1鉄チーズ烏 ★2019/08/27(火) 19:50:37.88ID:iEVD7US59  25日まで行われたバドミントン世界選手権の男女日本代表が27日、同大会を終えて羽田空港に帰国。日本勢は史上初となる全5種目でメダルを獲得し、帰国後メダリスト10人が会見に出席した。

 男子シングルスで史上4人目の2連覇を果たした世界ランク1位の桃田賢斗(24)=NTT東日本=は金メダルをかけて「初戦から納得がいく試合ができて、決勝戦まで全て2―0で勝てたのは、すごい自信になった」と胸を張った。また、準決勝は約40分で相手を退け、決勝も12失点は現行方式となった06年以降最少で、2ゲームとも1ケタは史上初だったが「今までは守備的なプレーが多かったので、練習からスピードアップを課題にしていた。今大会は攻撃的なプレーを増やしていけた」と語った。

 今大会で圧倒的な力を示し、20年東京五輪へ金メダルの期待がさらに高まった。それでも「今大会は優勝することができたけど、もっとレベルアップしないと大事な場面で勝てない。全体的にレベルアップしていきたい」と慢心はなかった。

2019年8月27日 15時20分スポーツ報知 # スポーツ# バドミントン
https://hochi.news/articles/20190827-OHT1T50078.html
https://hochi.news/images/2019/08/27/20190827-OHT1I50078-T.jpg

powered by Auto Youtube Summarize