潜在能力テスト【身近なモノから出題!白熱「東西対抗戦」】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

潜在能力テスト【身近なモノから出題!白熱「東西対抗戦」】[字]

調理&掃除&洗濯…家庭にあったら便利な(秘)グッズQ&平成昭和の流行ファッション&人気の飴・グミ…これ何だっけ?▽高橋克実&超頭脳派J本髙&おいでやす&丸山礼!

番組内容
今回は身近なモノからクイズを出題!白熱の東西対抗戦!俳優・高橋克実(新潟出身)率いる〈東軍〉はジャニーズの頭脳派!7 MEN 侍・本髙克樹(東京出身)、モノマネで今大人気!丸山礼(北海道出身)、SKE48・大場美奈(神奈川出身)、パンサー・尾形貴弘(宮城出身)らで全力戦!対するは、岡田圭右(大阪出身)率いる〈西軍〉!女優・佐藤仁美(愛知出身)&岡本玲(和歌山出身)に加え、
番組内容2
おいでやす小田(京都出身)、慶應大卒・こがけん(福岡出身)が初参戦!チーム一丸となって勝利を目指します!
今回は、いつも以上に“身近なモノ”からクイズを出題!皆さんはどれだけ解けますか?家庭にあったら楽チン!この「便利グッズ」は何に使うもの?一度は見たことあるはず!この「あめやグミ」って何だっけ?
番組内容3
さらには、平成昭和に流行したあの「ファッションアイテム」、東京&大阪に関する、常識!?ちょっと気になる!?数字推理Qも!10名のゲストと一緒に、是非お楽しみください。
出演者
【司会】
若林正恭(オードリー) 

【進行】
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

【パネラーゲスト】
おいでやす小田(おいでやすこが) 
大場美奈(SKE48) 
岡田圭右(ますだおかだ) 
尾形貴弘(パンサー) 
岡本玲 
こがけん(おいでやすこが) 
佐藤仁美 
高橋克実 
丸山礼 
本髙克樹(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 
(※五十音順)
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【監修】
たぐちゆたか 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
大谷利彦 小谷直之 島田ひろみ 八木田祐子 

【総合演出】
丸山剛 

【演出】
瀬戸宏章 カワノリョウ 諏訪陽介 広瀬陽一 

【制作】
フジテレビジョン 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. お見事
  2. 岡田
  3. 正解
  4. 難問
  5. 佐藤
  6. 尾形
  7. 岡本
  8. 小田
  9. ペア
  10. リーダー
  11. 丸山
  12. 何番
  13. 高橋
  14. 克実
  15. 問題
  16. 西軍
  17. 追加
  18. ペア完成
  19. 数字
  20. 素晴

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/05/18 19:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

[こちらは コンビニや
スーパーで よく見掛ける

アメや グミ タブレット]

[それぞれ 一般的な商品名を
お答えください]

(岡田)なるほど なるほど。
はいはいはい。

(宮司)
ちなみに 難易度が高いのは

10番 11番 14番 15番です。

(若林)今日は ちょっと 喉を
酷使する人が多いかなと思って

アメにしてみました。
大声系がね ホントに。

さあ 西軍の挑戦です。
リーダーの岡田さん

1番をお答えください。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

声 出てますね。
スタジオに響いております。

続いて 佐藤さん
2番か 5番が選べます。

では 2番。

どうだ?

お見事。 正解。

声 出しましたから。

元気よく明るくね。
それがいいよ。

さあ 続いて 岡本さん。
じゃあ 3番 いきます。

どうだ!?

喉 つぶすで。

正解です。
声 出しました。

岡本さんは 大丈夫ですよ。

付き合わなくても
自分のペースで。

≪カワイイ。

続いては 初登場
おいでやす小田さんです。

お願いします。

クイズ番組は どうですか?
自信ありますか?

(小田)ホンマに ヤバいっす。
でも 賢そうに見えますよ。

一番 ヤバいんすよ。

では 小田さん
どのマスを選びますか?

じゃあ 5番。

どうだ?

正解でございます。
よし。

すんません。
お見事でございます。

続いても 初登場
こがけんさんです。

こがけんさんは
高学歴なんすね。

(こがけん)一応…。

≪え~っ! すげえ!
(佐藤)すごいよ。 すごい。

では 何番を選びますか?
じゃあ 9番。

どうだ?

お見事。 正解です。
よっしゃ!

(丸山)いい流れだなぁ。
(尾形)すごいなぁ。

では 2周目。
リーダー 岡田さん。

どこ いこっかなぁ。

10番 難問いこか。

難問に挑戦です。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

こちら ボンタンアメは
大正13年に生まれた

もちもちと やわらかく

ボンタンの果汁などが入った
お菓子です。

難問が まず
1つ 開きました。

続いて 佐藤さん。
じゃあ 7番。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

素晴らしい。
(岡田)OK OK。

続いて 岡本さん。

私 14番 よく買うので
14番。

14番 難問に挑戦です。

どうだ?

お見事。 難問
岡本さん 取りました。

素晴らしい。
おいしいやつ。

(こがけん)素晴らしい。

そして
おいでやす小田さん。

え~っと じゃあ
13にします。

どうだ?

お見事。 正解です。

よっしゃ!
ノーミスですね。

(岡本)順調だ。
(佐藤)順調。

さあ 続いて こがけんさん。

ここら辺で 難問
つぶしたいっすよね。

いいよ いいよ。
いって いって。

チャレンジ チャレンジ。 いいよ。
(こがけん)じゃあ 15番。

15番 難問です。

どうだ?

お見事! 難問 取りました

こがけんさん。

やった~!

(岡田)これは いいよ。 調子いい。

いこう この調子で。
リーダー 岡田さん。

そしたら 4番。

どうだ?

(岡田)よっしゃ!
正解でございます。

小梅の感じで。
(岡田)そうそうそう。

続いて 佐藤さん。

じゃあ 6番。

どうだ?

お見事。 正解です。
よかった よかった。

ここまで ノーミス。
≪ヤバい ヤバい。

続いて 岡本さん。
また 普段 買う 11番。

うれしい そこ いけたら。

ありがたい。

どうだ?

お見事。 岡本さん
難問 2つ目です。

≪玲ちゃん 強い。

あと3つで
ノーミスパーフェクト。

これ いけるよ。 いける。
(岡田)トントン トンでいこう。

さあ おいでやす小田さん。

8番 じゃあ
いってもいいっすか?

小田ちゃん いけ。
(小田)じゃあ 8番。

どうだ?

(岡田)あ~!
惜しいですね。

(小田)すんません。
まだ あと1回 ミスできます。

こがけんさん。
相棒の敵討ち いきます。

8番 お願いします。

どうだ?

お見事!
OK!

小田さん 思い出しました?

♬「VC-3000のど飴」

そうです そうです。 それです。

残りは 12番と16番の2つ。

(岡本)パーフェクトいきましょう。
(岡田)ホントに こうなると もう…。

ゴール いっとこか。
(岡本)えっ? あれっ?

12番…。
(岡田)いや もう…。

ゴールいってる方が これ安全…。
(岡本)あれっ? リーダー。

16番!
(こがけん)嘘でしょ!?

どうだ?

やった!
お見事。 正解でございます。

西軍 ゴールです!
10ポイント獲得です。

何だろう。
素直に喜べない。

岡田さんが置きに行く
って 嫌なんですよ。

イメージ違うから。

16迷宮プラスは こちら。

(岡田)これや これや。
(岡本)えっとね…。

[コンビニやスーパーで
よく見掛ける こちらのアメ]

[商品名をお答えください]

(岡田)このキャラクター。
これは…。

(岡田)このキャラクターと。 なっ。

(岡田)そうそう。 歌ってるやつ。
いいですよ 歌ってみても。

(佐藤)あれですよ。
♬「…はずだよ トドクロちゃん」

♬「何とか 何とか」 で…。

(岡田)きた きた きた!
(岡本)そうだと思います。

(こがけん)だと思うんですけど。
(岡田)玲ちゃん 大丈夫?

それでは リーダーの岡田さん。
お答えください。

どうだ!?

やった~!
正解でございます!

ボーナス 5ポイント獲得。
ボーナスも取りましたから

こがけんさん 今の気持ち ちょっと
歌で表現してもらえますか?

じゃあ 皆さんの知ってる
あの おなじみの曲を。

(佐藤)何だろう。
(岡田)よっしゃ よっしゃ。

♬「嘘じゃない あれも これも」

♬「どれも」

(こがけん)
いやいや もう 皆さん…。

[その他は ご覧のとおりでした]

[こちらは
昭和 平成に流行した

ファッションアイテムです]

[一般的な名称を
お答えください]

これは 結構 私 得意だな。

東軍への問題です。

6番 7番 10番 11番は

難易度が高くなっています。

(高橋)これは 年代的には
ちょっと いい感じですよね。

(尾形)お~ きた。 よしよし。
(高橋)はいはいはい。

ちなみに 若いころは
どんな服装をしてたんですか?

中高にかけて…。

ヨーロピアン?
ヨーロピって呼んでました。

出てますね。
≪これが…。

髪 生えてる。

(高橋)これね
「JUN COOL ELEGANCE」って

書いてあって このTシャツが
めちゃくちゃ はやったんですよ。

これ はやってたんすね。
面影ゼロですよ。

さあ では
早速 参りましょう。

まずは リーダーの高橋さん
1番をお答えください。

どうだ?

正解でございます。 素晴らしい。

ハハハ…。
仁美ちゃん 何?

正解したのに 何で 笑ってんのよ。

克実さんが 「ルーズソックス」
って言うと 違和感がさ。

続いて 大場さんです。

はい。 じゃあ 2番。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

厚底サンダルとか 知ってた?

(佐藤)小学生で!?

厚底 履いてたの?
はい。 はやってましたよ。

続いて 本さん。

(本)めちゃくちゃ
難しくないですか。

世代的にね。

じゃあ ちょっと 6番で。
推測でいきます。 すいません。

6番 難問です。

いける?

どうだ?

お~ すごい。

お見事!

いやいや すごいわ。

これ よく見たら

何とかスクエアガーデンってなってて

これって マディソン・スクエア・ガーデン…。

え~っ! すごいね そっから。

≪すごいね。

続いて 丸山さん。
はい。

いきましょっか。
(尾形)頼むよ。

7番なら 分かりそうなので
7番。

難問でございます。

どうでしょう?

お見事。
やった~! 難問いきました。

(佐藤)難問 2連続だ。

いや すごいな。
(丸山)ありがとうございます。

さあ 続いて 尾形さん。

今日は
かなり 気合が入っている。

めちゃくちゃ入ってます。
やっぱり

小田さんがいるんでね。
(小田)えっ 何で?

(尾形)キャラ的に わ~っ!
っていうキャラなんで…。

(尾形)かぶってますよ。

どこがって ここがでしょ!

声 かなり張り上げ…
つぶれますよ。

では 何番を選びますか?

(尾形)じゃあ 11 いいっすか?
(高橋)はい。

11番 難問 選択です。

どうだ?

よ~し!
お見事。 正解。

3連続で 難問 取りました。

よっしゃ!
≪いい流れですよ。

では 続いて
リーダー 克実さん。

どこ いったら
いいですか?

10番 お願いしたい。
(高橋)難問?

分かりました。
じゃあ 10番。

10番 難問 4連続で挑戦。

どうだ?

お見事! 克実さん

難問 取りました。 素晴らしい。

こちら 1960年末から

70年代にかけて流行した

裾にかけて広がるシルエットのパンツです。

当時は パンタロンや

ブーツカットとも呼ばれていました。

ノーミスですね。
よし!

では 大場さん。
15番 いきます。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

はやったな これ。

続いて 本さん。
そしたら…。

8番で
お願いします。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

(尾形)すごいじゃん。
(高橋)すごい すごい。

さあ 本君は こだわってる
ファッションアイテムとかありますか?

色々な種類を持ってるのが
眼鏡でして。

似合う。
(岡田)あら カワイイ。

カッコイイなぁ。
どんな眼鏡も似合うよね。

さあ 続いて 丸山さん。

9番あたりを
いきたいと思います。

どうだ?

お見事。
ありがとうございます。

ぺこりん。

これ パーフェクト
いけるかもしれないですね。

このテンポでいけば。

続いて 尾形さん。
4あたり…。

端が ちょっと
見えにくかったりするんで

角いきます。
いいですね 今日は。

はい はい!

尾形さん 4番 選択です。

どうだ?

お見事。 正解です。

いいね。 声も出てるし 今日は。
ありがとうございます!

では 続いて
リーダー 克実さん。

じゃあ 3とかでいいですか?
はい 3番。

どうだ?

正解でございます。

これ 克実さん 結構 時代でした?

(一同)え~っ!
そうなんすか!?

じゃあ ボディコンのお姉さん
案内したりとか…。

してましたね。

続いて 大場さん。
じゃあ 13番 いきます。

どうだ?

お見事。 正解でございます。

これは 若い子のものなのかな?

最近 はきますよね。
(丸山)最近な気がしますね。

最近?
はい。 ゆとりがある感じで。

あと4つ。
本さん。

12で。
12番 選択。 悩みながら

本君 どうでしょう?

どうだ?

お見事。 正解でございます。

ノーミスです。

さあ 続いて 丸山さん。

はい。 じゃあ
14番 いきたいと思います。

どうだ?

お見事。 正解です。

あと2つで パーフェクト。

おっ! パーフェクト!

続いて 尾形さん。 5か16。

(大場)尾形さん。
5番に いってほしいですよね。

やっぱ パーフェクト…。
5番 お願いします。

あっ 分かりました 分かりました。
5番 分かりました。

5番でいきましょう 尾形君。

どうだ?

よし!
お見事。

パーン きました!
(高橋)すごい すごい。

(岡田)いいね いいね。

これで 残りは ゴールのみ。

克実さん。
はい 16番。

16番 正解ならば ゴール。
パーフェクトです。

どうだ?

お見事!

パーフェクト!
10ポイント獲得です。

(こがけん)すごいなぁ。
(大場)えっ すごい。

いきましょう。
16迷宮プラスは こちら。

あ~…。 何だっけ。

[こちらの
昭和 平成に流行した

ファッションアイテム]

[一般的な名称を
お答えください]

これ だから 昔 はやったやつ。

俺 こういうの…。

(丸山)「ウォッシュ」は
たぶん 合ってると思います。

(高橋)「ウォッシュ」は 合ってる?

(高橋)じゃあ…。
それでは よろしいでしょうか。

リーダーの克実さん
お答えください。

いけます。

どうだ!?

お見事。 正解です!
ボーナス 5ポイント獲得です。

尾形君だよね 出したの
「ケミカルウォッシュ」… 「ケミカル」の部分は。

(尾形)で 礼ちゃんが
「ウォッシュ」 出してくれて。

すごい。
チームワークも 素晴らしいです。

克実さん 今日 勝てそうっすね。
(高橋)はい。

いつも 落ち込んで
メーク室でね…。

≪えっ 落ち込んでるの?

なかなか 帰んないのよ…。
へこんでて いつも。

だいたい
若林君に愚痴るんだよね。

≪そうなんですか?

[続いては…]

さあ まずは 西軍
リーダーの岡田さん。

左側 A B C
どれ 選びましょう?

そしたら これ
パッと見た感じ…。

ペアになるのは 何番?

よっしゃ。
ペア 完成です。

これ 岡田さん ご存じでした?

辛うじて ハンガー的なんで

干すのだろうなというのが。

では 戻りまして
新しい画像が 2枚 追加されます。

あ~。 いや これもなぁ…。

克実さん。 A B C
どれでいきましょう?

え~っ!?
全然 分からないな。

Aとペアになるのは 何番?

お見事。
すごい。

やった~!
(こがけん)これは すごい。

こうやって 何か取るから

これでも すくい取れるのかなと。

素晴らしい。

アクを さっと…。

では 新しい画像
2枚 追加されます。

こちら。

難問 きました ここで。
この…。

これは
チャンスになりますからね。

さあ 続いて
仁美ちゃん

左側 A B C
どれ いきましょう?

私ね…。

お~!
≪すごい。

(尾形)ヤバい。
(佐藤)ホント。

そしたら 姉さん
難問いこう 難問。

ペアになるのは
何番でしょうか?

そしたら 姉さん
難問いこう 難問。

ペアになるのは
何番でしょうか?

イエーイ!
お見事。

ペア完成。
すごい!

これ どうやって使うんですか?

レタスとか キャベツとか
後ろに ぶっ刺すのよ。

あの芯の所。
そうそう。 これ これ これ。

これで 鮮度を保ちますよ
っていう。

使ってる?
うち 使ってます。 たまにだけど。

素晴らしい。

難問獲得なので
もう一度 西軍が答えられます。

追加されるのは
こちらの画像です。

いけるよ 玲ちゃん。
(尾形)何だ? これ。

岡本さん A B C
どれ いきましょう?

ペアになるのは 何番?

お見事。 正解です。
ペア完成です。

これ 岡本さん 知ってた?
知ってました。

欲しいなって思ってた
ところでした ちょうど。

引っ張って
みじん切りにするんですよね。

そうですね。

新しい画像が 2枚 追加されます。

ここで 解答権が 東軍に移ります。

大場さん A B C
どれでいきましょう?

えっと…。

では ペアになるのは 何番?

お見事。
ペア完成です。

これ 大場さん 知ってた?

私のマネジャーさんの
おうちで見て…。

これで とげるんだ。
そうなんですよね。

という便利グッズです。

続いて 西軍です。

またしても
Aに難問マーク。

おいでやす小田さん。
ぴんときたのが1個だけ。

(佐藤)いい いい。
(岡田)大丈夫?

B ペアになるのは 何番?

お見事。
ペア完成。

危ない 危ない。

今のところ 4対2ですね。

西軍がリードしております。

8ペア取った方の
勝ちなんでね

東軍 そろそろ
難問いきたいっすね。

本君 A B C。

分かりました。
そしたら…。

Aで。
A 難問に挑戦です。

ペアになるのは?

素晴らしい。
ペア完成。

何で? 何で? 何で?
(高橋)すごい!

卵焼きができるという
便利グッズです。

さあ 難問獲得しましたので
東軍が もう一度 答えられます。

お願いします。
(丸山)はい。

これで 右側の画像は
全て出ました。

右側が これ以上
増えることは ありません。

(丸山)Bかな…。
AもCも難しい形ですね。

丸山さん A B C
どれ いきましょう?

ペアになるのは?

お見事。
ペア完成です。

「ありがとうございます」

よく来てくれました。
ありがとうございます。

「お部屋探しのポーズ」

左側に 1枚 画像が
追加されます。

何や? これ。
難問マーク 出ました。

4対4 並んでおります。

解答権 移って 西軍です。

こがさん A B C。

じゃあ 僕は…。

ペアになるのは 何番?

どうだ!?

じゃあ 僕は…。

ペアになるのは 何番?

どうだ!?

お見事。
ペア完成。

なるほど。

これは こがけんさん
形から… 知ってた?

レモンに刺して シュッ…
これかな? みたいな。

そのとおりです。
こうなんねや。

という便利グッズでした。
便利。

左側 Aの部分に
画像が追加されます。

続いて 東軍の解答。

これは
どっちが難問を取るかで

大きく 勝負
変わってくるかと思います。

さあ 尾形さん。

じゃあ 難問 Bを。
Bの難問 選択です。

2択なんだよな…。

では そのBとペアになるのは
尾形さん 何番でしょうか?

(高橋)いこう いこう。

あれを入れると
吸ってくれる。

正解です!
ペア完成です。

(尾形)すごいでしょ?
イメージ イメージ!

難問いきましたね。
知ってたわけじゃなくて?

全然 知らないっす。

推理して?
想像で出てくるんすよ。

すごい。 今日 調子いいね。
乗ってきてます!

難問 取りました。
これは 大きいですよ。

ということで もう一度
東軍の解答です。

はい 克実さん。
これ でも

パスしてますからね。

左側に1枚 画像が
追加されます。

何これ!?

ちょっと待って これ。
今 5・5で並んでます。

これ 何ですか? B。

難問チャンスを
取れるかどうか。

これは 取ってください。
≪リーダー お願いします。

じゃあね…。

そのCと ペアになるのは 何番?

よっしゃ。 これは チャンスや。
残念。

難問チャンス
ものにできませんでした。

(佐藤)チャンスだ チャンスだ。
(岡本)チャンスが来た。

依然 5対5。
解答権 移ります。

いや これは ちょっと…。

ここは 取っとかんと
あかんやつやな。

はい 岡田さん。
いや ただ ちょっと…。

A B C
どれでいきましょう?

≪お願いしますよ。
(岡田)えっ!?

そしたら ちょっと
俺 分からんけど

Bでいこか これ。

では そのBとペアになるのは?

よっしゃ!
お見事。 ペア完成。

よかった!
(尾形)どうやって落とすの?

キーボードやリモコンの
凹凸や隙間に

軽く押し付けて
引き剥がすと

ほこりや汚れを吸着することが
できるというグッズです。

左側Bに新しいものが
追加されます。

難問マーク 出ました。

この難問も大きいっすよね。

大場さん A B C
どれでいきましょう?

ちょっと 安全に
いっていいですか?

(尾形)いいよ いいよ。
(丸山)全然 大丈夫ですよ。

じゃあ…。

ペアになるのは 何番?

お見事。
ペア完成です。

すごい。
(丸山)シンプルですね。

これは 便利。

左側 Aの部分に
画像が追加されます。

今 6対6ですから

難問 取って
続けて 正解したら

8ポイントとなって
勝利となります。

(岡田)姉さん!

わ~ 姉さん 強いから。
(岡田)姉さん 難問どう?

(こがけん)どうですか?
(佐藤)難問いきます。

Bの難問に
チャレンジです。

では 佐藤さん
Bとペアになるのは 何番?

イエーイ!
お見事! これは 大きい。

ペア完成。
これは おっきい。

(小田)すごいな。
(岡田)これは おっきい。

使い方 分かる?
分かる。 さし込んで

横くるくる回すと

どんどん下に行くみたいな。

(岡田)ずっとね。 あ~!

めっちゃいい これ。

(佐藤)便利でしょう。

これで 西軍リーチ。

(佐藤)頑張れ 玲ちゃん。
(岡本)はい。

いけます いけます。
(佐藤)いける?

玲ちゃん お願い。
さあ 岡本さん。

正解すれば クリア。
ペアになるのは 何番?

お見事。 正解です!
ということで

西軍が先に 8ペア
取りましたので クリア!

やった~!
お見事!

10ポイント獲得です。

いや~ 強い。 やっぱり
仁美ちゃんが 要所要所で…。

よかった。

全部 ほとんど知ってた?
(佐藤)ほとんど知ってる。

(丸山)いや~ 強いな。

素晴らしい。
(岡田)これ おっきいわ。

続いては 皆さんの身近にある

数字にまつわる
テストでございます。

≪やった~!
≪よいしょ~!

(岡田)待ってました!

[こちらの東京に関する

数字の問題]

[空欄の「?」に

1から9の数字を

正しく当てはめてください]

東軍への問題は
東京にまつわる数字です。

最初の4枚は こちら。

ちなみに
ダミーの数字が1つ

1から9の中に
含まれています。

8つ全て正解すれば クリア。

最終的に残ったポイントが
獲得できます。

東軍 リーダー 克実さん。
どれをいきましょう?

これで 1つ開けると
また入るってことですよね。

そうです。

じゃあ Dにいきましょう。

お見事。 正解。

カンカンとランランの2頭が

来園しました。

では 新しい問題が
1つ 追加されます。

≪え~っ!
≪何これ?

(高橋)なるほどね。

続いて いきましょう。
大場さんでございます。

じゃあ 安全に B。

はい お見事。

これで 2と7が消えて

また新しい問題が
追加されます。

さあ 本君。
(本)はい。

結構 どれも
自信ある感じですか?

う~ん… 基本的に
自信は ありますね。

どれ いった方がいいかな…
悩んでますね。

みんなの様子もあるし。

C以外 いった方が
いいと思う 俺は。

(本)じゃあ Aとか…。

(尾形)A いいじゃん!
いいじゃん いいじゃん。

お見事。

覚えてた?
はい。 だいたい…。

っていうところで
覚えてたんで。

考え方が すごいよ。

新しい問題 こちら。

続いて 丸山さん。
私 G 今 見た瞬間

ぴんときたんですが。
いっちゃいましょうか。

尾形さん だって
Cしか分かんないでしょ。

後輩に敬語で 「はい」

じゃあ 丸山さん。
よし いきます。 G。

お見事。

丸山さんは
北海道から上京して…。

そうです。 18のときに…。
覚えてますか?

覚えてますよ。
最初に住んだのは…。

(岡本)えっ!
何で?

(丸山)地元にいるとき
はま寿司でバイトしてて

それで そのまま 東京でも
働けないかなと思ったら

田園調布に はま寿司があって。
(佐藤)え~っ!

へぇ~ そうなんだね。

ノーミスですね。
よし。

尾形さん
どれ いきましょう?

まず 簡単なとこから
いきます。

なんで C。

Cだけしか分からない?
Cしか分からないっす。

自首してきた。

イエーイ! よっしゃ!
お見事。

よう喜べんなぁ。

声 出てるね。 いいね。
ありがとうございます。

残る問題が
あと3枚。

それ以外は 全て
今のところ 正解。

得点も
30点のままです。

続いて いきましょう。
克実さん。

(高橋)
ここで もう Eとかで…。

お見事。

続いて 大場さん。

じゃあ H。

お見事。

残るは あとFのみ。
3か4です。

ここ ノーミス?
そうですね。

まだ 減点1点も
ありませんね。

じゃあ 本君
最後 決められるでしょうか?

Fで。

お見事。 正解です。

見事 東軍 クリアです!

全問正解なので…。

すごいなぁ。
すごい!

強かったですね。

さあ それでは 続いて
西軍の挑戦でございます。

[こちらの大阪に関する

数字の問題]

[空欄の「?」に

1から9の数字を

正しく当てはめてください]

西軍への問題は
大阪にまつわる数字です。

最初の4枚は こちら。

空欄に 1から9の数字を
1つ当てはめてください。

それでは
西軍のリーダー 岡田さん。

よろしいでしょうか。
OK!

どれ いきましょう?
B!

(佐藤)えっ…
ちょっと待ってくださいよ。

おい! こらこら!

ど大阪の問題じゃない。
ど大阪の人が…。

分かった。
やいやい言いなさんな。

C!
(こがけん)何で? 何で?

(佐藤)B Cは みんな
だいたい分かるんですよ。

ちょっと… A Dは
なかなか ちょっとな。

俺も 目をそらしとんねん
A Dに関しては。

岡田さん
Cでいいですか?

はい C!

「十」の後に入る数字は?

OK!

みんな ついてってます?
リーダーに。

ちょっと不信感あります。
(佐藤)どうしよう。

Cクリアで新しい問題が
追加されます。

(岡田)新喜劇は ほんだら

吉本のご両人に

任しとったら ええ。
(小田)いやいや…。

続いて 仁美ちゃん
どれ いきましょう?

Dで。

やった~!

これ買ったことあります?
あるの あるの。

それで覚えてた?
そう そう。

そんなに高くなかった
イメージがあって。

あっ よかった。
新しい問題は こちら。

岡本さん 大阪出身?
和歌山です。

(岡田)和歌山か 玲ちゃん。

なんで Bで。 すいません。

Bで。

よし!
お見事。

続いて 小田さん。

G チャンスっすよね?
(岡田)チャンスや。

(小田)Gにします。
(こがけん)ちょっと待って。

Gでいきますか?
Gでいきましょう。

よし!
お見事。 正解です。

新しい問題が こちら。

これで 全て出ました。
全部 出ました。

こがけんさん いきましょう。

(岡田)いや でも
新喜劇の座長 頼むわ。

吉本ですからね。

これ 間違ったら 小籔君に
えらいこと言われるで。

じゃあ E いかしてもらって
いいっすか。

いきましょう!

頼む 頼む…。

あ~!
残念。 5ポイント減点。

ちょっと待って。
うわっ うわっ うわっ…。

(小田)やった やった。

小籔さん…。

2つの意味で駄目だ これは。

先輩ですもんね。
(小田)これは まずい。

うわっ マジか…。
(岡田)これは あかん。

ただ Eは
6ではないということが

分かりました。
なるほど。

続いて いきましょう。
岡田さん。

座長もね ホントに
いろんな方が

新しく 座長なったりとか…。

ねぇ 大阪府の人口もね

ホントに もう
うじゃうじゃ おるよ。

(岡田)いや そこの温度差
何かないか? もうちょっと。

勝負 出るわ。
リーダーらしく 勝負 出るわ。

ありがとうございます。
(岡本)お願いします。

H。

H 大阪府の面積は

47都道府県中 第何位?

[次回 DAIGO率いる
アーティストチーム 襲来]

[バラエティー軍を相手に
本気の猛攻撃]

ノーミスパーフェクト。

やっぱり
アーティスト同士だから…。

[お楽しみに!]

H 大阪府の面積は

47都道府県中 第何位?

よっしゃ!

すごい!
(岡田)きた!

さすが リーダーです。

サンキュー! きた!
(尾形)「サンキュー」じゃない…。

ちょっと借りとくわ。
サンキュー!

(尾形)おかしいですよ。
おれの 「サンキュー」ですよ。

シェアしてますね。
ありがとうございます。

すごい。 これ 岡田さん ご存じ…。
(岡田)たぶんね

47位が香川県だと
思うんですよ。

ほんで 46位が大阪かなと。

そのとおりです。
ありがとうございます。

すごい。 ここは
リーダーですね さすが。

残るは
A E Fの3つ。

数字は 2 4 8 9が
残っています。

E Fはね 何となく
分かるんですよ。

玲ちゃん 分かる?
(岡本)分かんないです。

(佐藤)両方とも?
(岡本)分かんないです。

どっちか答えたら
どっちが答えやすい?

あのね じゃあ…
Eにします。

(岡田)すごい!
(小田)すげえ!

お見事。
これは すごい。

4人は…。

よかった。
続いて いきましょう。

岡本さんでございます。
玲ちゃん どっち いく?

Aで。

やった~!
お見事! すごい!

素晴らしい。
(岡田)すごい。

すごい。

これで 残るは F1つ。
(佐藤)これは ほら。

2か 9。
そうや。

では 小田さん Fです。

よっしゃ!

ということで…。

お見事。 クリアです!

イエーイ!
(小田)やりました。

それでは 最終ポイント
見てみましょう。 こちらです!

ということで 西軍の勝利!

やった~。
(佐藤)やった~! すごい。

さあ 克実さん
悔しかったっすね。

尾形君のいいパスが来たのに
申し訳なかったです ホントに。

急に ギア入れたじゃん 今。
せめるなら せめろよ。 迷うな。

[『潜在能力テスト』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事