マツコ会議[字] 今なぜか人気再燃芸人…もう中学生!マツコ困惑「斬新すぎるお笑い…」…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

マツコ会議[字] 今なぜか人気再燃芸人…もう中学生!マツコ困惑「斬新すぎるお笑い…」

約10年前に一度人気者になり、今絶賛再ブレイク中!「もう中ワールド」の沼にマツコもハマり…!知られざる半生・私生活・恋愛観…恐怖の「もちうるちゲーム」とは?

出演者
マツコ・デラックス
【中継先】もう中学生
番組内容
「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の場所と会議室とを中継でつなぎ、総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!
監督・演出
【チーフプロデューサー】清水星人
【統括プロデューサー】島田総一郎
【プロデューサー】吉無田剛
【企画・演出】橋本和明

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – インタビュー・討論
バラエティ – お笑い・コメディ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 石原
  2. ホント
  3. 狂気
  4. 中学生
  5. ハハハハ
  6. 保野
  7. イカ
  8. ゲーム
  9. マツコ
  10. 有吉
  11. ダメ
  12. ネタ
  13. 一同
  14. 今日
  15. 斉藤
  16. 中継
  17. 年間
  18. 名前
  19. 歴史
  20. お願いいた

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
¥1,988
(2021/05/08 19:34:41時点 Amazon調べ-詳細)

(もう中学生)
♪~ バレンタインデー・キッス

<マツコも注目する
もう中学生と中継>

(マツコ・デラックス) 狂気だね。
(石原) 狂気だ。

(一同)
もち うるち もち うるち…。

♬~

(栗原)
今日も よろしくお願いします。
お願いいたします。

今回はですね 今…。

…さんと中継でございます。

もう大変ですよ。

ひと言で言うと
ヤバい人です あの人は。

(保野)
もう中学生さんなんですけど

実は今…。

…になってるんですが

今日は…。

…そうで
ちょっと いろいろ ご本人が

ご用意してくださってる
ということなので。

(笑い)

ちょっと 一時 バ~って…。

…じゃない?

その後 何で彼の あの狂気性に…。

あ~。

これ…。

…ってレベルの狂気よね。

ってことで お呼びしましょうか。

ちょっと。

本日の中継 こちらです ジャン!

どうも こんばんは~。

ありがとうございます。

ご飯と桜餅と

ちまきなの? それ。

そうですね 一応 こっち側が

うるち米で出来たもの。

こっち側が
もち米で出来たものを

ちょっと はい。

ねっ 狂気でしょ?
(笑い)

これ…。

自宅?
家でございます。

(石原) ホントだ。
すごい角度で撮ってるね。

(笑い)

(石原) 狂気だ。

素晴らしいわね ホントに。

っていうか もう…。

もう中さん。
はい。

(笑い)

(保野) そんな もう中さんの…。

まとめましたので。

もう中学生と申します!
よろしくお願いいたします。

<以来 20年間

ずっと変わらない
ネタのスタイルを貫いて来た>

<最近は…>

(太田) ちょっと
火 弱くなって来ましたね。

何か もう中さん…。

ちょっと燃えるもの探して来る。
(斉藤) 何で先輩に

探しに行かせんだよ。
いいだろ 別に それは。

あったよ。
(斉藤) もう中さん

ダメだよ それ…。

うん ネタのやつ。

(おたけ)
ダメです それ燃やしちゃ。

(有吉) ≪やめろよ ハハっ≫
(おたけ) うわ~!

(有吉) ≪遠慮なしだよ 太田は≫
(おたけ) ちょっと!

(有吉) 泣いてるから。

(おたけ) やめましょ やめましょ。
(斉藤) やめましょ もう中さん。

でも ほら 火が…。

(一同) 暖かいね~!

ネタ燃えたよ~!

ワンの平均高さ 高め。

(笑い)

もう中学生 尾崎 豊と違って

きしむベッドで
やさしさ持ちよらなそう。

(笑い)

<ここに来て…>

<今…>

さっき…。

あれで燃やしてから また…。

ず~っとやってるの?

そうですね。

もうオールド
オールディーな。

いや だからさ…。

私も やっぱ…。

…わよね。

マツコさん はい。

それをやってるうちに 有吉さんが
ヤベェなって思ったのかな?

それで…。

でも…。

2年と何か月か
いらっしゃらないんだろうけど。

でも…。

何か あんまり…。

だんだん だんだん…。

こんなことしていいのか
っていうのは何?

はい。

でも 変な話…。

いえ これが…。

すごいね。
ホントですか?

マツコさん うれしいです。

じゃ お墨付き
頂いたということで うわ~。

いや でも…。
(笑い)

ねっ 狂気よ ホントに。

(石原) 一回ね
一回 受け取ってくれるんだけど。

みんな…。

ホントに。

私ね…。

私もさ…。

…みたいなさ。

それで だから もう…。

(笑い)

…んだよね。

でも大丈夫よ
もう中ちゃんは もう…。

ホントですか?
そうよ だって これ…。

ハハハハ…。

いや とんでもない。
それこそ…。

あんまり…。

あのね ちょっと待ってね
もう中ちゃん。

ファミコンが買ってもらえなかったから
っていって

石に名前を付けるところまでは

15段階ぐらいあると思うのね。

(笑い)
それは どういう…。

石に名前 付けちゃった?

石に 山田さんとか

草に 六さんとか

いろいろ名前 付けて それで…。

それで 翌日まで
また ちゃんと…。

その石と草で…。

…とか してました。

登場人物なわけね?
石とかは 山田さんは。

そうですね。
で 草の六さんが…。

草の六さんが出て来て。
その人たちで 要は だから

演劇的なことをするわけね?

そうですね 今日は…。

…って言って みんなで餃子を
食べに行って。

…みたいな。

(笑い)

1人でやってたり あと…。

(笑い)

何だった?

これは だから そういうことが…。

それとも…。

…わけじゃない?

そうですね。
それは どういう…。

それで もう…。

ただ…。

(保野) もう中さん…。

…と聞いたんですが。

自己紹介?
はい。

一応 ちょっと…。

…というか 38年間の歴史を。

38年間の歴史を
イカに見立ててやるのね?

はい。
なるほどね。

ちょっと読まさせていただきます。

もう中学生の歴史。

『もうイ~カ~』。

私 もう中学生は

1983年2月…。
もうイカだよね ただのね。

イカに見立てたっていうか
イカになっちゃって。

タコが出て来たわ。

ちょっと待って。

うわ~!

あんた 川中島っていったら…。

(笑い)

謙信と信玄が

戦った場所よ。

何の決着もつかないまま

こんな決着のつかない人間を
生んでしまったのよ。

ハハハハ…。
すごいわね。

これ。

ごめん!

川中島小学校 川中島中学校!

そうなんです。

いいね。

ズバリ! はい。

いいね 裏切らない ちょうどね…。

(笑い)

そして 高校を卒業後…。

…するのでした。

そして上京後…。

…をします。

そして…。

…を行ったり。

そして 来る…。

…をさせていただきました。

そこから…。

…わよね?

お笑いをやらせていただき

そして現在も
段ボールを駆使しながら…。

どういう意味があるのよ?
あの絵に。

やっぱり これ…。

…だったじゃないのよ。

(保野) おっしゃってましたね。

フジテレビさんの
『世界衝撃映像社』のほうで。

あ~!
覚えてます?

覚えてる。

アメリカに行かせて
いただいたんですけども

お土産だって言って

ビジーフォーさんの…。

なぜか…。

…のだったんですけども

ビジーフォーさんの
キーホルダーを…。

渡して。

…ってなったんですけど。

…って おっしゃってくださって。

私 だから…。

…しれないわね。

だから…。

…んじゃない?

多分 それって 周り…。

すごい! それを…。

とんでもないです。
ホントに。

(保野) もう中さんも持ってます?

僕は…。

ホントですか? はい。

ちょっと…。

ちょっと しばらく…。

(石原) 見るものがあるの?
何を?

見てていただいて。

狂気なのよ ホントに。
(石原) 優しさが けんけんぱで

今…。

文字が ついに全く見えない。

(石原) 宝箱だったんだ。

こういうキーホルダーです。

(石原) まぁまぁデカい。

(笑い)

やっぱり…。

こういうことしたいなとか。

ここにあった こんなに…。

そういう…。

僕はもう…。

…みたいな感じ。

一番 向いてないわよ。
(笑い)

バラエティーとかで
それをやるんならいいけど

ニュースの中ではダメよ。
ハハハ…。

でも 何か それ…。

(石原) そうですね。

何かさ こうやって またさ

結構…。

僕は…。

自分が こういう…。

その後…。

やっぱり…。

あと それでも僕に…。

…って おっしゃって
くださったりとか。

何か 今は…。

…っていう考え方に変わって。

ねぇ もう中ちゃん…。

はい。

ちょっとね ちょっと…。

(笑い)
ホントですか?

ハハハハ…。

いえいえ…。

冗談よ ねっ 何かね。

(保野) でも もうホント…。

…のかなと思って。

(石原) すごい。

これは まぁ ちょっとホントに
いっぱいある中の

ちょっと何冊かを
持って来ただけなんですけども。

例えば8月
作りたいものを単純に

今度 作りたいなっていうものを

こういうふうに…。

ドリンクバーの機械とか。

でも そういう作り方を
する時あるんだ?

…みたいな?
はい。

<ちなみに…>

<20年 作り続けた作品は
今や…>

<また 最近は…>

これはネタというか…。

…でございまして。
(石原) ゲーム?

もし よかったら…。

(今井) やりたい。

…というゲームでございまして。

もち うるちゲーム。
もち うるちゲームね。

こっち側の分類に

僕が もち米って出したら

皆さんは…。

…って言ってください。

もち~。
(石原) もち~。

僕が こっち側に
うるち米って出したら…。

それじゃ 行きます。

(一同) もち もち もち

うるち もち うるち もち

うるち うるち もち

もち もち もち

うるち うるち うるち

もち うるち もち うるち

もち うるち うるち もち

うるち うるち うるち…。

もち もち…。

(笑い)
(今井) 終わんない。

狂気ですよ これは。
(石原) どうやったら終わるの?

ハハハハ…。

あ~ 怖い。

ハハハハ…。
すごいわ これ。

ちょっと 何か…。

やりたい。

はい はい。

これ…。

…なんですけども。

グルグルグルグル
これが回転しますと

ちょっとだけ
ヒラっと風で…。

行きます。

(石原) 全然 分かんない。

もうちょっと風が起きれば
よいしょ!

(石原) 歯が出てる。
それ!

さぁ…。

分かった?

分かった?

誰? 誰?
歯っていったら…。

さんまさん?
はい。

さんまさんでしょうか?
じゃ ちょっと…。

武田鉄矢さんでした。

(笑い)
ちょっと…。

(石原)
確かにね 見えても分かんない。

似てる?

何を言ってるんだ ホント。

(笑い)

…のよね。

これはね だから…。

致し方ないかもしれないですね。

ハハハハ…。

こちらこそ
ありがとうございます。

ホントに。

<次週 TikTokやYouTubeで
バズり…>

TikTok振り付けをしてたら
すごく生きて。

15秒の尺で 手振りで
完結するっていうのは

CMに すごく
バッチリ合うなって。

向いてると思うわ。

どんな人でも 1回 見ただけで

結構 振り付けが入るみたいな
キャッチーさ。

なるほど! これは すごいかも。

Source: https://dnptxt.com/feed

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事