「死にたい」という人に
「死なないで」というのは無責任。

「死んでもいいんだよ」というのは視野を広げる言葉。

死にたいほど追い詰められてる人に
「生きたくても生きれない人たちもいるんだよ」と押しつけるのは傲慢。

「死なないで」と言うのは世間や他人の価値観にとらわれていたり、その人が死んだら自分が悲しくて辛いというエゴから。

『死にたいと思ってる人や自殺を考えてる人たちへ、死なないで生きて!』

というメッセージが多いので、
一つくらいこういう動画があっても良いんじゃないかという思いから撮りました。

■【YouTubeでは語れないこと】
https://note.mu/ayanote320

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事