
69人が寝食を共にしている]

[ちなみに
食堂の電子レンジは…]

[全部で 4台]

[順番を待つことなく

ホカホカご飯を
食べることができる]

[そして 冷蔵庫は
学年や寮ごとに 合計9台]

[その扉を…]

[ご覧のとおり
パンパンに詰まっている]

[そこには
名前が書かれた食材が

大量に保管されていた]

[さらに 一番の必需品…]

[もちろん 掃除や片付けなどは
学年に関係なく 当番制のため

部活から帰っても
なかなか 休めない]

[ちなみに…]

[通学の便利さに加え
設備や快適さが

部活に集中できる環境を
つくり出していた]

[さらに…]

[それが こちら]

[中では
ゴルフ部が練習の真っ最中]

団長 これ 変わってないの?
変わってないです ずっと。

[池に向かって打つ
開放感たっぷりの…]

[その距離…]

[ここで 練習に励む
高校時代の東の映像が

残っていた]

1年生。 団長1年生やな。

恥ずかしい。
すごいね 団長。

[それから10年余り 確かに…]

[黙々と練習に励む 部員たち]

[しかし…]

[何と…]

(スタッフ)すいません。
(田渕)はい。

[こちらが 作陽高校ゴルフ部を

創部から指導している…]

(田渕)1カ月半ぐらいしたら…。

(田渕)とかいう話だったんで
えっ!? って言いましたね。

[今ごろ 渋野は

ゴルフ場のフロントに
立っていたのかもしれない]

でも 彼女は…。
かなり自由でしたけど。

まあ 厳しそうな。
いや…。

(尾形)自由だなぁ。 いいなぁ。

でも…。

あ~ そう。
どこで知り合うの? じゃあ。

ホッ ホッ ホテルで!?

もう 何なん 団長!

八王子実践は
どうやったんですか?

やっぱり…。

なるほど。 それは みんな
守ってたんですか? ちゃんと。

まあ う~ん…。

すいませんけど ちなみにですよ。

(尾形)めちゃくちゃ
恋愛してんじゃないですか。

何やねん!

そのときとかは ちょっと。
そうなんですね。

じゃあ 大友さんは どうですか?

自分で言うのも
ホントに嫌なんですけど…。

そういうので…。

(大友)とかは あったんですけど。

付き合ってたん?

何なん お前ら!

よう強なったな それで。

尾形は?

俺 ホントに…。

僕 普通に…。

チョコレート?
(尾形)はい。 で…。

ホンマかいな。
ホントに。

(尾形)
そんぐらいの。 そんぐらいの。

ホンマかいな お前。

原は どうなんですか?
モテたんですか?

(尾形)体感ですよね。
(原)体感ですけど

モテてましたね。
ホンマに?

ここは モテたんちゃう?
(尾形)いや もう すごいでしょ。

大谷さん どうなの? あなた。

腹立つ!

(大谷)まあ なかったですね…。

ホンマに?

じゃあ 大谷さん自体は…。

やっぱ…。

なるほど。
ちょっと カッコ付けてしまう。

[大阪が誇る スポーツ名門校]

(読経)

[毎日の朝礼で
生徒全員が お経を唱え…]

[真冬には ふんどし一丁で

水をかぶりながら
お札を取り合う学校行事…]

[さらに 大阪市内の校舎から

和歌山県の高野山までを歩く…]

[特色ある仏教教育で知られる
清風高校は…]

(男性)「さあ 池谷…」

(男性)「決めた!」
(男性)「決まりましたね」

[清風コンビとして
日本中を沸かせた 池谷と西川]

[これまで 14人の
オリンピック代表を輩出した

体操部]

[格闘家 秋山 成勲を輩出した
柔道部]

[浪速のイタリアーノ 本並 健治を
生み出したサッカー部など

スポーツ名門校として
名をとどろかせる]

[さらに…]

[春の高校バレーで
今年まで 3年連続で

全国ベスト4入りを果たしている
強豪]

[この名門バレー部に
所属していたのが…]

[俳優…]

[攻撃的なセッター
キャプテンとして

名門バレー部を けん引]

[さらに
大阪選抜にも選ばれた大谷は

ここでも キャプテンを務め
国体にまで出場した]

[大谷が活躍した 清風バレー部とは
どんなところなのか

この清風OBが語ってくれた]

[数ある部活の中で 最も厳しいと
恐れられていたのが

バレー部だったという]

[ちなみに…]

[…の姿が こちら]

[とても高校生には見えない

角刈りイタリアーノ]

[というのも 実は…]

[生徒手帳にも 細かく
ルールが記されている髪形]

[通称 清風カット]

[前髪は 眉より上]

[横と後ろは

指で つまめない長さに刈り上げ]

こうやって 測られて…。

[そのため
学校近くの理髪店では…]

[生徒たちは ここで きっちり
学校公認の髪形に整えるという]

[そんな清風高校で

大谷少年は どんな青春時代を
過ごしたのか?]

[高校時代の大谷をよく知る

当時のチームメートに
話を聞いた]

[中でも 厳しかったのが…]

(千葉)その1敗した
1日目の夕方に…。

2日間の大会で…。

[丸刈りにした大谷少年の

貴重な姿が こちら]

(千葉)っていうのを話し合って…。

(千葉)って言ってましたね。

[このカワイイ くりくり坊主から
20年以上が経過]

あの坊主の写真 見て

自分が一番似合ってると
思いますか? やっぱり。

やっぱ… うん。
これ 女性陣 どうですか?

(狩野)カッコ良すぎる。

このころ 何もないんですよ。

卒業してから
パンツはいてないです。

忙しい…。

本並さんも バレー部は
ホントに厳しかったと。

いろんな種目があったんですけど
うち ちょっと…。

別に 体罰みたいなんは
ないでしょ? この時代やから。

ありましたか。

ごめんなさい。 愛のムチね。
(大谷)ありましたね。

やっぱ 一応…。

食べろ 食べろって。

で 愛のムチが…。

[この後 公立校ながら
サッカーの名門

清水東高校 驚きの練習に

元サッカー日本代表
あのOBが 久々参戦]

[公立校ながら
サッカーの強豪校]

[毎年 東大をはじめとする…]

[ドイツ ブンデスリーガで
大活躍した

内田 篤人
原 直泰をはじめ

世界の ひのき舞台で活躍する

日本代表選手を数多く輩出]

[それだけでなく
進学校だけあり

数多くの名監督を
世に送り出した]

[そんな文武両道の清水東高校]

[その強さの秘密を…]

嘘やろ。 出た。

こんにちは。

清水東 伝説のOB。
武田 修宏です。

[東京ヴェルディの創設期に
大活躍し

キングカズやラモスらと共に

その黄金時代を築き上げた
ストライカー 武田 修宏]

(スタッフ)すごい…。

(スタッフ)武田さんも…。

(スタッフ)ホントですか?
(武田)はい。

[武田の案内のもと…]

[そこには 今まで
清水東が勝ち取ってきた…]

そういうことですよね。

[1年生ながら
全国大会で 5得点を決め

準優勝に貢献した 武田]

[当時は 10代向けファッション雑誌で

特集が組まれるほどの

アイドルだったのだ]

その人が 何とね…。

[続いて…]

(武田)うわっ!

[こちらは
大会1週間前になると

サッカーに打ち込むため
泊まり込む 合宿施設]

(武田)全然 変わんないわ。

(武田)ここで…。

[伝統のサッカー部は
どんな練習をしているのか?]

[こちらが…]

[公立校のため
他の強豪校と比べると

お世辞にも
恵まれた環境とは言えない]

[しかも…]

[さらに狭くなっている]

これは かわいそうやな。

[そして…]

[全体練習が終わった後に
足りていない練習を自分で考え

自主練として行っているという]

[ここで…]

[36年前に戻り がむしゃらに
ボールを追い掛ける]

[すると…]

[後輩に カッコイイところを
見せられるのか!?]

惜しかったね。

[武田のダイビングヘッド
惜しくも ゴールならず]

(武田)こういうのって…。

(渡邊)
そういうところは ありました。

(武田)♬「チャンチャチャン」

(尾形)すげえ。
いや これ あの土で よく…。

へぇ~。

トンボって 昔 あった…
分かりますよね。

(原)ああいう砂みたいなのを
やったりもしてました。

だから…。

尾形んとこは どうやったの?
グラウンドは。

(原)まあ そうですね。
(尾形)ベロンベロンになる こことか。

ぶわっと。
(尾形)そうっすよね。

って言いましたよね。

そう ハンバーグとか。

いやいや… 2人で
分かり合ってるだけやん。

サッカーあるあるですよね。

[この後 大谷 亮平
青春の絶品グルメと

20年以上ぶりの再会]

[次週は…]

[さらに 卓球最強芸能人が
銀メダリストに挑む]

[『ジャンクSPORTS』
名門校スペシャル]

[ここからは 高校時代の
皆さんの胃袋を支えた

思い出の味を紹介]

[まずは…]

[毎日のように
昼食をとっていたというお店が

こちらの…]

[店主だった
遠藤 光代さんは…]

(遠藤)私の作るもんだからね…。

値段は 300円なんですよね。
(原)はい 300円でした。

で おでんもあって 静岡おでん…。

串3本で 100円ですね。

それは 安いね。

[続いては…]

[それが 清風高校の裏門から
歩いて1分の場所にある

パン屋さん…]

[店内には
清風OBのサインも]

[1番人気のメニューが
こちらのピロシキ]

[ひき肉とタマネギなどを包んで
揚げた

ボリュームたっぷりの
揚げパンで

別売りのマヨネーズを付けて
ピロマヨにして食べると

うまさ倍増]

[清風の学生たちを
とりこにしてきた]

[ご主人に話を聞いた]

(浅井)前へ バーッと来たら…。

[今回 大谷さんのためならと
定休日のお店を開けて

わざわざ ピロマヨを
用意してくださいました]

[ということで スタジオで

大谷 亮平 青春の味
ピロマヨを試食]

(大谷)僕は ちょいちょい
こうやって付けて こう…。

思い出の味でしょ?

それ 言うとかないと。

じゃあ 皆さん どうぞ。
おのおの…。

ぶち込もうが
ちょっと付けようが。

食べてみてください。

やわらか!

油っこい。

でも おいしいね。
≪おいしい。

うまっ!

原さん どう?

せやんな。 ホンマやわ。

ホント でも
ピロマヨの宣伝しとかないと。

何やねん! ピヨマヨって!

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事